プロを目指す小学生。ちょこちょこ学校を休んだり早退する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • おでんはおやつ
    • 18/01/13 22:28:53

    >>49
    地域わからないけど堀越とか芸能人のコースがある学校行くんじゃない?

    • 0
    • 49
    • 金沢おでん
    • 18/01/13 22:17:28

    芸能界目指してる(事務所に登録してるだけ)中3がいるけどほとんど学校来てないらしい
    受験どうすんだろ?売れてない無名だけどな

    • 0
    • 48
    • じゃがいも
    • 18/01/13 22:15:09

    全然いいのでは?
    人生かかってるんでしょ
    他人の事なんて本当にどうでもいいから。
    早退でも欠席でも好きにしなよー

    • 2
    • 18/01/13 22:11:17

    いる。
    大会とかでそれなりの成績だからすごいなーってしか思わない。地元紙とかでも取り上げられてたりするし。

    中学、高校で県外のチームや強豪校に入る為に旦那さんや既に進学校してる上の子と別居してまでついていくお母さんとか、本気なんだなぁと感心する。
    そこまで行くと、もし失敗した場合、子供や家庭は大丈夫なのかなとか思う。

    • 0
    • 18/01/13 21:55:45

    普通の親か。。ま、普通だわな。

    • 1
    • 45
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 21:01:11

    プロを目指してる小学生。
    選手ではなく、うちの子の同級生は芸能界だったけど。

    一週間の半分以上早退したり遅刻したり欠席したり。
    何とも思わなかったけど、音楽発表会の時練習してないから全く演奏出来なくてさ。ニコニコしてるだけだったよ、木琴だったけど。子ども達何かしら楽器担当で6人くらいが木琴だったけどね。

    それ見て少し可哀想だった。何にしても参加する事が大切だとは思うけど、クラスで練習や学年で練習も出来なくてただ居るってだけ。

    6年でデビューして今は中学生で同じ学校だけど、やっぱりほとんど来てないみたい子どもの話だと。
    「あいつはいないも同然」って同級生ではなってるそうよ。

    頑張るのはいいけど、そういう環境も大事なんだなと思う。主の子も少なからずそう思われてる部分もあると思う。

    • 0
    • 18/01/13 21:00:48

    >>39
    >>15 だけど、その子の場合もそうみたい(笑)
    色々言ってた親がプロになってから急に手のひら返したって。
    小学校の時はビックマウスだったのもあったからとは言ってたけどね。

    でもプロなるのは本当に大変だから、気が強い位じゃなきゃなれないのかなって思うよ。

    • 0
    • 43
    • 焼きちくわ
    • 18/01/13 20:51:54

    >>42
    怖。どうしたの?

    • 1
    • 18/01/13 20:51:12

    >>33
    結局教えられないって事?

    • 0
    • 41
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 20:47:46

    >>5
    それぐらいなら出来る。
    数千万とかなら無理だけど。

    • 0
    • 18/01/13 20:47:28

    そういう子、同じ学年にいるよ。水泳だけど
    私は何とも思わない。

    • 1
    • 18/01/13 20:40:53

    実際プロになったら、僻んでた親たちは
    家の子の同級生で~って知ったかぶりしそう。
    小学生の時に同じクラスにいたけど、輝いてたし同級生ながらに凄いなって思ってたよ。
    もし子供の同級生にいたら頑張ってって応援したいな。
    ビックマウスだったらいい印象ではないかもしれないけど、性格によりそう。

    • 2
    • 18/01/13 20:22:15

    >>5
    誰でも出来る?本気?
    競技によっては年何百万かかるよ?

    • 1
    • 18/01/13 20:20:50

    >>5
    誰でも出来る訳じゃないと思うよ。
    プロを目指すという事は、素質とか才能がないと無理だから。
    素質・才能がないと、どれだけ頑張ってもどれだけ努力しても、スポーツの世界も音楽の世界も、どの世界でも、プロにはなれないのが現実。

    • 1
    • 18/01/13 20:10:06

    海外行くような子ならそれなりに成績残してるんだろうし、もしも凄いバカでも高校も大学も行けちゃう気がする。


    • 3
    • 35
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 20:06:22

    海外遠征とか行って休む子いるけどなんとも思わないよ。

    • 3
    • 18/01/13 20:03:01

    某女子フィギュアスケート選手みたいな阿呆でなければOK

    • 1
    • 18/01/13 20:01:24

    >>28その通りです。大丈夫そうですね。

    • 4
    • 32
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 19:59:37

    勝手な想像で、スノーボード。

    • 0
    • 31
    • おでんはおやつ
    • 18/01/13 19:54:54

    >>29オリンピック選手とかも?

    • 4
    • 30
    • おでんは主食
    • 18/01/13 19:54:25

    >>29
    え??

    • 2
    • 18/01/13 19:54:00

    才能無いから休んだり早退するんだよね。

    • 1
    • 18/01/13 19:53:29

    >>25
    海外にもいってるから有り得るね。画像とか出てきちゃうんじゃない?

    • 6
    • 27
    • がんもどき
    • 18/01/13 19:52:41

    家の子、タレントしてますが、お仕事優先だよ。お勉強は家庭教師付けてる

    • 4
    • 18/01/13 19:52:35

    >>24
    爺さんきもいよ

    • 4
    • 25
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 19:52:32

    >>24
    特定される、とか言って教えられないとか?何だろねー。

    • 2
    • 24
    • がんもどき
    • 18/01/13 19:51:00

    主スルーすんなや。何のプロ?

    • 4
    • 18/01/13 19:50:37

    ディズニーに遊びに行くために休みます。よりよっぽど応援したい

    • 5
    • 18/01/13 19:49:48

    >>17他の子供より根性あるよね

    • 3
    • 18/01/13 19:49:20

    >>17
    なんで?

    • 3
    • 18/01/13 19:49:15

    うちの子は芸能事務所に所属してるからお仕事を優先させてる

    • 2
    • 18/01/13 19:48:23

    小中ならあり。

    • 2
    • 18
    • 富山おでん
    • 18/01/13 19:47:36

    何のプロ

    • 2
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 19:47:33

    >>15
    そうやってなれたら良いけど、なれなかったら悲惨だよね。

    • 5
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 19:46:17

    将来プロになって活躍したら元同級生として自慢する(笑)

    • 5
    • 18/01/13 19:46:08

    個人競技なの?
    知り合いの子も行事とか休んで試合優先にしたりしてたよ。
    運動会とかも6年最後のも出れなかったり。
    周りに言われても意思貫いてサッカー選手になったよ。

    • 4
    • 18/01/13 19:42:16

    各家庭の自由だから気にならないけど、中学とかになるとトップの成績ないと微妙になってくるね。

    • 3
    • 18/01/13 19:36:57

    >>11海外の大会にも出るので、親子で語学勉強中です。2.3ヶ月なら友達も出来そうで羨ましい。

    • 1
    • 18/01/13 19:35:45

    >>7頑張っていますね。子供の学校にはそういう子がいないので、どう見られてるんだろうと思いまして。

    • 1
    • 18/01/13 19:35:31

    うちは行ってる日本の小学校があるけど
    2-3ヶ月休んでヨーロッパの学校に行かせている
    別に小学校側は何も言わない
    うち教育方針があるように、色々な方針があっていいと思う

    • 6
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 19:34:02

    >>9
    辞めさせるってどこに書いてあった?

    妄想?

    • 1
    • 9
    • だし巻き玉子
    • 18/01/13 19:33:13

    非常識だと思われようが子供が真剣にやっててそれなりの成績がついてきてるならいいと思うけど。
    非常識だから辞めさせるっていうのはおかしい。

    • 2
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/13 19:32:02

    割れハートにされる意味がわからん草

    • 2
    • 18/01/13 19:31:29

    子供のクラスにも劇団員になりたい?
    の子がいるけどたまに休んでるよ。
    詳しいことは知らないけど日曜は夜10時過ぎまでレッスンやら習い事してるらしい

    • 6
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 19:31:03

    よその子だから、特に何も思わない。

    • 9
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 19:30:44

    将来になったら分かるんじゃない?
    本当にプロになったら間違ってなかったって事だろうし。
    目指すだけなら誰でも出来るから。

    • 4
    • 18/01/13 19:30:41

    ありですか、ありがとうございます。

    • 3
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/13 19:29:31

    なんのプロ?

    • 2
    • 18/01/13 19:28:53

    なんのプロ?

    • 2
    • 18/01/13 19:27:22

    いいんでは?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ