年賀状を三が日までに届くよう出さない、貰ってから出す人たちって育ちが悪いと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 09:31:52

    余計なお世話

    • 8
    • 2
    • じゃがいも
    • 18/01/13 09:32:41

    ごめんなさい、発達障害で何かを期日通りに出すのが本当に苦手です

    • 1
    • 18/01/13 09:32:54

    いつまで年賀状の話をしてるの?
    面倒くさい人だな…

    • 21
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 09:32:58

    いや、でもわかる笑

    8日以降に出す人とか。

    • 4
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/01/13 09:33:00

    もちろん届いてから出す。

    • 0
    • 18/01/13 09:34:50

    年賀状って1日に書くものなんだよ。知らないのかなぁ

    • 8
    • 18/01/13 09:36:39

    感染病の菌がついた年賀欲しいの?
    タチが悪いとかではなく、そう言う理由があるから出せなかった人も居ること忘れないでね

    • 1
    • 18/01/13 09:38:06

    その相手に出したくないのかもよ
    毎回遅れて出せば送って来なくなるかな?みたいな

    • 12
    • 18/01/13 09:38:53

    そう思ってなさい!!はっはっはぁー

    • 1
    • 18/01/13 09:40:01

    出すつもりがなかった人から届いたから仕方なく返信してんだよ、察して

    • 19
    • 11
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 09:41:51

    年賀状は元旦に書くものだったんだよ

    別にそれを言い訳にするのがいいって思ってるわけじゃないけど

    • 0
    • 12
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 09:48:38

    貰ってから出す = 出すつもりないけど来たから仕方なく。嫌々だしてる。

    って気づかないの?

    • 8
    • 18/01/13 09:51:21

    >>12だからそれからして育ちが悪いんだよ

    • 2
    • 18/01/13 09:52:54

    >>11 今は違うから言い訳にしか聞こえない

    • 2
    • 18/01/13 09:54:38

    話ズレるけど、家族写真の年賀状いらないの気づけよ!!って毎回思う

    • 2
    • 16
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 09:55:36

    >>13
    じゃあ無視したら良い?

    • 0
    • 18/01/13 09:59:32

    >>16年賀状終了届出すんだよ

    • 0
    • 18/01/13 09:59:57

    親が悪いんだろうなぁ

    • 2
    • 18/01/13 10:00:15

    育ち、躾って大事

    • 0
    • 18/01/13 10:00:57

    仕事がらみで必ず書くのに毎回遅い人は、育ちと言うか期日までに書くのが苦手な人なんだなと思う。

    • 4
    • 21
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 10:02:30

    >>17
    バカじゃないの?

    • 2
    • 22
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 10:06:44

    もらってから書いて、嫌々なの気づいてとか言ってる人は育ちが悪いかもな。
    相手の気持ちより自分優先だよね。

    • 8
    • 18/01/13 10:07:18

    去年こちらはちゃんと出したけど相手がくれなかったから今年、出さなかったら年賀状が来たってことがあった。

    • 11
    • 18/01/13 10:08:21

    めんどくさいな
    じゃあもう出さないよ

    • 11
    • 25
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 10:13:30

    来てから出すって人は、仲良くしてもらってるより仲良くしてあげてるって考えなんだろうね。
    それか、いつも行動がギリギリな人。

    • 9
    • 26
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 10:13:51

    普通に出すの面倒だけど、来ちゃったから出すんだよw

    • 4
    • 18/01/13 10:14:13

    >>24まさにトピタイw

    • 0
    • 28
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 10:14:41

    たしかに

    • 1
    • 18/01/13 10:15:06

    >>23
    育ち悪い人とのやり取りはそうなりがち

    • 0
    • 30
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 10:15:43

    別に育ちが悪いと言われても否定はしない。
    どう思われようと年賀状送る意味が自分には理解出来ないから必要最低限の人以外には最初から送らないし、返さない。

    • 7
    • 31
    • こんにゃく
    • 18/01/13 10:16:51

    やっぱ祖父母がいてお節がちゃんと出て神社にお参りに行ってと、行事を大切にする代々続く家に育った人からは年賀状にも育ちの良さがうかがえる。

    • 1
    • 32
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 10:19:44

    年賀状って自己満じゃないの?
    意思疎通出来てたらそんな気になる事でもないけど。
    そもそも相手からも届くと思って出してないし。

    • 11
    • 18/01/13 10:20:09

    >>31
    そうかな?家の中の事なんてわからないよ

    • 3
    • 18/01/13 10:21:02

    >>23ある!
    で、帰省していたから年賀状きたの知るのは3日で、それから出さなきゃだからね……

    • 4
    • 18/01/13 10:22:05

    そんなに付き合いがないのに、一方的に送ってくる人っているからね。貰ってからでも出してくれるなんていい人だと思う。

    • 16
    • 18/01/13 10:22:37

    年賀状にこだわってる人って固定観念に囚われてて面倒な人ばかり
    年賀状なんて郵便局が儲けるために仕掛けたものなのにいつまで乗せられてんだか

    • 17
    • 18/01/13 10:23:29

    考えがおじいちゃんみたい

    • 5
    • 18/01/13 10:23:30

    出すだけ偉いと思う


    多分あってる

    • 6
    • 39
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 10:23:31

    1月7日までに届けばいいんだよ
    教わらなかったの?w

    • 9
    • 40
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 10:26:12

    毎年のことだから遅れる人はいつも一緒。
    育ちより、仕事できないタイプなんだろうなと思う。

    • 6
    • 18/01/13 10:26:32

    最近の若い奴らは金もなけりゃ
    頭の中も空っぽなんだね
    常識も知らないバカばっかり

    • 2
    • 18/01/13 10:29:45

    毎年遅いのに、遅れてごめんて謝らなくて良いのに(苦笑)って思ってる。

    • 5
    • 43
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 10:31:30

    >>36
    こういう人ってクリスマスとかハロウィンはやってそう

    • 6
    • 18/01/13 10:33:57

    あと友だちや年の近い親戚で一言手書きで書いてないのは性格悪い人ばかり。

    • 8
    • 18/01/13 10:34:34

    >>43

    間違いない!

    • 3
    • 46
    • がんもどき
    • 18/01/13 10:35:11

    いつまで出してもいいのかを知らない人こそ育ちが悪いと思う

    多分あってる

    • 4
    • 47
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 10:39:11

    毎年三が日までに届く人より、いつまでも年賀状面倒くさい感じが出てる人の方が実際面倒くさい性格だな。

    • 6
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 10:43:37

    年賀状て、届く日にち、コメント、
    画面数、総じて相手の性格が出てるね。

    • 6
    • 18/01/13 10:44:23

    >>41
    バカな世代に育てられたからしょうがないよね

    • 1
    • 50
    • 金沢おでん
    • 18/01/13 10:49:25

    1年のうちに会う事もなく、話す事もなく…って人から届いた時は遅れて出したけど、7日までには届くようにしたよ
    8日以降は寒中お見舞いだよね

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ