医療費控除について!

• なんでも
  • 昆布
  • 18/01/13 15:06:14

バカで無知な私に教えて下さい!
去年結婚して、去年分の医療費控除を初めて受けたいと思っています。
税務署に電話したらご主人の名前で税務署で確定申告して頂くか、ネットでお願いしますと。
ネットに関してはちんぷんかんぷんなので税務署に行こうと思うんですが、夫は自衛官で職場で確定申告をしています。
それでも夫の源泉徴収と医療費明細を持って税務署に行けばいいんでしょうか?!
バカで恥ずかしいです!!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 焼きちくわ
    • 18/01/13 19:30:01

医療費は10万こえてますか?

超えてたら領収書などをもって源泉徴収と一緒に税務署で大丈夫です。
    親切に教えてくれますよ。

• 0
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/01/13 16:19:40

私は毎年、市役所に持っていく。
    事前に医療費控除の封筒を市役所の税務科でもらって金額記入して、レシートを封筒に入れる。源泉徴収と封筒と印鑑、振り込まれる通帳を持って行くよ。
    広報に日程が載ってるので、その日に行ったら会場で係りの人がパソコンで処理してくれる。うちは田舎で年寄りが多いからかな?

• 0
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 15:17:42

そうだよ。
    でも公務員は補助みたいなのが出てるから医療費控除のハードルは高いんじゃなかったかな??

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています