義母がうちの息子にだけ何も買ってくれない。

  • なんでも
  • たまご
  • 18/01/13 16:59:48

義母がうちの息子にだけ何も買ってくれない。
娘の子供にはクリスマスの玩具買ってた。
しかも、息子の目の前で渡してた。
あまりに酷すぎて、家に帰ってきて
大泣きしてしまった。息子かわいそすぎて。
旦那は、お前が買ってやったらいいとか
文句あるなら自分で言えよ。だって。
息子に、ジュースひとつ
買ってくれたことない。
息子つれて旦那の実家へ行ったときに
息子が飲めるものが何一つ無くて
買いに行くにも田舎で店もなくて。
あまりに酷すぎて、泣けてくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 17:02:20

    >>1
    そうですよね。,

    • 1
    • 18/01/13 17:03:10

    >>2さすがに、正月くらいはジュースひとつくらいあるだろうと思っていたのが間違えでした。

    • 7
    • 18/01/13 17:06:15

    >>9
    6歳年長さん。

    • 0
    • 18/01/13 17:07:46

    >>6
    うちの子、お茶や水は飲めないんです。
    ジュースや牛乳など味のあるものしか飲めないんです。
    ちょっと訳がありまして。

    • 0
    • 18/01/13 17:18:35

    >>20お正月くらい持参しなくても
    出してくれると思ってさ。
    うちの母は貧乏だけど、毎月お菓子くらいは買ってくれる。
    旦那の親は金持ちなのに、何一つくれない。

    • 1
    • 18/01/13 17:21:33

    >>24仲は良くないよ。

    • 1
    • 18/01/13 17:22:13

    >>22いやでも孫のために用意してくれてもいいんじゃない?

    • 6
    • 18/01/13 17:22:55

    >>27甘やかしてじゃないよ。
    自閉症だから仕方ないんだよ。

    • 9
    • 18/01/13 17:23:34

    >>25
    めちゃめちゃ可愛い子だよ?
    酷いよ、あなた。

    • 5
    • 18/01/13 18:13:15

    >>86え?どういうこと?詳しくよろしくお願いします。

    • 0
    • 18/01/13 19:03:59

    >>101そうだとしたら、人として終わってるよね?

    • 2
    • 18/01/13 19:25:04

    うちは、手土産は持って行ってます。
    毎年ビール持参しています。
    わたしや息子の知らない時に渡すなら何とも思わないです。
    でも息子の目の前でやるのは、息子が可哀想すぎませんか?

    • 11
    • 18/01/13 19:26:15

    >>108孫が来るからジュースやお菓子用意してあげようとか思うよ。普通は。

    • 9
    • 18/01/13 19:31:58

    ママ友にこの話を愚痴ったら
    義理の親に期待しないで、自分で息子を喜ばせたらいいんじゃないの?って言われたんだけど、それはちょっと違わない?
    クリスマスの玩具だって、愚痴言うより
    義理の親の分まで自分で買ったらいい。って言われたんだよね。
    なんか、ムカムカした。
    それとは違わない?

    • 6
    • 18/01/13 19:35:25

    >>115
    そんなこと、普通聞くかな。

    • 3
    • 18/01/13 19:39:32

    旦那には妹がいるんだけど、我が家とはかなり経済格差があってつらい。
    あちらの旦那さんは、かなりの高給取りらしくて、車は高級車だし住んでる家も子供や妹夫婦の身なりも綺麗だし。なんだか
    自分がミジメになる。
    それなのに、義母は自分の娘の子供にだけプレゼントあげて、うちの息子には何もなし。
    飲み物もお菓子もなし。
    息子が可哀想で可哀想でひとり大泣きしてしまった。

    • 5
    • 18/01/13 20:04:49

    >>126
    意味が分からないんですけど?
    どうしたの?

    • 1
    • 18/01/13 20:22:01

    >>129
    それ私じゃないんですけどー。
    すっごいね

    • 2
    • 18/01/13 20:23:48

    >>132気にしない素振りはしてるけど、絶対に傷付いてると思う。

    • 4
    • 18/01/13 20:24:29

    >>130次同じことされたら言います。

    • 1
    • 18/01/13 20:27:51

    >>136ちょっとおかしい人みたいよ。

    • 2
    • 18/01/13 20:28:39

    >>137すっごい想像力だね。何の話だか。

    • 2
    • 18/01/13 20:31:25

    >>140だからさ、違うって。

    • 3
    • 18/01/13 20:51:08

    >>146知的障害はない。

    • 0
    • 18/01/14 09:40:45

    >>150
    うちだって、ビール持って行ったよ。

    • 1
    • 18/01/14 09:41:53

    >>148
    なぜ可哀想なのよ?
    旦那の小遣い少なくても別に良くない?
    お酒は月1万だし。

    • 0
    • 18/01/14 09:43:06

    >>143お正月くらい息子の好みのもの
    用意してくれたっていいんじゃない?

    • 1
    • 18/01/14 09:50:36

    >>158実際かなり酷いでしょ??普通小さな子供の前で片方にだけ玩具渡すか??
    今度同じことされたら言います!文句言います!

    • 1
    • 18/01/14 09:55:50

    >>160
    あんな、仕打ちされて当然だと言いたいの??

    • 0
    • 18/01/14 10:05:18

    >>162嘘ってなに?

    • 0
    • 18/01/14 10:06:38

    >>163
    ブロ友さんは、優しいのに
    ママスタの人は酷い誹謗中傷する人多いね。
    ママスタってひどいわ。

    • 1
    • 18/01/14 10:14:31

    >>167
    失礼だね。
    頑張って節約してるだけだよ!
    あなた節約下手でしょ?

    • 0
    • 18/01/14 10:29:50

    >>170
    うん。ないです。しいて言えばお米頂いてる程度ですかね?

    • 1
    • 18/01/14 10:30:52

    >>169
    この不景気に年収多い人なんて
    なかなかいないよね。
    せいぜい450万程度ではないですか?

    • 1
    • 18/01/14 10:33:58

    みんなの義母は孫になにかしてくれる?
    うちは、プレゼントもくれなくて
    昨年の夏にようやく買ってくれたぐらい。
    お年玉は、毎年千円しかくれないし。
    普通は、1万くれるよね??

    • 0
    • 18/01/14 10:52:38

    >>174
    わざわざコピペしてまで。
    ストーカーかな。

    • 1
    • 18/01/14 10:53:13

    >>177やっぱりそうだよね。差別感じるよね。

    • 0
    • 18/01/14 10:55:28

    >>174ボーダーっていっても
    うちは、かなりボーダーでも正常に近くて
    うちは1度支援に入ったらずっと支援だから
    無理だったら二年から支援行けばいいかと思って普通学級チャレンジさせるんだよ。
    わからない箇所は放課後教室あるから。

    • 1
    • 18/01/14 11:25:46

    >>185
    内心娘の子供が可愛いって思うのは仕方ないしいいんだけど、
    息子の前で片方にだけ玩具渡すのは
    人としてどうよ?って思うよね。
    私もしばらくは行かないことにした。
    息子が不憫でね。

    • 3
    • 18/01/14 11:31:21

    >>179お米って援助に入るの??旦那のお母さんが作ったやつだよ?

    • 1
    • 18/01/14 11:37:29

    旦那が1年くらいずっと焼肉が食いたい焼肉が食いたいってうるさい。
    そのうちねーって言って誤魔化してるけど。
    そんなお金ないし!
    義母に正月に焼肉お願いしたけど、
    却下されてカニすき鍋になったし。
    息子偏食すごくて蟹なんて食べられないのに!!
    肉ならモリモリ食べるのに!!
    どうせ、妹の子供が蟹好きなんだろうな。

    • 0
    • 18/01/14 11:40:42

    >>187
    こだわりは、自閉症の特性だもの。
    どうしようもないよね。

    • 0
    • 18/01/14 11:44:03

    >>192うちは絶対に離婚しない。息子から父親奪う権利はないから。
    それにもうすぐマイホームの夢が叶いそうだから!

    • 1
    • 18/01/14 11:45:08

    >>193
    お米貰いたいし。
    でも、もうお米は旦那に行かせて私も息子も行かないことにした。

    • 0
    • 18/01/14 11:49:46

    >>197
    我が家では焼肉なんてめったに食べられない。
    自閉症のうちの子に合わせてくれたっていいんじゃないの!?
    娘家族なんて頻繁に来るんだから。

    • 0
    • 18/01/14 12:40:41

    みんなは旦那の実家から
    お祝いとかプレゼント貰う?
    くれる?

    • 1
    • 18/01/14 16:11:35

    >>210
    ですよね?小さな子供にすることじゃないよね。
    次合ったら思いっきり文句いってやります。

    • 0
    • 18/01/14 16:12:45

    >>209
    なぜですか?わざわざ
    うちの子食べられないものにすることないよね?

    • 0
    • 18/01/14 16:21:01

    >>208
    何処が、図々しいの?
    孫にお年玉やプレゼントくれないっておかしいよ?
    普通可愛い孫なんだから、色々してくれるよね??
    ケチすぎてドン引き!
    自分たちの食費には13万も使うんだよ?
    義母義父と祖父の3人なのにさ。
    そんな贅沢するお金あるなら、息子にも
    何かしらしてほしいよ。
    五月人形もチャチイ玩具みたいなだったし。

    • 0
    • 18/01/14 18:22:07

    >>227
    手土産は持って行ってるよ。
    でも、電話とかはしてないよ。
    そこまでする必要ないよ
    そんなこと旦那の親なんだから旦那がやればいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ