専業主婦の人将来不安じゃない?

  • なんでも
    • 267
    • 焼き豆腐
      18/01/14 13:11:08

    >>167
    それは立派なスキルだよ。

    私も音大卒でピアノ講師や声楽、
    音楽一般を教える仕事をしているけど、
    希望者は音大に入れたりしてきたよ。

    自分自身も演奏の仕事をしてきたし、
    一見華やかな趣味みたいに思う人もいるけど
    教える資格やスキルがあるから出来る事だし誰でも出来る仕事ではないよ。

    専業ではないけど
    自宅にいて教える事ができるし、
    子供の帰宅時には家にいられる利点もあるし
    好きな事を職業に出来て私は良かったと思ってる。

    元気でさえいれば年齢制限なく出来る仕事だし、
    今年74歳の母もいまだに自宅で教えているよ。今はもうお金の為じゃなく生きがいの為
    だけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ