中学時代は楽しかったですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 15:56:37

    どちらでもない

    中1の時はいじめっ子と同じクラスでキツかった。
    2年、3年は楽しかったよ。

    • 1
    • 47
    • じゃがいも
    • 18/01/14 09:17:47

    どちらでもない

    てか汚点ばかり
    たぶん発達障害の私
    学校行けばみんなの輪をみだしてばかりいた。
    キレたり暴れたりしたり、同級の男とイヤらしいことしたりしててヤリマンてよばれてた
    学校もサボって夜遊びしたりしてて勉強もしなかったから
    でも同級の女の子とかの友達もいたし楽しかったには楽しかったけど
    でもやっぱり孤独もあり、みんなと違う自分に生きにくさも感じたり
    できることならやり直したい

    • 0
    • 18/01/14 08:57:33

    どちらでもない

    ほぼ記憶がない。
    ので、苦しすぎず、楽しすぎず…だったのかなぁ

    • 2
    • 18/01/14 08:25:07

    どちらでもない

    勉強しなくても学年トップだったけどそこまで楽しくはなかった

    • 0
    • 18/01/14 08:11:34

    どちらでもない

    3年間はあっという間だったし、しなければならない事が詰め込まれた三年だったから、暫くは思い出が残ってなかったけど。

    大人になって、未だに繋がりのある友達や、人生を変えてくれた友達がいるのが中学時代で、楽しくはなかったけど出会えて良かったなぁとは思う。

    • 0
    • 18/01/14 06:49:06

    どちらでもない

    仲良い人もいたけど、それなりに友人トラブルもあった。

    • 0
    • 19
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 06:44:58

    どちらでもない

    基本どの学年でもクラスは楽しかったけど、中1の終わりから中2の春まで部活でいじめられたのは本当に辛かった。耐えてたら飽きたのか、しれっと話しかけてくるようになって終息したけど。

    • 0
    • 18/01/14 06:09:22

    どちらでもない

    楽しかった記憶が残るし友達もそれなりにいたけど、シカトされたりイジメられたりもあって、飛び降りてしにてーと思った時もあった。前日まで仲よかった人に急に訳もわからず いきなりシカトされてみたり。人間不信になったな。

    • 1
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 05:36:17

    どちらでもない

    数人仲間と遊んだりしてたけど
    それがほぼ毎日で嫌気さして
    仲間割れしたら凄い嫌がらせされた
    仲良かった頃は学生生活楽しかったけどね

    • 2
1件~9件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ