これは普通?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/01/14 01:10:20

娘中三。夫と娘の志望校の話をしていて。
やる気が感じられないとか、どうしてもそこへいきたい熱意が感じられないとか。

たしかにそういうふうに見えるところもあります。
でも、普段ずっとみているわけでもないくせに、悪いとこばっかり指摘してくることに無性に腹が立ちます!

娘だって娘なりにかもしれないけど、一生懸命やってると思います。

それなのに、そんなこと言われて。。
猛烈にイラつきます!
こんなもんですか?
それともうちの旦那がポンコツなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/14 01:52:15

    >>17もちろん娘にはそういう話もしました。
    塾の先生にも言われていました。

    でも、本人はそれでもそこに行けるように頑張りたいといって今までやってきました。

    • 0
    • 18/01/14 01:50:10

    >>16そうか。。
    余計なことまで話しすぎたんですかね。。

    わたしは、せっかく目標きめてがんばってきたのだから、娘が納得するところまでやらせてやりたいです。
    結果がどうであれ、ダメだったことはきっと次にいかせると思うので。


    頑張ってるとこだけを夫に話すくらいがいいんですかね。

    • 0
    • 17
    • シューマイ
    • 18/01/14 01:49:28

    偏差値足りない高校を受験させて無理してギリギリで受かったとして
    その後の事も考えてあげてる?

    • 1
    • 18/01/14 01:44:53

    >>15
    いやいや、なんでも話したらそりゃ否定的な意見も言われることもあるよ

    でもそれは主も受け入れられないしムカつくんでしょ

    駄目だとわかってても娘を信じたいんでしょ

    ならそうなるように持っていくしかないんじゃないの

    • 0
    • 18/01/14 01:42:02

    >>14顔に拳がめり込むくらいやってやりたい気分ではあります。

    • 0
    • 18/01/14 01:40:52

    とんだポコチン旦那だな
    拳骨してやれ

    • 2
    • 18/01/14 01:38:21

    >>11なるほど。たしかにあまり言われるのもやっかいなのかな。。
    なんでも話すのがあたりまえみたいな感じがしてたので。。
    娘が決めてから報告くらいのほうがストレスかんじなそうですね。

    • 1
    • 18/01/14 01:34:20

    >>9うれしいです。ありがとうございます。
    うちは奇跡でもおきない限り受かりそうにないです。。
    最後は本人にまかせるつもりですが。
    なんだか親がこんなふうもめると思ってなかったので、ショックと苛立ちがものすごいです。。

    • 1
    • 18/01/14 01:33:30

    >>8
    普段見てないって親に勉強見てもらったりどれくらい勉強してるんだ?ってしょっちゅう言われるほうが苦痛だよ。
    主から見て娘は頑張ってるんでしょ?

    父親が構う方がめんどくさいこともあるし、主も普段全然見てないくせに!って思うなら相談しないほうがいいよ。

    • 1
    • 18/01/14 01:30:08

    >>7今中三です。
    娘がギリギリまで諦めたくないといって、最後の模擬が明日あるのですが、担任の先生が公立の志望校を確定するのをまってくれています。

    • 0
    • 18/01/14 01:27:41

    わかるわかる。
    うちの旦那も。
    普段を見てないくせにね。

    デリケートな時期だし、そこは子供を庇うようにしてる。
    ちなみにうちも志望校微妙なんだけどね。
    志望校下げろって揉める友達も多いと子供から聞くから、頑張ってきたんだから自分の好きなとこ受けて、受かっても落ちても次に進めばいいって言ってる。

    • 1
    • 18/01/14 01:27:15

    皆さんありがとうございます。
    もともとの成績からして志望校はかなりたかめでした。
    でも、自分が行きたいといいだしたので、じゃあギリギリまで諦めずに、頑張ろうっていってここまで頑張ってきました。
    目標きめてからは成績もあがったし、本人なりに努力したと思います。
    目標には届かなかったけど、でも努力は無駄じゃないと私は思うのですが。
    夫はまったく頑張ってないくらいの言い方だったので、いいあらそいました。

    で、今グーグーねてます。
    一人でモヤモヤしちゃって、寝ていることにも腹がたってしたかないです。。
    私があまいんですかね。

    • 0
    • 7
    • シューマイ
    • 18/01/14 01:25:26

    えっと本当に中3のお子さん居る?
    今の時点でそんな悠長でいられないし
    偏差値足りず受験何て無理では?

    それとも今度中3になるのかな?

    • 4
    • 18/01/14 01:22:25

    結果が出てないんじゃ、そう言われても仕方ないよ。

    • 4
    • 18/01/14 01:19:27

    頑張ってもそんなに偏差値足りないなら旦那が正しいんでは?

    頑張ってるのに結果がまだ出てないだけなのーって悠長にあなたが言ってて志望校受かるならいいけどね。

    • 4
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 01:18:17

    指摘している時に言ってあげるべき
    娘が可哀想

    • 1
    • 18/01/14 01:16:35

    悪いとこばっか指摘する旦那はチンポコですわ

    • 3
    • 18/01/14 01:14:19

    >>1はい。たりません。
    今の段階でだいぶたりないので、さげようかという話をしていたんですが。
    でも、努力はしてきたと思うんです。。

    • 0
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:11:22

    志望校まで偏差値が足りない感じ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ