年収300万でマイホーム建てた方

  • なんでも
  • たまご
  • 18/01/13 12:17:33

いますか??
我が家旦那の年収300万
わたしは扶養内パート。
最近条件のいい土地が見つかり
借り審査は通りました。
貯蓄は今現在400くらい、あります。
これは置いておきたいのでフルローン予定です。

みなさんのお宅はどんな感じですか?
ちなみに年長さんの息子がひとりいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 21:56:30

    中古で買ったよ。屋根、外壁はリフォームした。

    • 0
    • 201
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 21:52:11

    そんな年収で、建てるやついねえよ。

    • 5
    • 18/01/17 18:24:09

    年収300万円でどうやって生活してるのか疑問。私、時短勤務でも年収400万はあるけど…

    • 0
    • 18/01/17 18:07:50

    建て売りの中古買えば?場所にもよるけど田舎なら2000万しないで買えるんじゃない?

    • 1
    • 18/01/14 03:25:20

    知り合いが旦那20嫁17でデキ婚して建て売り買ってたけど田舎で土地込で2000万してないって言ってたよ。
    若ければ年収低くても出来るのかな。
    まー頑張ってやってみよ!
    ただ本当に35年かけて返済してる人はあまりいないよ。
    うちも貧乏で世帯年収450ぐらいで繰り上げ返済頑張ってて20年前後で終わる計算だよ。

    • 1
    • 18/01/14 02:33:41

    >>195
    450でも結婚しない。

    • 1
    • 18/01/13 21:29:25

    >>195
    右肩下がりじゃん、ますますこの先どーすんの?

    • 4
    • 18/01/13 20:30:10

    >>194結婚した時は450万あったのよ。

    • 0
    • 194
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/13 20:13:19

    そんな男とよく結婚して、そんな男の子供を産んだね。
    年収300万ってバイト?
    そして35年も借金背負うのかー。
    そんな人生嫌だ。がんばれ。

    • 5
    • 18/01/13 20:09:50

    年収300でもマイホーム買えて
    スゴいね!
    って言って欲しいわけ?

    • 3
    • 18/01/13 19:13:38

    >>181
    住宅ローンが減額される3年で危機。5年で差し押さえ。生活保護かな。

    • 6
    • 191

    ぴよぴよ

    • 190

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 19:12:06
    • 2
    • 18/01/13 19:03:31

    >>187
    やっぱり審査通ったのは嘘?
    この主平気で嘘つくもんね。

    • 2
    • 18/01/13 19:01:01

    >>181
    8万くらいじゃない?ってか絶対に嘘だよ。その収入ならMAX1500万くらいしか貸してくれないよ。

    • 0
    • 18/01/13 18:56:09
    • 1
    • 18/01/13 18:56:05

    >>180
    家だけ立派って私の住んでるところじゃ、まず2400万で家買えない。

    • 1
    • 18/01/13 18:53:54

    年収低っ!!男でそれだけ?
    頭金も入れないの?それなのに年収8倍のローン?嘘だよ、通るはずがない。

    • 2
    • 18/01/13 18:48:58

    >>177
    厳しいね。大和銀行の時、かなり損害出したからかな

    • 0
    • 182
    • なんで勉強しないのか
    • 18/01/13 18:46:53

    話にならないね
    釣りじゃないなら好きにすれば?って感じ
    マイホーム持つ度量じゃないけど。
    収入も知識的にも。

    • 2
    • 18/01/13 18:44:29

    フルローンか
    何年ローンで毎月の支払いはいくらなの?ボーナスもないみたいだけど。
    何年住み続けられるかな?

    • 1
    • 18/01/13 18:40:47

    よく審査通ったね。
    家だけ立派でも虚しくて惨めな生活が待ってるんだろうけど。

    • 2
    • 18/01/13 18:39:22

    真面目にこの年収帯でのマイホーム計画になってていい感じになったね(笑)

    • 0
    • 18/01/13 18:37:56

    近所に同じような年収でフルローンで家を建てた人いるけど、家計が火の車らしいよ。

    • 1
    • 18/01/13 18:36:32

    >>175
    売った時のローン回収できそうなら地方銀行、信用金庫系は貸してくれるんじゃないかな。
    うちはRそなさんは3600万の中古で6000万現金貯蓄あると提示しているのに会社が中小だからという理由で門前払いでした。


    • 1
    • 18/01/13 18:33:14

    >>174
    生命保険が17000円というのは月額?
    入院保障とか、死亡の時の金額を聞かれているんでしょ?
    学資が損?意味が分かんない。
    かんぽ生命の死亡保障ありとかだと子供や親が死ななければ損になるけどソニー生命とかは良いよ。そんなので家を購入するのはやめときなさいな。

    でも、主より偉そうに言ってた「あ」がこなくなったのに笑う。

    • 1
    • 18/01/13 17:28:17

    この年収でマイホームはフルローンだとか、生活出来るだとか、貯金は400万もあるから凄いだとか。
    約3倍年収あるのにマイホーム躊躇してる私は小心者だわ。
    年収の8倍のローンって、組めるもんなのかね。

    • 3
    • 18/01/13 17:20:54

    >>172
    生命保険は、17000円くらいかな。
    学資は損するらしいから掛けてないわ。

    • 0
    • 18/01/13 17:20:08

    >>172
    子供の教育に興味ない=親は底辺の学歴。多分、中学もまともに行ってないと思う。
    年収300って、私の短大卒の初任給より少ない。それもボーナス2年間は70%だったし。

    • 0
    • 18/01/13 16:54:40

    で、結局、主は学資や生命保険は?

    • 0
    • 18/01/13 16:32:22

    まぁなんだ。好きにしなよ。

    • 1
    • 18/01/13 16:32:15

    >>140暇つぶし

    • 0
    • 18/01/13 16:26:44

    子供の教育費かけたくなく
    家にかけたい
    すごいわ
    建てちゃいな!
    頑張りな

    • 5
    • 18/01/13 15:42:38

    今度は年収500万でトピあがったよ。
    こんな場所で相談しないで自分の財布と旦那と話し合わなくちゃね。

    さき、親の遺産相続とか確実に入る人もいるんだから年収だけではどうにも決められないわ。
    知り合いの55歳も、自分が再就職して年収800万、早期退職金含め貯蓄3000万あったからドヤ顔で大豪邸建てるような事言っていたけど子供まだ中1と2で。小さな小さな家になってたわ。

    • 0
    • 167
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 15:29:24

    >>164
    あ!トピ文に書いてあったね。
    尚更アホだ笑

    • 1
    • 18/01/13 15:28:14

    年収300万円でローン通す銀行ってどこ?メガバンクなら年収300万の時点でアウトだよね。

    • 4
    • 18/01/13 15:24:51

    主に必死こいてコメントしてる人達も面白いよね。
    さあ、あなた達はいくらの年収があってそんな説教染みたコメントしてるのかしら。高みの見物しておこうっと。

    • 2
    • 18/01/13 15:24:10

    >>162
    主は頭金入れずにフルローンだよ

    • 2
    • 18/01/13 15:19:48

    >>160
    うん。主宅がどうなろうがどーでもいいけど何度も何度もトピ立てて同じこと聞くからみんな親切にレスしてるんでしょ。

    • 0
    • 162
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 15:19:40

    アホな主。
    いいじゃない年収300万円で頭金400万円で2400万円の家買ってみなよ笑

    銀行ローンどうなったの?審査待ちなんでしょ?いつ分かるのかしらね~

    • 4
    • 18/01/13 15:17:14

    >>150
    いきなりトンチンカンなレスしちゃって白々しい

    • 1
    • 18/01/13 15:15:26

    みんな必死だね。
    満たされてないの?
    他人の生活なんてどうでも良いじゃん。

    • 3
    • 18/01/13 15:12:11

    気に入らないコメには必死で割れハート押す主(笑)

    • 10
    • 18/01/13 15:06:24

    >>154年収の8倍が身の丈に合ってると思うの?月々ローンいくらになるか計算した?

    • 5
    • 157
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 15:04:28

    ちょ、主さん他のマイホームスレで固定資産税3万くらいかな?とか書いてるじゃん。
    大丈夫?(⌒-⌒; )

    • 3
    • 18/01/13 15:03:02

    >>150釣りだよね? 子供が本当に可哀想、

    • 6
    • 155

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 15:01:44

    >>153
    300万年収で2400万借り入れは身の丈に合ってないの?
    十分やすい物件だよ?

    • 1
    • 18/01/13 14:56:18

    身の丈に合った生活しましょう。

    • 3
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ