私が小学生の時には既にスマホあったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/14 01:01:00

    >>19
    犯罪に使われて無くなっちゃったね

    • 0
    • 18/01/14 00:59:48

    私は小6で確かピッチよ

    • 0
    • 18/01/14 00:58:40

    >>21
    docomoはiPhone5sから

    • 1
    • 18/01/14 00:57:17

    iPhoneは初めて発売されたのは2008年夏だけどスマートフォンは2000年には有ったからね

    • 0
    • 18/01/14 00:56:58

    >>20
    auは2011年、docomoは2013年からiPhoneの取り扱い開始したみたい

    • 0
    • 18/01/14 00:52:21

    >>18
    しかもiPhone売ってるキャリアが
    最初はSoftBankだけだったよね?
    違うかな。元々docomoでiPhone欲しさに
    SoftBankに行った記憶がある。

    • 1
    • 18/01/14 00:50:42

    そうそう!あと中学の時はvodafoneのプリペイドがコンビニに売られてて流行ってた。
    初めて高校でガラケー持って、電話しすぎて8万請求来てめちゃくちゃ怒られた。

    • 1
    • 18/01/14 00:49:33

    >>14
    スマホ所持者が多くなったのはiPhone出てからだらそんなに経ってないよね。
    iPhone人気!っていっても最初はガラケー保持者も多かったし。

    • 0
    • 18/01/14 00:49:08

    初めてスマホ持ったの20歳ぐらい。
    iPhone3G。3GSまで持って、docomoから
    スマホとガラケーの間の子みたいなの出て
    新しいの欲しさに買ったらまじ使えなくて
    結局iPhoneに戻した記憶。懐かしい。
    前に比べたら本当使いやすくなったよね。
    でも平成生まれです。

    • 0
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 00:47:38

    単音のメロデーで鳴るパカパカすら出来ないアンテナ伸ばすタイプのやつだったわ。
    着信メロデーは本を見て自分で作るの。

    • 0
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 00:46:24

    私がポケベルを持ったのは高校を卒業してからだったな。

    • 0
    • 18/01/14 00:45:06

    自分が初めてスマホを持ったのが高校生。
    周りも大体同じくらいの時期にガラケーからスマホに変えてた。8年前かな?

    • 1
    • 13
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 00:38:39

    ピッチだわ。

    • 1
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 00:37:22

    小1の時?うーん…家の電話がジーコジーコ回すやつだったな。ボタンじゃないやつ。黒電話って言うんだっけ?

    • 1
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 00:24:32

    私が小学1年の時には、ポケベルが鳴らなくて?が流行ってた。

    • 0
    • 18/01/14 00:19:50

    私は高校生の時にポケベルが流行って、すごい物が出てきた!っておもったよ。

    • 3
    • 18/01/14 00:16:09

    やっぱり?

    • 0
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/01/13 20:03:01

    そんなに若くてママスタ?w
    終わってんね。

    • 8
    • 7
    • はんぺん
    • 18/01/13 20:02:37

    私が小学生の時はJ-phoneとかTu-kaがあった。

    • 0
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/01/13 20:01:25

    私社会人になってから

    • 0
    • 5
    • ウソだろ
    • 18/01/13 19:59:54

    主、10代だね

    • 0
    • 4
    • ベルメゾン
    • 18/01/13 19:31:23

    私が小学校の頃なんてポケベルすらなかったわ。
    中学生の時、当時の高校生達がポケベル持ってるのを見て、憧れのあまりポケベルもないのに無駄にあの数字の暗号みたいなのを覚えて友達同士の手紙に書いてた。

    • 1
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/01/13 19:19:40

    主、何歳よ?

    • 3
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 18/01/13 19:19:10

    ポケベル

    • 0
    • 18/01/13 19:18:51

    そうじゃない?私は高校生だったような
    持ってなかったけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ