上履き洗うのが本当面倒臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/15 01:46:06

    日曜に慌てて洗って布団乾燥機で乾かしてるw

    • 2
    • 67
    • だし巻き玉子
    • 18/01/15 01:44:12

    私もいつも日曜日ギリギリ。
    今日は子どもたちにお風呂の時に洗わせた。
    今洗濯機で乾燥してるところ。

    • 1
    • 66
    • シューマイ
    • 18/01/15 01:41:00

    8年間手洗いしたことない。ずっと洗濯機だよ。

    • 0
    • 18/01/15 00:12:40

    >>42書いてある名前とか落ちない?

    • 0
    • 64
    • おでんはおかず
    • 18/01/15 00:11:20

    子供に洗わせてるから、別に。ただ、こっちが言わないと洗わないのが嫌だな。

    • 3
    • 18/01/15 00:04:31

    近所のコインランドリーに靴用の洗濯機あるからそこにいく。一回それで洗ったら楽で手洗いしなくなった。
    子供3人の上履きと履いて行く靴だから手洗いしてると後半イーーーってなる(笑)
    子供に任せるとすすぎが甘かったりでやり直ししなきゃダメだし。

    • 4
    • 18/01/15 00:00:45

    いやまじでなんでみんな洗ってるの?
    そんな綺麗にする必要あるのか?

    • 0
    • 18/01/14 23:58:40

    え、好きww

    • 0
    • 60
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 23:55:45

    私も小学3年生の息子が、学校でおもらしするたびに、上履きを汚してきますので、毎日のように洗うことをしていますので、嫌になります。

    • 0
    • 59
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 11:25:07

    洗いたくないから毎回コインランドリー持っていく

    • 1
    • 58
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 11:24:11

    >>52
    幼稚園児とかでも自分で洗うだけ?

    • 2
    • 18/01/14 10:52:59

    小学生は自分で、幼稚園の子は自分で洗って仕上げは私。
    幼稚園児が2人いて上履きと園庭履きがあるから4足洗うのしんどいわ~

    • 3
    • 18/01/14 10:52:49

    靴専用ランドリー行って洗って乾燥までする
    洗濯物も家で乾燥機するから干す手間がない
    金曜の夜中には学校の準備が出来ている

    • 2
    • 18/01/14 10:51:12

    >>52ごりっぱ!ごりっぱ!さすが!ごりっぱ!

    • 7
    • 54
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 10:50:40

    親が楽しそうに仕向ければ、子供もそれに乗ってくるよ。
    主さん頑張って!

    • 0
    • 53
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 10:49:31

    うちも子供が洗ってるよ。
    たまに洗い忘れてたりしてるけど、本人の責任。
    買い直すのはサイズアウトの時だけ。

    • 2
    • 18/01/14 10:48:46

    子どもが洗ってるよ。自分の上履きくらい洗ってくれないと困る。親に頼りすぎ。子どもを甘やかしすぎ。

    • 5
    • 18/01/14 10:48:40

    子供が小学校の時に金曜日の宿題にかならず上履き洗いってのがあったよ。
    いい先生だったわ。

    • 9
    • 50
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 10:47:12

    靴の裏側だけ歯ブラシ洗剤でガシガシ洗って、あとは洗濯機お任せしてる。

    汚いかなとは思うけど毎週毎週2人分洗うのが面倒で…

    • 1
    • 49
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 10:44:30

    >>46
    トイレも教室も同じ靴なの?

    • 0
    • 48
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 10:43:18

    漂白剤とバケツだよ。

    • 0
    • 18/01/14 10:40:43

    風呂場に置いといて、リンス待ちの間に洗うよ。

    • 1
    • 46
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 10:38:42

    うちの学校、トイレも上履きだから洗濯機では洗いたくない。
    だからコインランドリー行くよ。靴専用がある。

    • 2
    • 45
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 10:34:23

    小学生は毎週洗ってる。中学は土足の学校だから上履き自体がない。

    • 0
    • 44
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 10:30:01

    ワイシャツに使う白物用のハイターにつけてもいいのかな?

    • 1
    • 18/01/14 10:27:22

    みんなブラシでガッツリ洗う派?

    • 2
    • 42
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 10:26:07

    コストコのオキシクリーンにつけておくと、楽に落とせるよ!
    それ使うようになってから上履き洗いが苦ではなくなった!

    • 3
    • 18/01/14 10:12:57

    わかる!始業式に新品持たせたから、この土日は洗わないぞ!だめ?

    • 6
    • 18/01/14 10:09:07

    幼稚園児だから毎回靴の裏に
    ご飯とかセロハンテープとか何か踏んづけてきてて
    洗うのめんどくさい!

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 09:53:26

    >>36
    毎週持ち帰る中学生はほぼ居ないよね。
    うちも春夏冬の休み前しか持ち帰らない。でも不思議と小学生ほど汚れてない。臭くもない。
    部活やってるから足は臭いのに。不思議

    • 0
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/01/14 09:51:36

    >>29
    普通の洗濯袋でいいみたいね。

    https://yourmystar.jp/c0_42/c1_52/articles/shoes-washing-machine/

    • 2
    • 36
    • ソーセージ
    • 18/01/14 09:49:14

    >>16
    中学生になるとそんな感じ。

    自分で洗わせたいけど、休み明けがテストだったからテスト勉強を頑張れ!と洗ってあげた。
    衣類漂白剤に浸けて、真っ白にして持たせたよ。

    • 1
    • 18/01/14 09:47:30

    >>32
    埃とか汚れは付いてない綺麗な状態だからそのままよ。

    • 0
    • 18/01/14 09:46:18

    >>27
    衣類用のだよ。

    • 0
    • 33
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 09:46:16

    >>31
    ありがとう。そうなんだ!金曜日にチャレンジしてみる。

    • 0
    • 18/01/14 09:45:33

    洗濯機で洗う人は軽く手洗いもしない?
    上履きの底に埃がすごいついてる時あるんだけどそういうのも何もしない?

    • 1
    • 18/01/14 09:45:26

    >>30そうですよ。

    • 0
    • 30
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 09:44:20

    >>24
    シミ取りって、アタックの衿汚れスプレーみたいなやつ?本当に真っ白になるの?
    私結構ゴシゴシ手洗いしてやっとって感じだから、何か信じられなくて

    • 0
    • 18/01/14 09:43:43

    >>26
    普通のネットじゃなく上履き専用のがあるの?

    • 2
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/01/14 09:43:12

    >>20
    60度ぐらいのお湯にシャボン玉の酸素系漂白剤入れて上靴を30分ぐらい放置してから洗うと軽く擦るだけで汚れ落ちるからオススメ!

    • 2
    • 18/01/14 09:42:56

    >>24シミ取りってどんなの?

    • 0
    • 26
    • がんもどき
    • 18/01/14 09:42:11

    >>25専用袋にいれないとだめだよ

    • 0
    • 18/01/14 09:40:21

    洗濯機で回して大丈夫なんだ?!
    これから旦那の作業着と一緒にまわそうかな

    • 7
    • 18/01/14 09:38:45

    洗濯機で洗ってるよ。
    もちろん上履きのみ単独でだよ。
    シミ取りシュッシュッしてから洗うから真っ白になるよ。

    • 1
    • 23
    • ソーセージ
    • 18/01/14 09:36:46

    洗わないでそのまま持たせる週もある。
    家の外であらうのが寒くて辛い。

    • 4
    • 18/01/14 09:35:24

    古い洗濯機が外にあって義父が作業着用に使ってたんだけど、息子が手洗いを面倒がって義父に直談判してた。じゃんじゃん使えばいいと許可を得たからついでに下の子のも便乗してる。私は子供の頃 手洗いだったけど、そこから学んだものって何だったんだろう。

    • 0
    • 18/01/14 09:33:09

    ほんとめんどくさい。
    小学生には極力自分でやらしてるけど
    幼稚園の子のあまり汚れてなかったらキッチンペーパーで軽く拭いて終わりな時ある。

    • 0
    • 20
    • がんもどき
    • 18/01/14 09:32:25

    しかもなかなか落ちないから手が痛くなるよね

    • 0
    • 18/01/14 09:29:16

    >>17
    わたしもそれ。さすがに服とは一緒にいれないけどね

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ