皆、旦那さんと結婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 22:00:02

    一度きりの人生なのに妥協した。
    後悔しても悔やみきれない。

    • 1
    • 63
    • 豚なんこつ
    • 18/01/13 18:10:59

    好きだから。今も変わらない。

    • 0
    • 18/01/13 18:10:07

    もっとお金持ちと結婚すれば良かった…(。-ω-)

    • 1
    • 18/01/13 17:50:43

    好きだから

    • 0
    • 60
    • 経験者より
    • 18/01/13 17:47:08

    授かったから。

    • 0
    • 18/01/13 17:41:05

    好きなのに不倫された。辛い。

    • 0
    • 58
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 17:21:15

    好きだから。
    学生時代に一度別れたけど、やっぱりお互いに好きだったからダメなところお互いに反省して付き合い直して同棲して結婚した。
    結婚して18年経つけど今でも大好き過ぎる。

    • 2
    • 18/01/13 16:56:23

    好きになってただからだろうな
    プロポーズされた時のことを今でも覚えてる
    そう考えるとデキ婚でなくて良かったわ

    • 0
    • 56
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 16:55:31

    >>55
    因みに今年結婚10周年、付き合ってからは15年

    • 0
    • 55
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 16:54:27

    好きだからだよ。
    付き合った時は、まぁいっかな程度だったけど付き合ってどんどん好きになっていった。
    旦那と出逢えて結婚できた私はかなりラッキーな人だと思ってる。それくらい良い人。
    今も大好きです

    • 1
    • 18/01/13 16:50:08

    1度目は高校からの付き合いだったから妥協と言うか流れと言うか。新婚らしさも何もなく冷めて離婚。
    2度目は好きだから。妥協とか一切ない。未だに仲良しだし大好き。

    • 1
    • 53
    • さつま揚げ
    • 18/01/13 16:48:57

    好きだから。
    結婚8年目。子供二人。今も付き合いたてのカップルかってくらい仲良しだよ。
    結婚してよかった。結婚したのが旦那でよかった。

    • 2
    • 18/01/13 16:46:08

    私も10代から交際同棲して8年。貰ってもらわないとさすがに次がない…でも好きだからかなー

    • 0
    • 51
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 16:44:13

    好きだから。
    駆け落ちしたわ。
    今でも愛してますよ。

    • 1
    • 50
    • こんにゃく
    • 18/01/13 16:43:08

    妥協?なのかな
    高校生の時からだらだら6年付き合ってて
    別れるような事件も無かったし笑
    この人と別れたら彼氏出来て結婚出来るか分からないし結婚相手としても悪く無かったから
    今はもう家族って感じ。居て当たり前みたいな

    • 0
    • 18/01/13 16:40:38

    恋愛感情は不明だけども妥協とも言えず。強いて言えば「タイミング」。
    けれども一緒に暮らしてみて10年、ああ、この人じゃないと結婚生活成り立たなかっただろうって確信した。子供は2人いるけど、親兄弟に抱く気持ちと同じ感じ。
    異性に抱く気持ちは無いけれども、情がうつっちゃってて、いなくなったら気持ちにぽっかり穴があくと思う。

    • 2
    • 18/01/13 16:39:58

    好きだから。

    たまたま自営業で裕福な家庭の息子だった。

    付き合って5年で結婚したよ。

    • 0
    • 18/01/13 16:38:13

    妥協
    他にいなかった

    • 3
    • 46
    • おでんは主食
    • 18/01/13 16:33:42

    好きでずっと一緒に居たいと思ったから。
    今もその気持ちは変わってないよ。
    旦那と過ごす日々は楽しくて安心できて心地いいから。

    • 1
    • 18/01/13 15:49:11

    妥協。友達が自分が好きになった人より、自分の事を好きって言ってくれる人と結婚した方が良いよ。って助言で。今となっては激しく後悔。

    • 2
    • 18/01/13 14:46:56

    好きだったし、親の反対もなくすんなり結婚した。妊娠したのもあったけど

    • 1
    • 18/01/13 14:44:25

    好きだったし、お金持ってたから
    一緒になって13年だけど、二人で良く出かけるしまぁ仲良い方なんじゃないかな?
    ラブラブな感じは全くないけど、、、

    • 0
    • 42
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 14:38:17

    勢い余って
    しちゃお~!って28にもなってなんでそんなノリでしたんだろう
    もっとよく考えるべきだった

    • 0
    • 18/01/13 14:37:18

    お互いに一目惚れで旦那から声かけてもらったよ。
    最初は喧嘩もよくしたけど、1周回って旦那しかいないなって思う。
    子どもも2人、普通に結婚してよかったよ。

    • 1
    • 18/01/13 14:34:02

    >>37
    狙って妊娠したな(笑)

    • 1
    • 18/01/13 14:32:22

    旦那の親に反対されても付き合ってて、
    結局、流れで結婚した。
    今は愛は無い。情は、その辺に転がっているかもしれないけど、見つからない。

    • 1
    • 38
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 12:26:28

    好きだから結婚した。
    うつ病完治したのも旦那のお陰だし、人間不信だったけどこの人なら信用できると思った。
    たまにイラッとする事もあるけどそれはお互い様だし今でも好きだよ。

    • 2
    • 18/01/13 12:26:22

    好きだし、お金も持ってたから(笑)
    デキ婚して21年だけど今でも好きな気持ちは変わらないよ。
    娘が一緒にいるときでも腕組んで歩いてる。

    • 2
    • 36
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 12:17:23

    好きだけど、これで良いのかな?って不安はあった。財力も性格も顔も理想にピッタリ過ぎて、いざ結婚ってなるとビビった。
    今は充実してて毎日幸せ。

    • 2
    • 35
    • おでんは主食
    • 18/01/13 12:15:29

    交際期間長かったから「好き」なんていう軽い気持ちはもう通り越した。
    すでに老夫婦みたいに落ち着いた関係で別れるなんて考えられなかったから。
    結婚して子供が出来たら、逆に新鮮な関係性になれたw
    今も変わらず大事な存在ですよ。

    • 1
    • 18/01/13 12:12:28

    好きだから!
    友達に絶対にこの人と結婚する!結婚まで
    持ち込む!って言ってた(笑)
    家庭的で育児も私より母親だし顔も男前
    結婚してよかった。
    俺は子供たちの足になって何でも
    言う事聞いてあげたいとか言ってる(笑)
    老後も2人で楽しく
    歳を取って今からも死ぬまで幸せに暮らそう
    って語ってる。
    私の両親からも、私に旦那はもったいない!
    ってよく言われる。
    惚気ごめん!w
    早く仕事から帰って来ないかなぁー

    • 6
    • 33
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/13 12:08:31

    お互いに本当に好きだから
    じゃなきゃ互いに離婚してまで一緒にはならない

    • 2
    • 32
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 12:08:08

    好きだからだよ。『この人とずっと一緒にいたい!この人以外は考えられない!』って思って結婚した。今思うとお花畑だったなって…
    今でも好きだし、仲も良いし、結婚して良かったと思ってる。

    • 2
    • 18/01/13 12:07:23

    彼しかいなかったから

    • 0
    • 18/01/13 11:58:14

    なんとなく、
    この人ならずっと一緒でもいいかな?
    と思ってしまったから。

    私の実家のことも気にかけてくれるし、本当に結婚してよかったと思う。

    • 2
    • 18/01/13 11:57:49

    >>28
    同棲してても結婚後、豹変したんだ。
    どう豹変したの?

    • 0
    • 18/01/13 11:56:43

    当時同棲していたし、5年付き合ってて周りも結婚ラッシュだったから。
    私も26で、来月には27になるし、もうこの先新しい人と出会うことはないのかなという妥協…
    結婚したら、次々出てくる旦那の実家問題、旦那の豹変…

    • 3
    • 27
    • こんにゃく
    • 18/01/13 11:40:58

    1番は成り行き。
    適齢期に付きあってたから。

    2番目は、親のせいで苦労してきた人なので、「幸せにしてあげたい!」と思った。
    まさか、その「親」を自分で背負うことになるとは思わなかった。

    結婚ってきれいごとじゃないと痛感した。

    • 7
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 北海道おでん
    • 18/01/13 11:33:27

    めんどくさくなさそうだったから。
    旦那の実家遠いし、義両親もういないし、さらに旦那が土日祝日仕事の職種だから、盆暮正月帰省しないでいいし。
    結婚して7年たつけど、最初に挨拶に行ったの含めて4回(最初抜かして全部、法事と葬式)だけ

    • 1
    • 24
    • 金沢おでん
    • 18/01/13 11:32:00

    旦那のセックスが最高だったから。
    これと毎晩出来るのか!と思って結婚した。

    でも今は旦那拒否のレスだから、何の感情もない。

    • 1
    • 18/01/13 11:30:23

    仕方なく結婚してDVモラハラ浮気旦那で後悔しかない。

    • 0
    • 18/01/13 11:28:53

    好きだからだったけど…頭の中がお花畑だったんだろうな。付き合ってから今まで20年。
    もうラブラブ感ないしスキンシップなし。愛情さえ干からびている。これから先、ずっと一緒だと思うと苦痛。

    • 3
    • 18/01/13 11:28:53

    元カレと別れて、誰かいないかな~とあせってた頃。
    妥協中の妥協。
    今も後悔しかない。

    • 7
    • 20
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 11:28:23

    >>9
    なんで親の話???

    • 2
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 11:27:06

    好きだからかな?
    よくわからないけど(この人と結婚したい!おじいちゃんおばあちゃんになっても側にいたい!)って思ったんだよね。
    お互い結婚願望もなくて最初はただ物凄く気が合う友達って感じだったんだけどね。
    10年経った今も変わらず仲良くやってるよ。
    まぁ元々気が合うし価値観が一緒だからなのかもしれないけど。

    • 1
    • 18/01/13 11:27:05

    好きだったのと出来たから。産んでくれ金銭的な心配はしないでと言われて結婚した。今も好きだし信頼出来る人。16年目になりますがこの人でよかったと思う。

    • 2
    • 18/01/13 11:26:31

    大好きだから!
    一目惚れして、絶対結婚してやる!と頑張った。笑
    むこうは多分80%くらい妥協だと思う。

    • 5
    • 16
    • 博多おでん
    • 18/01/13 11:26:28

    好きだからだけど、まぁできちゃったからね。。
    でも相手が旦那でラッキーだったな。私が穏やかな気持ちでいられるのは旦那のおかげだわ。

    • 4
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 11:25:14

    好みではないしセックスも微妙だけど、
    穏やかで静かな老後を送りたいから旦那にした。優しいから何でも言うこと聞いてくれるし、子育てしてくれるし、食器洗いもしてくれるし結婚して良かったなと思う。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ