小6娘の片想い

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/01/13 10:09:11

息子(中2)の友達に片想いしてるらしく、その子が遊びに来たら話しかけたりしに行くし、休みの日は息子にその子を家に呼ばないの?って聞いたりしてる。
今朝も何か聞いたらしくて息子が「しつこいし相手にも迷惑だ!」ってブチ切れて大喧嘩。娘は大泣き、息子は、旦那にゲンコツくらって部屋にこもってるし、フォローのしようがない‥‥休日からやめてほしい。ごめん、愚痴です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 16:51:37

    >>19

    • 0
    • 18/01/13 16:49:18

    息子さんはもちろん可哀想だしそれを殴る旦那はアンポンタンだけど。娘さんも別に悪くないよね?
    お兄ちゃんへの協力の仰ぎ方はしつこかったのかも知れないけど、本人にしつこくしたかどうかはこのトピ文だけでは判断つく材料ないし。
    なんでこのスレは娘さんをボロクソ言う人多いの?

    • 0
    • 57
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 16:08:23

    いつもの創作劇場?

    • 1
    • 56
    • 博多おでん
    • 18/01/13 16:04:26

    >>48
    ほんとそうだよね

    • 0
    • 18/01/13 15:55:09

    積極的な娘さんですね。主がおばあちゃんになる日もそう遠くなさそうですね。

    • 0
    • 54
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 15:49:30

    旦那そんな女になってもいいんだね。娘たたけよ。

    • 1
    • 18/01/13 13:28:24

    とりあえず、息子は何も悪くない
    しつこくきいてきた娘が悪い

    • 14
    • 52
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/13 13:24:43

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の
    http://urx.red/I039
    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス5cm!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 18/01/13 13:23:54

    娘は学年でもかなりモテる方とか言ってるけど
    親の欲目と娘の勘違いで実はジャイ子レベルならウケるね(笑)

    • 10
    • 50
    • ソーセージ
    • 18/01/13 13:21:32

    息子が可哀想

    • 7
    • 18/01/13 13:13:59

    昔調子にのってる妹を兄がバラバラにした事件あったよね。

    • 2
    • 18/01/13 12:58:26

    トピ文しか読んでないが、何故息子がゲンコツ食らうの?
    友達に迷惑なの確かだよね。

    • 10
    • 18/01/13 12:36:15

    フォローのしようがないって
    娘も息子も悪い意味でかわいそう

    • 5
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 12:10:18

    父親も母親も妹もこんなんじゃ、兄が気の毒。

    • 16
    • 45
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 12:01:48

    だめなのは旦那じゃろ

    • 8
    • 18/01/13 11:34:48

    そういうのって邪険にできないしかと言って応えられないしで面倒なんだよね…私が学生の頃弟の友達にしつこくされて本当面倒くさかった。まぁ人を好きになる気持ちはどうにも出来ないから仕方ないけどそれで親が出て来て怒って暴力振るってってのはちょっとね。

    • 13
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 11:31:48

    ませた子ですね。中学入ったら盛りそう。

    • 17
    • 18/01/13 11:28:10

    旦那は娘にも注意したのかな?息子にゲンコツだけなら息子さんかわいそすぎるよ...

    • 24
    • 18/01/13 11:26:51

    >>32元カレ元カノが被りまくる田舎の人?

    • 0
    • 39
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 11:25:16

    >>33
    だね。家でチヤホヤされておませで妹の典型的なパターンて感じ。

    • 17
    • 18/01/13 11:22:51

    >>35
    兄弟が相手を叩くのと大人が子どもにゲンコツするのは全く別物なのは分かってる?

    普段は優しいとか言ってしまう主が許せない。
    大人の男は子どもに手をあげないよ。

    • 14
    • 37
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 11:20:31

    >>36
    いいと思うよ。
    こういうのは暴力とは言わないし。

    • 1
    • 36
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 11:18:28

    叩いたからゲンコツって…

    • 5
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 11:18:03

    旦那が暴力男みたいに言われてますが、普段は私より優しいです。ただ、自分より小さい女の子(妹)に手をあげるのは絶対に許さないと。

    娘はあのあとケロッとして習い事に行き、息子は友達(今回の件とは別の子)のとこに行きました。
    娘が帰ったらまた改めて話してみます‥‥

    • 1
    • 18/01/13 11:03:18

    >>32
    自分に弟がいると仮定して想像してみてら。
    友達との関係がギクシャクしかけてるのにそんなアドバイスしないでしょ。

    • 7
    • 18/01/13 10:59:46

    ほんとお兄ちゃんがかわいそう
    娘によーく言い聞かせなきゃ!こんな妹いたらウザイわ

    • 21
    • 32
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 10:56:39

    何か聞いたって、彼女がいるのかとか趣味とか?
    確かにあいだに入る兄は迷惑だよね。
    連絡先を聞いて自分で色々と聞いたらってアドバイスしたら?
    ストーカーしてるわけじゃないし、兄の友達や2歳上の子を好きになるのは普通だと思うけどな。

    • 0
    • 31
    • 東京おでん
    • 18/01/13 10:49:29

    娘と主に問題ありそう。

    息子が嫌がるほどしつこいならちゃんと言い聞かせないと。うぬぼれるなと。

    • 20
    • 30
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 10:49:01

    全部読んでないけど彼女いるみたいだよって
    言ったら諦めがつくんじゃない?

    • 2
    • 18/01/13 10:46:13

    旦那が普段から殴ったりしてるから、息子も妹殴るようになってるんじゃない?
    妹もしつこいよね、息子かわいそうだよ。いっそその子に彼女できたとかにして、妹を諦めさせるしかないよね。

    • 15
    • 28
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 10:43:52

    それくらいで、ゲンコツくらわす旦那...普段から暴力的なのかな?

    • 15
    • 27
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 10:43:24

    きちんと話した方がいいんじゃないの?息子さん気の毒過ぎない?

    • 11
    • 18/01/13 10:38:06

    モテるなら好意をよせてくれる人と仲良くしたらいいじゃん。それが出来ないならお兄さんの友達の気持ちがわかるんじゃないのかい?

    • 6
    • 18/01/13 10:37:22

    娘は少し痛い目みた方がいいね。

    • 13
    • 18/01/13 10:34:28

    きっぱりフラれてしまえば良いんだよ。

    • 9
    • 18/01/13 10:31:40

    娘さん正攻法で恋したらここまで叩かれなかったね。

    • 4
    • 18/01/13 10:30:39

    >>19調子に乗ってるのかもしれませんじゃなくてさ、調子に乗るな!
    と躾しなよ。
    娘ばかり甘やかしてんなよ
    息子可哀想。

    • 26
    • 18/01/13 10:27:43

    >>19学年でモテてもその子にモテなかったら意味ないね。

    • 14
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 10:25:49

    お兄ちゃんが相手に迷惑ってハッキリ言ってるんだから辞めさせたいね。

    • 8
    • 19
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 10:22:45

    娘にはあまりしつこくしない方がいいとは言ってますが、しつこくなんてしてないと言い張ります。娘は学年でもかなりモテる方らしく、調子に乗ってるのかもしれません‥‥
    旦那は妹に手をあげることにはめちゃくちゃ怒るため、今回息子はゲンコツくらいましたが普段は普通に会話したりしてます

    • 0
    • 18/01/13 10:18:00

    娘さんしつこそうで怖いな
    ストーカー予備軍にならないよう気を付けてね
    息子さんは気の毒だわ

    • 12
    • 17
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 10:17:55

    友達には彼女いるし、お前のことしつこくて迷惑だって言ってたよ
    と息子に言ってもらえば解決じゃない?

    • 9
    • 18/01/13 10:16:57

    娘さん凄いね、私なら家族にそんなアッパラパーにあけすけに自分の欲求を爆発させられなかったなぁ。

    こっそり思ってた。

    • 16
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 10:16:49

    なんで息子叩いてんだよ!って旦那に顔面パンチしてやりたい

    • 12
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 10:15:58

    なんで旦那は息子を叩くの?
    仲裁の仕方間違ってる。

    • 23
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 10:15:02

    娘さんかなり積極的なんだね。
    でもお兄ちゃんもそりゃうっとおしいよね。

    • 20
    • 12
    • 豚なんこつ
    • 18/01/13 10:14:38

    じゃー主も息子を叩いた旦那を叩いたら?負の連鎖

    • 14
    • 18/01/13 10:14:30

    フォローするなら息子にじゃない?
    娘には、そんなにしつこくすると嫌われるよ!と釘さしておく。

    • 19
    • 18/01/13 10:14:27

    やりマン真っしぐらだね

    • 12
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ