息子がいるお母さんは意地悪な人が多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 10:27:45

    たぶん主も同じだよ。
    やっぱり息子がいるお母さんは根っからの意地悪なのかな?
    こんな思い込み。
    男の子はこうだから、女の子はこうだからって思い込みが諸悪の根源。

    • 1
    • 18/01/15 10:22:18

    意地悪くないと男の子は育てられないよって母が言ってたわ。

    • 4
    • 18/01/15 09:54:55

    嫁と姑より婿と姑の方が問題は少ないだろうね。
    なぜなら異性だから。

    息子がいるからではなくて、女同士だからじゃない?結婚してなくても職場で女同士のいざこざってあるじゃん。

    • 1
    • 18/01/15 09:46:57

    >>164
    性格悪いと言われてる女の子ママでしょ?私もだけど。
    家に自分以外の女がいるんだから仕方ない。ねちねちイライラは日常茶飯事よ。

    • 0
    • 18/01/15 09:34:03

    >>154
    あなた凄い意地悪なレスだけど子供の性別はどっちなの?

    • 1
    • 18/01/15 09:32:25

    女と女だからうまくいかないだけだよ
    息子がいる母親ではなく女そのものが意地悪

    • 2
    • 18/01/15 09:29:18

    息子がいるお母さんって事より
    息子しかいないお母さんは意地悪かもね。


    • 5
    • 18/01/15 09:17:04

    そんなん言ったら世の中意地悪だらけじゃん!でも、うちの姑は意地悪ですよ~

    • 3
    • 18/01/14 12:53:07

    >>158そんなとこに嫁いだとか可哀想(笑)ドンマイ!うちの姑そんな人じゃなくてよかった

    • 3
    • 18/01/14 12:51:56

    女は大体みんな底意地わるいよね。

    • 7
    • 18/01/14 12:50:59

    >>156
    気にかけるだけなら良いんだけどねぇ、出しゃばるし、嫁いびりするしねぇ…

    • 3
    • 18/01/14 12:49:37

    こんな嫁!みたいな姑根性がよく表れているレスがありましたね。

    • 0
    • 156
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 12:49:16

    >>144旦那も所詮他人だからね
    そりゃ血の繋がった腹痛めて産んだ我が子の方がいつまでも気にかかるのは当たり前。それは娘息子関係ないけどね

    • 2
    • 155
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:48:53

    149だけど娘も息子もいるからね。

    • 1
    • 18/01/14 12:48:43

    しかも男の子批判のトピじゃないよね笑
    男の子ママって意地悪だけじゃなく、頭も悪いん?

    • 3
    • 18/01/14 12:46:58

    >>151
    こういう気持ちで嫁イビリするんだと私もわかった(笑)

    • 1
    • 18/01/14 12:46:05

    >>149
    でもそんな親の娘かどうかなんて、ほぼわからないよ(笑)

    • 1
    • 18/01/14 12:45:52

    >>149
    意地悪姑の典型的なタイプで笑った

    • 1
    • 18/01/14 12:45:08

    >>140
    許されるとは一言も書いてないけど(笑)
    何熱くなってんのよ(笑)
    息子いる姑は、それだから意地悪なんだよって話。
    息子ちゃんは私事のもの~って気持ちがあるからでしょー。

    • 2
    • 149
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:44:38

    こんなトピ立てるくらいだから女のが意地悪だと思う。嫉妬、妬んでキーってなるのは女だしね。陰険な事するのも女。基本男は優しいんだよ。男の子批判しても将来娘の結婚相手は男。散々男の子批判しといて結婚させる気じゃないよね?私ならそんな親の娘は嫁にもらいたくもない。

    • 6
    • 18/01/14 12:42:33

    >>147自分を律してね

    • 0
    • 147
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:41:33

    >>41
    私もそう思ってる。
    だけど歳をとると 嫉妬深くなるのかな?
    ちょっと怖い。

    • 1
    • 18/01/14 12:38:25

    張り切るなって、思うわ笑

    • 0
    • 18/01/14 12:12:58

    とりあえず主の性格が悪いことだけは十分伝わりました。

    • 5
    • 18/01/14 12:09:36

    >>141 そうなんだよ、旦那いるのになんで息子にこだわるの?
    まずは旦那を大事にするのが本筋。
    息子に嫁なり彼女なりがいるんならそっちに任せればいい。
    息子も迷惑してるって気づかないのかな。

    • 3
    • 18/01/14 12:05:56

    嫁も姑も女だから意地悪なんだよ。
    嫁だって大抵意地悪だよ。

    • 6
    • 18/01/14 12:03:09

    息子がいるに限らずもともとの性格もあるでしょ。うちの義母はすごく優しいしよ。

    • 2
    • 18/01/14 11:59:24

    息子ママもさー息子じゃなくて隣にいるペアのメンズ思い出せよー

    • 3
    • 18/01/14 11:58:34

    >>139
    は?で?だから?それで?そんなんで許される理由にならないから
    嫌われるだけ

    • 1
    • 18/01/14 11:57:11

    >>131
    息子絡みの同じ話ばかりするのは無意識かもしれないけど「私のもの」という気持ちがあるからだよ。
    嫁姑で考えないで年頃の女性二人の会話としたら わかりやすい(笑)
    ○○君のこと私の方が知ってるのよアピールと一緒。

    • 2
    • 18/01/14 11:56:48

    >>129
    類友の意味わかってるの?笑

    • 0
    • 18/01/14 11:53:49

    >>135
    最近はそういう親多いよね

    • 0
    • 18/01/14 11:51:02

    実母に言われて何とも思わないことも姑に同じ事言われたら何か腹が立つ。
    でも結局は血が繋がってないから腹が立つだけ。
    旦那は私の母から言われたら多分嫌な気になるんだろうな、と思う。

    • 4
    • 18/01/14 11:47:35

    世代によるんじゃないですか?
    私は息子2人の親だけど、将来子息子が結婚したら同居絶対お断り。
    なんで一緒に住まないといけないの?
    自分達で自立して生きていってほしい。
    孫の世話や留守番をお願いされるなんて嫌だわ。
    絶対返品しないでねってお嫁さんに言う。笑
    こんな母でごめん。

    • 5
    • 18/01/14 11:45:37

    >>131 同じ話を何回もするんでしょ。それが嫌なんじゃないの?
    一回だけなら微笑ましいけど同じ話を何回もやられたら嫌だよ。
    何回も聞かされるって、いいふうに考えたら認知症なのかな?で済むけど
    そうでなければわざと何回も言ってるとしか思えない。
    息子とられて悔しいみたいな。

    • 0
    • 18/01/14 11:44:52

    >>23
    昔から姑が厄介なのは当たり前に言われてきたこと

    • 1
    • 18/01/14 11:42:31

    >>33
    娘母は子供の助けとなるよう行動
    息子母は自分の気持ちの押しつけ

    • 3
    • 131
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 11:40:43

    >>37
    こういうエピソードって嫌がるところなの?
    私は聞きたい派だから、全然意地悪されてると思わないよ。
    コロッケだって沢山作ったら、冷凍出来るし分けて欲しいくらいだよ。

    やっぱり受け取り方次第なんじゃない?

    • 2
    • 18/01/14 11:36:19

    >>128
    仕方ないですむか!人権侵害だわ

    • 0
    • 18/01/14 11:34:40

    >>76
    へーじゃああんたと姑も類友だね
    そんな姑の子供に嫁いだの誰だよ

    • 2
    • 18/01/14 11:30:28

    嫁姑って当たり前に聞く言葉だけど、旦那と嫁の父親のドロドロした関係性を表す言葉ってあまり聞かないよね。
    自覚の有無は別としても、やっぱり女同士にしか生まれない醜い感情って少なからずあると思うから、息子が居るから以前に女に生まれた以上はもう仕方ないんじゃないかな。

    • 3
    • 127
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 11:26:20

    え~うちのお義母さん優しいよ。
    家の中も綺麗で料理も何食べても美味しいし、趣味もバリバリしてるから、私みたいなダメ嫁に苛々しても不思議じゃないのに優しい。
    ベタべタした優しさじゃないけど、私が気を使わずに居られるように、気を使ってくれてる。

    皆んなが皆んな意地悪とか、そんな事ないよ。

    • 10
    • 18/01/14 11:26:09

    >>119
    もう君関係ないから
    仏壇の前で息子の幸せ祈ってろよ

    • 0
    • 18/01/14 11:24:49

    ほんと自分のペア、間違えないで欲しいわー

    • 1
    • 18/01/14 11:24:12

    >>123出しゃばりってことね

    • 0
    • 18/01/14 11:23:09

    姑の前に、男の子のママって即断即決で行動力のある人が多い気がする。
    悪く言えば気が強いんだろうけど、イザって時に頼りにもなる。
    そんな性質が意地悪だと感じてるってだけじゃない?

    • 5
    • 18/01/14 11:22:29

    >>119全部よめのせいw 

    • 1
    • 18/01/14 11:20:38

    KY

    • 1
    • 18/01/14 11:20:34

    確かに。パートの店員、旦那には愛想良いけど私だと塩。普通にしてるのに。

    • 2
    • 18/01/14 11:19:39

    そら姑にとって大切なのは息子の幸せだもん。
    家事押し付けられてたり金遣いが荒かったり子供のしつけ・教育ができてなかったり、子宝に恵まれなかったり、見た目派手で男遊びしそうだったりしたら心配にもなるよ。
    言わないようにしないといかんけどね。

    • 5
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ