ごめん、優しい方、教えて。センター試験て何?

  • なんでも
    • 75
    • 二人娘
      18/01/13 15:16:28

    >>59
    目安…ではなくて、合否に関わるよ!センターの結果も。
    センターが例えば5割しか取れなかったとして、希望する大学(センター8割が合格ラインレベル)を受験することはできても、そこの大学にはセンター8割前後の学生が集まるから、不合格になる確率は高いよね。前期・後期の試験で挽回できるのはかなり難しい。
    配分もあるけど、センターも十分に点数を取っておくことが大事。
    センターの出来による足切りみたいなものもあったような?

    センターの会場は全国の大学とかが場所を提供しているだけだよ!
    詳しくはわからないけど、センター試験みたいな共通試験は実施するみたいだよ!扱いもセンター試験と似てる感じかな?
    各大学の試験だけではないはず。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ