専業10年以上の人って変人じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 18:11:31

    ごめんね、ごめんね~~。

    • 17
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/01/13 18:11:53

    ごめん。変人かなぁ。
    下が歳離れたからまだ幼稚園なのよね。学校に入るまではゆっくりしたくてね

    • 5
    • 18/01/13 18:12:50

    中学目安にしてる人もいるから別に。

    • 10
    • 4
    • じゃがいも
    • 18/01/13 18:13:40

    うん変人だと思う
    子供が中二だけどずっと専業主婦
    明らかにまわりから浮いてる

    • 9
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 18/01/13 18:13:54

    ごめんね~

    • 2
    • 18/01/13 18:14:11

    (・д・)ノ

    私だよ

    • 0
    • 18/01/13 18:14:27

    >>2
    トピ文読めないの?やっぱり変だねw

    • 7
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 18:14:28

    子供2人中学生だけど、17年間専業だわ。
    義母も実母も結婚してから、ずっと専業。
    変人と思われてもいいや。普通に幸せだし。

    • 23
    • 9
    • 富山おでん
    • 18/01/13 18:15:07

    こんなトピ立てている主のほうが変人だと思うけど

    • 30
    • 10
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 18:15:22

    気付けば専業主婦歴14年目
    正直やばいと感じてるけど、今さら働く勇気がないです

    • 17
    • 18/01/13 18:15:30

    ごめんなさいね~。
    でも誰にも迷惑かけてないから。

    • 9
    • 18/01/13 18:16:51

    変人とは思わないけど

    世間知らず、視野が狭いのは間違いない。

    • 12
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 18:17:14

    専業主婦長い人に質問いい?
    子供がある程度大きくなって周りが働くようになると、だんだん疎遠にされない?
    私だけかな?
    専業主婦だから暇だと思われて後回しにされるか、暇潰し相手が多くなったと感じてる

    • 6
    • 14
    • おでんは主食
    • 18/01/13 18:17:18

    >>7
    私の中では幼稚園に入ったら働けないほど、小さいうちに入らない。

    • 0
    • 15
    • がんもどき
    • 18/01/13 18:17:48

    >>10
    私もおなじだわ。働くの怖い。

    • 2
    • 18/01/13 18:19:00

    >>14
    でも幼稚園の子供がいるから働いてないんでしょ

    • 1
    • 18/01/13 18:19:14

    いい加減飽きない?

    • 1
    • 18/01/13 18:19:40

    >>13
    はーいヽ( ・∀・)ノ
    友達居なくなったよー(笑)

    • 1
    • 18/01/13 18:20:35

    >>13

    疎遠にされるよ。だから働き出した

    • 0
    • 18/01/13 18:20:57

    変人(笑)

    • 1
    • 21
    • おでんは主食
    • 18/01/13 18:21:02

    >>16
    出来れば子供が成人になるまで働きたくないよ。しっかり家で見ていたいから。
    だから、幼稚園の子のせいってわけではないな

    • 1
    • 18/01/13 18:22:19

    ずっと専業の人って変わり者多いかも。

    • 4
    • 18/01/13 18:23:00

    >>21
    え?学校入るまでって書いてるけど矛盾してるね

    • 0
    • 24
    • 金沢おでん
    • 18/01/13 18:23:26

    >>21

    やっぱり変人かもw

    • 3
    • 25
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 18:24:22

    働く必要がない

    • 6
    • 18/01/13 18:24:29

    >>21
    下の子供が成人しするまで?
    それなら、一生専業でいなよ(笑)

    • 5
    • 27
    • おでんは主食
    • 18/01/13 18:24:29

    >>23
    一番は成人するまで。
    でも無理だから、学校に入るまでとしてるのよ。

    • 1
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/01/13 18:24:58

    >>26
    できないから、学校に入るまでと考えてるのよ

    • 0
    • 18/01/13 18:25:14

    変なのかもねー
    下が幼稚園だけど、みんな半分以上パートしてるし、上にお兄ちゃんお姉ちゃんいる人はほとんど働いてる
    だから周りからは◯◯さんはずっと働かなそうだよねぇとか言われる

    • 0
    • 30
    • こんにゃく
    • 18/01/13 18:25:35

    やっぱ変な人多そうね

    • 3
    • 31
    • 博多おでん
    • 18/01/13 18:26:36

    子供が11歳
    学年で専業主婦数人しかいないんですけど。。。肩身狭い

    • 4
    • 18/01/13 18:26:40

    旦那が定年まで2000万の年収があるなら働かない。

    • 0
    • 18/01/13 18:26:40

    15年ブランクのあった人が職場にきたけど使い物にならず辞めていったわ。
    ずっと専業ならそのままの方が本人も周りも幸せだよ。

    • 10
    • 18/01/13 18:27:18

    変人でもいいや。働くの好きじゃないし。

    • 19
    • 35
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 18:27:20

    1番上が10歳、2番目が8歳…学校行ってる間にパート行こうと思ってたら末っ子出来た…今、7か月…

    • 0
    • 36
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 18:28:10

    共働きじゃないとやってけなき時代だからそう思うだけじゃないの?べつに働かなくて良いお家は働いてないだけな気がするけど。(仕事がやりがい!みたいな人を除いて)

    • 13
    • 37
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 18:28:12

    変人だよ
    変わり者
    それで良い!
    何も困らない
    自分は自分

    • 13
    • 38
    • 東京おでん
    • 18/01/13 18:29:07

    私の場合は、
    我慢が出来なくなりました
    理性がなくなるというか
    自分勝手な感じになってきてます。

    働かないからだけじゃなく元々の性格もあります。
    働くのが怖いですが働きたい。

    • 6
    • 39
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 18:30:11

    >>31
    うちも11才の子いるけど、まわりが仕事してるか専業かってわかんなくない?

    • 6
    • 40
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 18:30:12

    10年以上専業主婦だったパートさん、まわりと比べて頭の回転も行動も遅い
    その人は、39歳だけど一緒に入った50歳のおばちゃんの方が覚えが早くて仕事出来てる
    はっきり言って10年以上専業主婦だったのに働きに出る人は気を付けた方がいいと思う

    • 11
    • 18/01/13 18:30:45

    働きたいなら働けばいいし、働きたくなければ働かなきゃいい。

    働いている人だって変わり者はいるし、働いていないから変わり者呼ばわりするのは違うかな。

    世間知らずって言われるならわかるけど。

    社会に出たいから働く人、経済が苦しくて働かざるを得ない人、豊かで働く必要が無い人とか色々いるしね。

    • 11
    • 42
    • 博多おでん
    • 18/01/13 18:31:06

    >>39
    役員決めるときとか、普通に話していても分かるけど

    • 1
    • 43
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 18:32:10

    >>42
    えー本人が言わなきゃわかんないや。
    聞きもしないし。

    • 6
    • 18/01/13 18:32:34

    変だし非常識で空気読めない失言ばかりのやっかみみたいになってるよね。
    自分もそうだったかも。
    だから専業同士のママ友付き合いってだいたい二年で拗れてるよね。お互いに変な言葉ばっかり言い合ってるからじゃない。
    やっぱり緊張感とか張りのある生活って大事だよね。

    • 2
    • 18/01/13 18:34:23

    働く必要なくても、子育て落ち着いたら働く人多いよね。お金あったら、何かの資格とって学校行ったり、店開業したり、自宅でアロマエステ、ネイルしたりしてるママさんもいるし、皆何か見つけて頑張ってるよね。

    向上心あるかないかだよね。

    旦那のお金にしがみついて、1日ママスタしたり、ランチやらを繰り返してるママは、本当に無能で、付き合いたくない。

    • 9
    • 46
    • がんもどき
    • 18/01/13 18:34:41

    >>38
    分かるー
    小さいことでイライラするし、我慢出来なくなってる

    • 0
    • 18/01/13 18:35:08

    精神年齢が低い

    • 4
    • 18/01/13 18:35:57

    高収入旦那を持つセレブに変な人が多いということ?

    • 1
    • 49
    • じゃがいも
    • 18/01/13 18:36:45

    仕事にお金を稼ぐ以外の意味がないと決めつけてる人とか変わってると思う。
    うちは収入がいいから働く必要がない、他の人は大変ですねみたいな。
    敢えて働かないことを選択してて自分の時間とか上手に持ててる人は世界観は違うかもしれないけど変人とは思わない

    • 2
    • 50
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 18:36:55

    今年こそは働こう!

    これでかれこれ5年過ぎてる(笑)

    • 5
1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ