私の息子を気持ち悪いって言われた。

  • なんでも
  • なると巻
  • 18/01/13 13:46:00

私の中学生の息子は、サンリオキャラクターが大好きで、ペンケースは、マイメロちゃんので中身は、ポムポムプリンやキティちゃんのシャーペンや消しゴム使ってます。趣味は、お菓子作り。部活は、美術部。
「可愛いな」って思うんですが周りは、気持ち悪いって拒否反応されます。反抗期もなく私達は、ママ、パパって言われてます。同級生は、○○ちゃん、○○くん、妹には、○○ちゃんって読んでます。男の子だからってサンリオキャラクターが好きだったりお菓子作りが趣味は、変ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/31 22:32:50

    アニメのサンリオ男子を見て思いついたネタ?
    今放送してるよね

    • 2
    • 18/01/31 22:31:32

    >>101
    パパママって呼ばせていても、男の子は途中から呼び方変わるものなの?
    お父さんお母さんって!?

    • 0
    • 18/01/31 22:29:04

    女の子が好きなの?!それとも男の子に興味ありそう?!

    • 1
    • 18/01/31 22:28:21

    周りは気にしない!!我が子は可愛い。それでいい

    • 0
    • 18/01/31 22:26:29

    周りがどう思うか…中学生なら
    本人が明るい性格でクラスの中心にいるような感じだったら「可愛い趣味だな笑」とかで済みそうだけど、表現悪いけどオタクみたいな感じで暗かったら「うわ…キモ…」ってなりそう。

    大人からすると別になんとも思わなくても同級生はそうは思わないだろうね

    • 2
    • 18/01/31 22:17:55

    なんか、今まさにそういう男の子が主人公のアニメやってない?
    「サンリオ男子」ってタイトルで、サンリオ好きな高校生男子が出てくるやつ…
    1話しか見てないけど、多分、サンリオ好きな高校生男子数人が出会って仲良くなるみたいな話しっぽい

    • 0
    • 18/01/13 17:02:25

    個性的でいいのでは?
    人と同じでなく、独自の価値観があって素敵。
    ただ、中学だと、周囲の見る目があるから奇異にとらえられるけど、
    社会に入ってデザイナーとかになれば有望かもよ。

    • 8
    • 18/01/13 16:42:34

    変だと思う、気持ち悪いとも思う。
    悪いけどあなたの周りと同じく私も引いた。

    親をパパママと呼ぶ所も気味が悪い
    加えて、サンリオ…ナイわ。

    理解出来るのはお菓子作りのみ。
    美術部もアリだね

    • 7
    • 120
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 16:41:25

    可愛いのが好きなんだね~ってくらい。

    • 2
    • 18/01/13 16:34:45

    顔による

    • 0
    • 18/01/13 16:32:14

    >>112
    別にほっこりしない
    ヤンキーはスヌーピー好き多かったよ
    キティちゃんやスティッチ好きも

    • 1
    • 18/01/13 16:30:28

    なんで今の男子って髪をピンでとめたり、
    萌え袖にしてあざとくしてるのに
    キャラクターものを持ってる人には
    気持ち悪いって言うんだろう?

    おしゃれとは違うかもしれないけど、
    趣味趣向はいろいろなのにね
    男の子って可愛いのが好きでしょ?
    可愛い女の子が好きでしょ?
    だから可愛いキャラクターが好きでなにが悪い

    • 16
    • 116
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 16:28:41

    >>77
    息子がそのままで良けりゃこんなトピ立てないでしょ。
    自分にも拒否したい気持ちがあるから立ててるって事。

    • 0
    • 18/01/13 16:17:47

    中身がおねえなら仕方ない気がする

    • 6
    • 18/01/13 16:17:24

    >>107
    どうやって育てたら非行に走ったの?思い当たる節はある?

    • 0
    • 18/01/13 16:17:12

    考え方は人それぞれ。
    他人の言うことは気にしない。

    • 1
    • 18/01/13 16:14:31

    小学生の頃にパーマかけて茶髪(ダンスの為?)、ヤンキーみたいなお母さんだし、やっぱりなぁって感じの男の子がいたの。
    でもスヌーピー大好きで中学校入学の時に、スヌーピーグッズを新調したらしくSNSでグッズ載せてた時は何かほっこりした(笑)
    スヌーピーとサンリオじゃ違うかもだけど男の子でもキャラ好きでいいんじゃない?

    • 2
    • 18/01/13 16:10:48

    >>110
    まあ、本人にはスケートという自信があるから堂々としていられるんだろうね
    メンタルかなり強いでしょ
    好きではないけど尊敬するよ
    何か、強みがあればいいかも

    • 0
    • 18/01/13 16:08:24

    >>68
    もてはやしてるのはファンだけだから
    あれこそキモメンの極みですよ(笑)

    • 4
    • 18/01/13 15:57:45

    >>85
    76で5歳娘がいると書いたものです。
    惹かれる対象が、カッコいい、強い、早い、等の女子が他にもいらっしゃり、嬉しかったです。

    ダルシムが気になりました。笑

    • 0
    • 18/01/13 15:51:11

    >>103
    馬広場はガーリーと言われていたけど結婚してオラオラ系になったからキャラ作りしてたんだろうね

    • 0
    • 18/01/13 15:49:13

    うちの中3息子非行はママって呼ぶよ(笑)
    外では親と言っているけど。

    • 7
    • 18/01/13 15:41:33

    ごめんちょっと引くわ
    オネェなら違和感もないけど。

    • 3
    • 18/01/13 15:40:02

    >>100
    アンカー先は自分からやめないかなって言ってるのでは?

    • 0
    • 18/01/13 15:38:45

    >>98
    同じでワロタw書こうか迷ってたー
    将来、芸能界行けるかもね!

    • 2
    • 18/01/13 15:37:34

    >>93
    それはヴィジュアル系で女性ファンが多いからでしょ

    • 2
    • 18/01/13 15:34:32

    その子の個性。
    以上。

    • 13
    • 18/01/13 15:34:03

    パパママ呼びはなしだなぁ

    • 5
    • 18/01/13 15:33:34

    >>96辞めさせることはその子を否定してるってことになるからそれはよくない
    周りが何言おうとその子の趣味じゃないかな

    • 5
    • 99
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 15:32:41

    主は?

    • 3
    • 18/01/13 15:32:02

    主の息子のイメージが完全に加藤諒だわ

    • 7
    • 97
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 15:31:40

    >>95遡ろうね

    • 0
    • 18/01/13 15:31:06

    気持ち悪いって誰に言われてるの?友達?それなら、普通は気にして持つのやめないかな?

    • 6
    • 95
    • じゃがいも
    • 18/01/13 15:30:45

    >>87
    趣味はお菓子作りでしょ。
    趣味を否定してる人っていた?

    • 2
    • 18/01/13 15:29:33

    これぐらいの時ってみんな同じ…が普通みたいな風潮だからね。
    親だけはいいじゃないって気持ちでいるといいんじゃないかな?

    • 6
    • 18/01/13 15:27:48

    >>91
    そういえば金爆もマイメロとキティちゃんとコラボしたTシャツ着てたね
    Xもキティちゃんとコラボしてるし

    • 3
    • 18/01/13 15:26:01

    ペンケースがマイメロは気持ち悪い。ごめん。

    • 1
    • 18/01/13 15:25:03

    女々しくて女々しくて女々しくて

    • 2
    • 18/01/13 15:24:18

    親が喜んで買い与えてそうだね

    • 2
    • 89
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 15:23:20

    >>70男らしさってなんだろう。

    • 2
    • 88
    • がんもどき
    • 18/01/13 15:20:55

    >>86横からだけどあなたはさっきからしつこく気持ち悪い連呼してるよ
    性格悪いって言われても仕方ないよね

    • 2
    • 87
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 15:19:19

    男の子がその趣味持って気持ち悪いって言う人は
    女の子でもサッカーや野球やってる子も気持ち悪いの?
    男の子の好きなものだって女の子もいるんだよ

    • 9
    • 18/01/13 15:18:10

    >>84 こういう一言多い奴って頭悪い。性格悪いとかじゃなくて単純に不適合すぎる。

    • 0
    • 18/01/13 15:16:45

    私の中学生の娘は、ドラゴンボールが大好きで、ペンケースは、ベジータので中身は、天津飯やダルシムのシャーペンや消しゴム使ってます。趣味は、ガンプラ作り。部活は、陸上部。
    「かっこいいな」って思うんですが周りは、気持ち悪いって拒否反応されます。反抗期もなく私達は、おっかあ、おとうって言われてます。同級生は呼び捨て。弟には、○○くんって読んでます。女の子だからってドラゴンボールが好きだったりガンプラ作りが趣味は、変ですか?

    ↑気持ち悪いか?

    • 7
    • 84
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 15:16:06

    >>81さっきから性格悪いな

    • 0
    • 18/01/13 15:14:46

    いろんな人間がいるんだから、そういう男の子がいても不思議ではない。
    娘中2のクラスにも変わった男いる。りゅうちぇるみたいな。主さんの子とはちょっと違う?

    • 2
    • 82
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 15:03:08

    気持ち悪いとは口に出さないわ。
    おもしろいねーって言うかもしれないなけど。
    息子の同級生にも高学年男子でリカちゃんキャッスル買ってもらったりシルバニアやってる子がいたよ。

    • 3
    • 18/01/13 15:00:15

    >>80
    確かに口に出してはいけないよね。気持ち悪いけど。

    • 4
    • 18/01/13 14:58:18

    人の趣味だしそれを否定するのはおかしい。
    むしろ「気持ち悪い」って言っちゃうところが社会不適合者だと思う。
    結論から言えばそういうゴミクズとは付き合う意味は無い。

    • 8
    • 18/01/13 14:57:08

    サンリオやお菓子づくりが好きなのは気持ち悪いとは思わないけど、中学生になってもパパ・ママなのは気持ち悪い。

    • 8
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ