年収300万でマイホーム建てた方

  • なんでも
  • たまご
  • 18/01/13 12:17:33

いますか??
我が家旦那の年収300万
わたしは扶養内パート。
最近条件のいい土地が見つかり
借り審査は通りました。
貯蓄は今現在400くらい、あります。
これは置いておきたいのでフルローン予定です。

みなさんのお宅はどんな感じですか?
ちなみに年長さんの息子がひとりいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 12:20:01

    いくらの物件かにもよるよ。

    • 0
    • 18/01/13 12:21:19

    あんたまたトピ立てたの?嘘ばっかついて貧乏過ぎておかしくなっちゃったのね。

    • 14
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/13 12:21:49

    年収300なら
    900~1200万物件がいいところ。
    危ない橋を渡ると痛いめにあうよ。

    • 17
    • 18/01/13 12:21:55

    >>1
    2400万です。

    • 0
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/13 12:22:57

    >>4
    無謀

    • 8
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • おでんは主食
    • 18/01/13 12:23:14

    長~いローン組めばいい

    • 3
    • 18/01/13 12:23:35

    >>6
    土地は1200万です。

    • 0
    • 9
    • なると巻
    • 18/01/13 12:23:39

    300しかない仕事で扶養あるってどんな仕事?年々あがる感じ?

    • 1
    • 18/01/13 12:24:06

    >>7
    35年ローンですが、普通では?

    • 0
    • 18/01/13 12:24:30

    >>9え?意味分からない。

    • 2
    • 12
    • おでんは主食
    • 18/01/13 12:26:07

    >>10若い~うちに組めばね。30過ぎてからならキツい。主夫婦33歳くらいでしょ?

    • 7
    • 18/01/13 12:26:26

    我が家、息子に大学行かせる気ないし
    家にお金掛けたい

    • 0
    • 18/01/13 12:26:51

    >>12
    35に、なります。

    • 2
    • 18/01/13 12:27:33

    旦那年収300万、私250万
    2000万の中古物件で700万頭金とリフォームしてあったけど、気になる所を100万かねて少しリフォームした
    両家の両親からお祝いをして頭金100万ずつ貰ったので自分たちでは500万頭金入れた感じになるかな
    もう5年たつけど、子供達が大きくなってきたから、結構キツキツだけどなんとか、ギリギリやれてるよ

    • 4
    • 18/01/13 12:27:57

    ここで相談する前に
    ローン審査しなきゃ

    • 6
    • 18/01/13 12:28:07

    >>13
    それなら子供なしの方がよかったのに。
    なぜ生んだの?

    • 6
    • 18/01/13 12:28:23

    >>11だって手取りじゃないんでしょ?

    • 5
    • 18/01/13 12:28:56

    >>16これからしますよ。

    • 2
    • 18/01/13 12:29:20

    >>18
    まぁ。そうですが?

    • 0
    • 21
    • おでんは主食
    • 18/01/13 12:29:51

    >>14
    70歳までローン払い続けられるの?それとも障害児の息子に肩代わりさせるの?1200万程度の家なら35年後なんてボロ屋敷よ。

    • 4
    • 22
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 12:31:20

    おいおい息子より家優先?
    息子高卒でいいの?なんで?就職早くしろってこと?

    • 11
    • 23
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 12:31:26

    >>7

    親子ローン?

    • 2
    • 18/01/13 12:34:17

    旦那35で 定年何歳? そのあとの返済プランとかきちんとしてるの? 家は買ったら終わりじゃないよ? ローン組むのは簡単。 維持していくのは並大抵じゃないよ。

    • 6
    • 18/01/13 12:34:48

    >>21
    子供が障害ありなんて書いてなくない?

    • 1
    • 18/01/13 12:35:42

    この主が障害有りっぽい

    • 8
    • 27
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 12:36:45

    そんな事より、旦那と子供にもっとまともなもの食べさせてあげなよ。

    • 9
    • 18/01/13 12:37:50

    >>25 この人のブログに書いてあるのよ。

    • 1
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/13 12:38:18

    >>13
    主さんや夫はすでにおとな、
    将来といってもたかがしれている。
    だけど子どもは将来未来があるんですよ。
    今年センター試験の受験者数ものすごく増えたそうです。
    高学歴まっしぐらです。
    お子さんがおとなになるころ地方であっても、高卒なんていないかもしれないですよ。
    学歴だけが人生じゃない、だけど社会が認めない。
    理解したほうがいい。

    • 4
    • 18/01/13 12:38:37

    >>15
    うちは36才で同じく35年ローンです
    先は不安ですね

    • 1
    • 18/01/13 12:39:19

    >>28ブログはって
    見る人増えたら主にもメリットあるし

    • 0
    • 18/01/13 12:41:49

    またあんたか…
    パート休み?少しでも働いて子供に栄養あるもの食べさせてあげなさいよ

    • 7
    • 33
    • 東京おでん
    • 18/01/13 12:45:17

    >>31
    旦那年収300万で年間120万貯金てトピに貼ってあるよ。
    定期的にトピ立てして宣伝頑張ってるのよ。この主さんw

    • 4
    • 34
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/13 12:46:02

    >>31これ主じゃね?

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 12:51:40


    子の親である限り、子に大学行かせる気はない、家にお金をってかける人?
    そんな考えの人がいることに驚きです。
    年収300では無謀では?ローンは払えても、必要経費ってその他いるよ?数年後には塗り替えもするだろうし。
    うちは夫36の時に購入。
    年収700 頭金700 手元に500 2700借入。毎月の貯蓄額 12くらい。
    子の習い事やら、子の将来自分たちの将来のお金。と不安ですよ。
    諸経費にお金もいるし、登記料やら買ったら不動産所得税やら、固定資産税やらもろもろ。そんなかつかつで家は持つものではないと思うよ。

    • 3
    • 37
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 12:56:44

    >>32
    ばか、論点からズレてるわよ

    • 0
    • 18/01/13 13:00:57

    おとなしく裕福な義親と同居しときなよ。旦那も義親も同居を望んでるんでしょ?旦那や子どもにカリカリ惨めな節約生活強いてまで安いマイホーム買ってこれから35年さらに貧乏生活するの?

    • 1
    • 39
    • シューマイ
    • 18/01/13 13:02:37

    ここに書けばブログのアクセスアップ、ポイントサイトの収入も増え、そのお金でマイホーム。私利私欲のためだけにお金つかって家族に還元しない。貯金はほどほどに食事を充実させてやりなよ。
    どんな批判されたって「だから何?それをやって何がいけないの?」とでも思ってんでしょ。
    アメブロって同じ年収帯でも頑張ってるブロガーたくさんいるよね。

    • 4
    • 40
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 13:03:13

    フルローンはわかったけど、手付金、仲介料、取得税、固定資産税など、現金で1割はいるよ。現金400ではたりないね。

    • 1
    • 41
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 13:08:08

    >>37
    ズレてないよ。
    毎日野菜無しのどんぶり物ばっかり食べさせておいて、一人でマイホームとか浮かれてバカみたい。

    • 6
    • 18/01/13 13:10:30

    地域によっては、年収300万でも建てられる。
    私の周りにもいる。
    田舎じゃ、別に普通だし。
    主さんがどこに建てるのか分からないけどさ。

    • 1
    • 18/01/13 13:11:11

    私、33歳の時に年収300万で2000万のローン組んで家建てたよ。土地と外溝は現金で買って建物と地震、火災保険、保証料をローンから払った。

    翌年には年収500万になって子どもたちにもやりたい習い事させてる。主さんと違うところは子どもには大学まで進んで欲しいって思ってるところ。だから学資も入ってるしなるべく貯金して備えてるよ。

    ローンが組めれば家は建てられるから共働きしてやっていけばいいんじゃない?

    • 1
    • 44
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 13:12:48

    家を建てるより子どもに栄養のあるご飯を食べさせるのが先じゃない?

    • 4
    • 18/01/13 13:13:12

    >>41
    野菜なしなんかではないよ。
    実家が野菜くれるから野菜出してますよ。
    でも旦那と子が食べないんです。
    今はたくさん貰った白菜と大根あるので、
    毎日毎日食べてますよ。

    マイホームは今のアパートが手狭だし
    買った方が賃貸と違って残りますし。

    • 2
    • 18/01/13 13:14:18

    その収入でマイホーム建てられる人はやっぱり実家から野菜援助や米援助だよねー
    羨ましい

    • 0
    • 18/01/13 13:14:19

    >>42うちの地域も年収300とか普通だし年収300で
    マイホーム手に入れるのも普通だよ。

    • 0
    • 48
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 13:14:26

    >>45
    食べさせる工夫してないじゃん。

    • 3
    • 49
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 13:15:28

    >>47じゃあここで聞かなければ?

    • 1
    • 18/01/13 13:15:35

    習い事なんてやったって
    何一つ約に立たないよ。
    みんな教育業界のいいカモだよ?
    よく考えてみなきゃ。
    無駄なお金使わされてるよ?

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ