ママスタってお金持ち多くて

  • なんでも
  • おでんはおかず
  • 18/01/14 12:19:20

収入が少ない人が家計の相談をすると「子ども作るな」「そんな収入じゃやっていけない」など結構叩くけど、少ない人は少ない人なりにカツカツでも生活はできています。収入が多い人のように贅沢はできないけどね。収入が多い人達の家計を知りたいです。うちは世帯年収700万。子ども1人。賃貸家賃10万。光熱費月15000円。1ヶ月にすると水道代8000円くらい。食費5~7万。保険2万。通信費3万。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/01/14 12:23:34

    そうかなー?兼業主婦とバイトのおじさんと、しまむら好きなひと多いがなー?

    • 6
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 12:29:34

    見栄張りの自称金持ちしか居ないと思うけどw

    • 23
    • 3
    • 博多おでん
    • 18/01/14 12:39:05

    本人の個人情報知らないのに相談するからじゃないの?
    資産やローン残高、家族構成と年齢、地域による。
    叩くと取るかアドバイスと取るかはトピ主次第だよね?
    ネットで相談する方も半分ネタだと思う。
    そんなざっくばらんな情報でプロでも簡単に判断できないでしょう?
    本気で知りたいなら個人のメインバンクで尋ねればいい。
    生命保険会社でも相談に乗ってくださいますよ。

    • 6
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/01/14 12:49:51

    金持ちなんているわけない。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 14:47:36

    700万て普通じゃない?子供一人なら余裕あると思う。

    • 4
    • 7
    • 愛美&悠
    • 18/01/14 14:49:47

    いや世帯年収700万円って全国平均よりかなり上じゃない(。-ω-)?
    うちの旦那、木曜日は夜中まで残業して隔週土曜日休日出勤しても550万円くらいしかないよ(。-ω-)

    • 9
    • 18/01/14 14:53:21

    よくママスタは金持ち多いって
    目にするけれど、私は普通だと思う。
    妄想とか書いてる人にびっくりするよ
    20代後半、専業、赤ちゃん1人、旦那の年収740万で後の支払いは主さんと似てる
    妹の旦那は年収1千万越えてるし
    ママスタのママが金持ちとは思わないな

    • 3
    • 18/01/14 14:53:52

    ママスタに洗脳され過ぎじゃないかな

    • 5
    • 18/01/14 14:56:21

    700ならまあまあじゃない?専業かな?
    あなたもこっち側だよ!

    • 2
    • 11
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 14:58:31

    >>8都会ではこれが普通だもんね
    地方が給料安すぎなんだよ、なんで貧乏生活選んで都会に出ないのか謎すぎる

    • 1
    • 18/01/14 14:59:24

    子供2人
    ローン関係40万、飲食費20~30万、光熱費水道3万、保険10万
    あと、習い事は月によって違うけど4~5万とか?
    ざっくりだとこんな感じかなぁ

    • 1
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 15:01:30

    金持ちって言うより安定した生活はしてるよ
    海外旅行も行ってる
    金持ちってどう決まるの?
    普通に生活に困らず暮らせるなら良くない?

    • 4
    • 14
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 15:05:04

    >>2
    うん、見栄張りだと思う。
    本当にお金に余裕があれば、暇つぶしにママスタではなく、ショッピングやエステや習い事で費やすだろうし、、、。
    旦那が平均的な収入があるだけってだけで、
    旦那が働けなくなったら、忽ち専業主婦なんて無理だし、正社員になれないからパート収入でいっきにビンボー。だと思う。
    金持ち喧嘩せずって言葉があってさ、ママスタは出る杭は打たれるって感じだから、
    金持ちは多く無いと思う。

    • 0
    • 18/01/14 15:05:15

    そうなんだよね~
    でも自営業のお金の話とかブランドの話とか伸びないんだよ
    好みや違いがあるにしろ伸びてるのなんて殆どない
    なんでだろうね?

    • 0
    • 18/01/14 15:05:17

    世帯年収700万で子供が1人なのに貧乏な部類と感じているあなた、ママスタの見すぎだよ(笑)

    それとも何?釣りですか?
    本当の貧乏を見下した釣り?

    • 8
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 15:06:14

    最低1000万ない家庭はまともな生活できているの?
    うちは旦那の年収が1800万で私のFXの利益が600万前後あるけどそれでも裕福だとは思わない。
    子供に気を使わせるくらいなら生むべきではない。

    • 2
    • 18
    • 東京おでん
    • 18/01/14 15:06:27

    うちは共働きなので世帯年収1000万は超えてます。でも東京でコレは普通のこと。金持ちには入りません。マイホームも建てて車もあり現在妊娠中ですが、普通の暮らししかしてませんよ。育休とったらまた仕事しますけどね。

    • 4
    • 18/01/14 15:08:16

    >>17 税金取られまくりだな。

    • 1
    • 18/01/14 15:08:39

    >>15
    高収入イコール自営業ってのもおかしい。
    高収入イコールブランド好きってのも。

    私は会社員で年収1000万近くある旦那いるけど、ブランド物は財布しか持ってないよ。
    まーったく興味ない。

    • 2
    • 18/01/14 15:08:45

    >>11
    すごい割れハート付いてた…
    普通じゃないの?てか贅沢できないし
    金持ちとも思わない
    妹の暮らしが羨ましいもん

    • 0
    • 18/01/14 15:10:20

    >>20
    そういう人もいるだろうけど自営業で年収何千マンだよって言ってる人いくらでも見るよ
    でも伸びないねって

    • 0
    • 18/01/14 15:13:16

    世帯年収700万って…?
    年収って事はボーナスも入れてだよね?
    税金とか引かれたら月の手取り40前後じゃない?
    生活出来る出来ないの話じゃなくね?
    支払いだけで50は軽くいくわ

    • 0
    • 18/01/14 15:15:00

    私、仕事で契約する際お客さんに年収金額をチェックしてもらうんだけどさ、皆さん400~600万が殆どだよ。700万以上なんてあまりいないし、1000万なんて滅多におめにかからない。

    • 14
    • 25
    • ごぼう巻き
    • 18/01/14 15:16:35

    コメント見てて思うんだけど
    みんな結婚条件に稼ぎ入れてないの?
    働きたいとか専業がいいとかも
    一番大事なところじゃない?

    • 1
    • 18/01/14 15:16:35

    >>23
    それが平均的な世帯年収だと思うよ
    1000万以上もゴロゴロいるけど、700万以下はもっとゴロゴロいるよ

    • 5
    • 18/01/14 15:20:17

    >>24
    それはその年収のお客様をターゲットにした仕事だからだと思うよ。
    たとえばハウスメーカーなら、積水ハウスみたいな一流どころなら、年収400~600万のお客様は来ないよね。

    • 0
    • 18/01/14 15:21:18

    某車のディーラーで働いていたけど、年収1000万以上の客なんて5%もいなかった

    • 7
    • 18/01/14 15:23:33

    都内で世帯年収1000万ですが、若いのもあるけど貧乏な方だと思ってます。
    よくいう平均年収400万っていうのはど田舎含めてだと思うので、400万以上稼げてるから大丈夫だと思っていると地域的には恥をかくかと。。
    ママスタも特にお金持ちが多いとか年収に関して嘘ばっかりみたいな印象はありません。

    • 5
    • 18/01/14 15:25:05

    >>28イタリア車のディーラーにいた時は2000万、3000万ザラにいたけどなぁ
    逆に1000万以下で10年ローンで買う人もいたけど
    年収5000万以上の人でも1500万の車買うのにローンで買ったり、高収入なのにローンが多くて驚いたけどね

    • 0
    • 18/01/14 15:25:30

    >>27
    違うよ。お客さんの年齢や職業や勤務先名も書いてもらうけど、大体20~30代だと700万以下の人が多い。勿論、職業にもよるけどね。平均500万

    • 4
    • 18/01/14 15:25:37

    >>28
    スズキ?

    • 0
    • 33
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 15:26:10

    お金だけあっても
    解決出来ない事あるのに・・・
    またか・・・

    • 0
    • 18/01/14 15:26:30

    >>28
    私はFPだけど、逆に年収1000万以下なんて私の顧客に5%もいないよ
    どの層をターゲットにしてるかってだけでは?
    平均年収400万も地方含めて…なんだし
    都会のボリュームゾーンが400万なわけではないでしょ

    • 2
    • 18/01/14 15:29:17

    >>24
    保険屋かw

    • 1
    • 36
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 15:30:06

    >>34
    そりゃあ世帯収入1000以下だとFPにも縁が薄いからでしょ。
    うちは会社から強制的にFPあてがわれるけど、だからって誰でも相談する時代までは来てないと思うよ。

    • 1
    • 18/01/14 15:30:16

    >>31
    なんの仕事か気になるわ。

    • 0
    • 38
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 15:30:39

    仮に世帯年収1000万とし、金持ちと定義した場合。
    自分は年収と旦那の年収で、1500万くらいかな。自分のまわりも同僚や大学時代の友人が中心だから、ざっくり言うと同じくらいの年収はあると思う。
    今は産休中で、ママスタを最近知ったけど。
    その金持ちが世間面は良くして、ママスタでは暴言吐いたりして、ストレス発散しているのだとしたら病んでるわ。

    • 1
    • 18/01/14 15:31:04

    一番高い東京の平均年収すら600万だけどね

    • 4
    • 18/01/14 15:32:12

    都内の平均年収600万だって
    40代で

    • 3
    • 41
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 15:33:09

    >>39平均はあてにならないけどね
    日本の平均貯蓄額2000万とかだけど、半数以上がその半分にも満たないって言うし
    極端に低い人、極端に高いひとがいるの

    • 0
    • 18/01/14 15:33:12

    うち450万から500万をウロウロだわー。
    ボーナスあるとそうなるんか。
    知らなんだ。

    • 2
    • 18/01/14 15:34:58

    >>34
    そりゃあ、そうだろ。FPなんて、収入がある程度なきゃ関わらないんだし!

    それくらいの理解力もなくて、大丈夫?

    • 3
    • 18/01/14 15:35:02

    >>41
    だからそれが平均って訳で

    • 1
    • 18/01/14 15:35:22

    >>36
    だから、ターゲットの問題なのでは?っていったの

    • 0
    • 18/01/14 15:37:41

    >>43
    アンカー先見てから言ってね?
    理解力ないのはどっちかわかるかなー?

    • 0
    • 18/01/14 15:38:07

    なんの話だよ(笑)家計の話じゃないの?
    トピズレにもほどがある。

    • 0
    • 48
    • じゃがいも
    • 18/01/14 15:38:15

    年収400くらい
    戸建35年ローン
    車2台(普通車、軽)
    子供2人
    電気代1万3千
    ガス1万
    水道4千
    携帯代4万
    食費、日用品6~8万

    • 4
    • 18/01/14 15:39:25

    私、都内だけど1000万も稼いでないや旦那。
    500万程度。生活は出来てるし大変な部分もあるけどね。私は扶養内パートしてます。

    都内でも皆んなが皆んな稼いでるわけではないよ。
    ま、うちは低いほうかもしれないけど。

    物価高いし、田舎のが良いなーと思うけど、家族も親戚も東京だから、田舎にはきっと住めないな。

    • 2
    • 18/01/14 15:39:33

    最初の文は、わかるー!って読んでたけど、
    最終的には、
    「主も自慢したかったんだ」って
    ガッカリしたわ。

    700万なんて、全然良いほうだよ。

    • 5
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ