出産祝い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/14 00:05:51

    西松屋のギフトカードがおススメ

    • 0
    • 19
    • ありがとう
    • 18/01/14 11:57:04

    西松屋いいと思います!(*^_^*)
    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます

    • 0
    • 18
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 07:20:29

    他の人も書いてましたが
    KIMURATAN系
    可愛いと思います

    • 0
    • 17
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 07:01:37

    カタログギフトはどうかな?

    • 0
    • 18/01/13 16:15:16

    おしりふきや使ってるメーカーがわかればおむつが一番助かるかな。
    服は似合う似合わないや好みがあるし、80だとセパレート着る子もまだロンパースの方が楽な子もいるから、もらっても全く着ない可能性もある。

    • 0
    • 18/01/13 14:57:53

    15cmくらいのスニーカーは?
    アカチャンホンポとかでナイキが1500円であったよ。レッグウォーマーとセットで渡すとかは?

    • 0
    • 14
    • シューマイ
    • 18/01/13 14:07:56

    服は好みがあるから避ける。

    2000円ならおしりふきを箱買いしてあげるとか。

    • 3
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 13:45:44

    >>11gapありだよ。アウトレットなら相当安いよ

    • 1
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/01/13 13:23:42

    >>11
    GAP貰ったことあるけど嬉しかったよ。

    • 4
    • 18/01/13 13:21:01

    主です。
    皆様回答ありがとうございます。

    まだ生まれたばっかりです。
    出産祝いランキングで80cm以上の服が1位とかに入ってましたので服にしようと思ってます。

    私の出産祝いもパチンコ行ってお金ないからって2000円しかくれなかった人なので安いのでいいかなぁと思いまして。。
    GAPは有りですか?

    • 0
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 18/01/13 13:19:58

    80ならいますぐきる訳じゃないよね、来年のこの時期着るような服ならセールとかで買えないかな
    予算がどんなもんかわからないけど、西松屋とかの服ならどんなに可愛くてもちょっと萎える

    • 2
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 13:17:11

    80なら1歳だね。私も80もらったけど嬉しかった。
    キムラタンあたりは安いし可愛いよ

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/01/13 13:10:16

    >>5
    私も出産祝いは80センチの服が多かったし嬉しかった。それより小さいのは貰ってもすぐ着られなくなる。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 13:07:10

    お祝いに安い店はやめてあげて

    • 1
    • 5
    • ほたて串
    • 18/01/13 13:06:07

    80ってことはもう2歳くらいですか?
    それくらいになると親好みの服でオシャレさせたくなるので服はいらないかなと。
    どうしても服をあげたいならミキハウスとかのブランドものがいいのでは?
    西松屋やバースディのなんていらないです。

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/01/13 13:03:50

    服は好みがあるからね。消耗品は?

    • 1
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 13:02:46

    ファミリアとかミキハウスはダメなの?
    お金ないなら消耗品か、5000円を現金で渡したら?

    • 1
    • 2
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 12:59:25

    西松屋やバースデーは自分で利用したりするから、祝いこそ自分で買わないようなところの方が嬉しいかな。

    • 5
    • 18/01/13 12:58:19

    服はいらないなぁ私なら。
    ならおしりふきとかがいい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ