年賀状を三が日までに届くよう出さない、貰ってから出す人たちって育ちが悪いと思う

  • なんでも
    • 72
    • こんにゃく
      18/01/13 11:18:07

    私は、親しい人(リアルでも接点がある人)をのぞき、私は5日過ぎて着いた年賀状の方には、次の年は出さないよ。
    だから、毎年、何日についたかをチェックしてる。
    トータルの枚数は少ない。

    それとは別に、仕事関係者は出すけどね。

    夫は、ひたすら出すタイプ。
    正直、夫の年賀状で、毎年、5日過ぎてくる人って決まってるんだよね。
    その中に、私も知っている人がいるんだけど、絶対に毎年、スタメンからハズされて、「来たからだそう」を繰り返してると思う。
    やめればいいのになー。

    夫は、返事が来たかどうかも、チェックしてないんじゃないかな。
    宛先不明で戻ってきた年賀状も、毎年、同じ人のような気がするし。

    要は、毎年、機械的にプリントアウトして、出してるだけなんだよね。
    来るから礼儀正しい、来ないから良くないとは一概に言えない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ