授乳中のアイコス喫煙

  • なんでも
  • もめん豆腐
  • 18/01/13 05:42:26

新米ママですm(._.)m
元々ヘビースモーカーだったのですが、妊娠禁煙していました。

産後、初めての育児にストレスを感じて、アイコスを吸ってしまいました。。
赤ちゃんに、こんなママで申し訳ないって気持ちと、自分の情けなさに罪悪感で号泣してしまいましたm(__)m

さすがにアイコスを吸ってしまった後は6時間ほど母乳は控えました。
今なんとか、ハーブティを飲んだり、電子タバコ(煙は水蒸気、ニコチンや害はゼロの禁煙用のものです)を吸ったりして気持ちを落ち着かせているのですが、
またアイコスを吸いたい欲に負けてしまいそうです…


アイコスを吸ってしまったとき、罪悪感は物凄かったですが、気持ち的に少しリラックスできました。
ネットで調べると、「喫煙から3~5時間空ければ授乳しても大丈夫」など書いてある事が多いのですが、本当でしょうか??

おっぱいやミルクのを1回に飲む量が少なく、1時間おきにあげなくてはならなくて、睡眠時間がほぼゼロの生活が続いています。
1日1本くらい吸ってリラックスしたいです。。
もう本当に限界です。。

吸ってから時間をあけたら本当に平気なのでしょうか?

おっぱいとミルクは混合にしてます。
長くなり申し訳ありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 09:43:23

    そんなに吸いたいならミルクにしなよ、母乳あげたいけどタバコ吸いたいとか親の勝手すぎ。

    • 6
    • 18/01/13 09:39:44

    iQOSや電子タバコとか喫煙関連の物は破棄したら?
    吸いたくなって煙草よりは…って電子タバコ吸ってたらいつまで経っても何か吸ってなきゃいけなくなる。
    妊娠中禁煙できたならできるはずだよ。
    それか、皆の言う通りミルク育児にするといいよ。
    頑張って!お母さん。

    • 3
    • 64
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 09:26:28

    釣りだな
    主来ないし

    • 2
    • 18/01/13 09:23:03

    アイコスってまだ歴史浅いから、大人でもこの先の健康被害まだ分からない。よって何時間あけたら良いとかも確証ないと思うよ。
    もちろん主はそれ知ってるんだよね?知っててリスク冒してるんでしょ?
    母子ともに何が起きても後悔しないなら好きにすれば?
    巻き込まれる子供は可哀想でしかないけど、自分優先の主はそうでもしなきゃ理解できないんでしょ?

    母乳あげたいならタバコはなし。
    タバコやりたいなら潔く完ミ。
    どっちもは無理。
    しわ寄せを子供に押し付けるのは自分勝手だよ。あなた母親なんでしょ?

    • 2
    • 62
    • 黒はんぺん
    • 18/01/13 09:22:25

    >>61
    全く同じこと書こうと思った
    この流れでそんな結果論ドヤってかかれても。

    • 1
    • 61
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 09:21:09

    >>60
    元気だというのは結果論であって必ずしもみんながみんな平気なわけではないからね。

    • 1
    • 18/01/13 09:16:50

    >>57
    私、赤ちゃんの時、父のタバコ3本くらい食べちゃったみたい。
    すぐに病院に行って吐き出させて、今も元気に生きてます!!

    • 0
    • 18/01/13 09:14:33

    1日1本が2本3本てイライラするたび増えるよ、1本ぐらい吸いたいなと思うぐらいで済むなら
    何かタバコ以外の他の物にしたほうがいいよ、せっかく妊娠中禁煙できたんだから
    勿体無い、また吸いだしたら禁煙しんどいよ

    • 0
    • 58
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 09:06:43

    私の周りの喫煙ママ数人は子供が障害児。発達障害や程度は色々だけど、普通級にはいられない。

    わかる?タバコってそういう事。

    • 6
    • 57
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 09:05:38

    >>51
    調べてみたら、かわいそうなのが出てきた

    • 4
    • 56
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 08:58:18

    >>22
    どうなっちゃったの?
    気になる。

    • 1
    • 55
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 08:48:01

    ミルク育児にしても解決しないんじゃないの?
    きっと部屋のなかで吸ったり近くじゃなくても吸ってる時に泣かれたりしたら呼吸からまだタバコの害がある息を吐きながら赤ちゃんに接するんだもん。

    • 3
    • 18/01/13 08:47:40

    一回吸ってしまったら、自分に言い訳しながら必ずまた吸うよ。
    それなら母乳やめた方がいいんじゃない?

    • 5
    • 18/01/13 08:47:14

    >>50
    そこを訂正するならホームアルデヒドも訂正しなよw

    • 2
    • 52
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 08:47:04

    プルーム・テックとか公式でも買えるし、そっちにしたら?アイコスよりはましみたいよ。
    口さみしいだけならビタミンフレーバー系のパイポみたいなやつにしたら?

    • 3
    • 18/01/13 08:45:42

    赤ちゃんが動くようになって舐めたりしたら大変だよ。タバコと違い、対応ができないみたいだよ。どんなものかわからないから。
    子どものためにもやめなよ。
    赤ちゃん アイコス 誤飲で調べてみなよ

    • 1
    • 50
    • 東京おでん
    • 18/01/13 08:44:42

    >>45ごめん、呼気の間違い。

    • 1
    • 18/01/13 08:44:14

    >>44
    データが少ないから
    分かってない。
    最近タバコと
    同じくらい有害という
    海外の記事を見た。

    • 3
    • 18/01/13 08:44:11

    赤ちゃん何ヶ月なの?
    ミルク飲んでくれるなら完ミじゃダメなのかな?
    私も元喫煙者だから、吸いたい気持ちや吸ったら落ち着く気持ちは分かるけど、IQOSは無害じゃないからやっぱり吸ってからの授乳は可哀想だよ
    母乳にニコチンなどが本当に含まれてないかなんて目で見て分からないからね
    どうしてもストレスで我慢出来ないなら、いっそ完ミにするのも手じゃないかな?

    • 2
    • 47
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 08:44:09

    毎日子育てお疲れ様。
    主は確かに最低なことしちゃったし、後悔もしてるんだろうけど、母親でありながら主も人間だからね。喫煙しかストレス解消できないのなら、それはそれで仕方がないよ。
    あまり育児にこん詰めない方がいいんじゃない?
    6時間空けたから大丈夫とか、そういう問題でもないよね
    ストレス感じてまで母乳にしなくてもいい。主には母乳育児は無理だよ。睡眠不足は避けて通れないからね。

    • 6
    • 18/01/13 08:43:41

    この文章を見るに、誰が何を言っても結局吸うだろうね。お子さんが、タバコの影響を受けるのは、間違いない。
    タバコの体に与える悪影響とか、乳児に与える悪影響とかで、思い知った方がいい。

    • 6
    • 45
    • 東京おでん
    • 18/01/13 08:43:28

    アイコスは歴史が浅いから煙草の様に長期間の害がわかっていない。だから愛用者は人体実験に協力してるわけ。
    煙は害がないかもしれないけど呼吸からはホームアルデヒド等が検出されたとかなんとかニュースでやってたよ。

    • 4
    • 44
    • シューマイ
    • 18/01/13 08:41:18

    >>21害が無い訳では無くて副流煙が少ないだかじゃないっけ?

    • 1
    • 18/01/13 08:38:10

    馬鹿な親に育てられる子供って本当にかわいそうだよね

    周りに迷惑かける大人になってどうせまた喫煙者になるんだろうね

    • 5
    • 18/01/13 08:37:14

    ミルク育児、悪くないと思うよ。ストレス抱えてこどもに影響いくくらいなら迷わずミルクだよ。

    • 10
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 18/01/13 08:36:14

    旦那は何も言わないの?

    • 0
    • 18/01/13 08:32:23

    平気じゃないだろうね。でも、主の子に害があるだけで、私には関係ないからいくらでもどうぞ。害があると分かってての質問なんでしょ?

    • 4
    • 39
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 08:24:33

    バカだね

    • 6
    • 18/01/13 08:24:07

    私も身籠る前吸ってた時期あった
    けどお母さんの匂い=タバコの匂いと子供に思われるのは絶対嫌と思ってスパッと辞めた。

    • 10
    • 37
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 08:22:05

    時間あけてもミルクの成分に溶け出てるから絞らないと意味無いよ。

    • 8
    • 18/01/13 08:21:51

    >>31
    甘えはありそうだよね。
    罪悪感で号泣する母性溢れるワタシに
    酔うより吸いたくて辛くて
    号泣、でも我慢、の方が
    まだ救いがある気がする。

    • 8
    • 18/01/13 08:18:26

    ミルクにして喫煙しても、あなたの服にまとわりついた煙を赤ちゃんは吸い込むんだよ。
    離れた所で吸っても煙は残るの。
    外に出たら全ての煙からは守れないけど、せめて家の中だけでも煙草の煙から赤ちゃんを守ってあげて。
    百害あって一利なしだよ。

    • 2
    • 18/01/13 08:17:39

    アイコスってタバコより化学物質てんこ盛りなイメージなんだけど。
    私もタバコ吸いたい欲はあったけど、SIDSが怖すぎて我慢したよ。
    我慢出来ないならミルクがいいよ。
    SIDSって怖いよ、周りで二人亡くなってるけど少しでも可能性を減らせるならへらしてあげよう。

    • 3
    • 33
    • 東京おでん
    • 18/01/13 08:12:22

    >>30
    だよね!
    アイコスは害が少ないなんて言われてるけど、会社が売りたいから良いことしか言わないだけかもしれないし。

    完全ミルクでいいじゃん
    それで好きなだけ吸いなよ

    • 6
    • 18/01/13 08:10:29

    泣きたいのは子どもなのに。さっさとミルクに変えやがれ

    • 9
    • 31
    • 黒はんぺん
    • 18/01/13 08:08:29

    罪悪感で号泣してるのにまた吸うの?
    自分に酔ってるぅ~
    やめられなさそうだからミルクにしたら?
    それでも母親が喫煙者とか受動喫煙やばそうだけど

    • 15
    • 30
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 08:04:15

    アイコスの害ははまだわかってないんだよ。タバコみたいに歴史が長くないから。
    でも無害ではないと言われてる。
    リラックス法がタバコっのがおかしいよ。

    • 8
    • 18/01/13 08:04:01

    体内から完全にたばこの成分がなくなるのに3日かかるってきいたよ。

    どうしてもたばこが吸いたいならミルクにしたら?

    • 11
    • 28
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 08:00:42

    やめなよー。
    いいことないよ。

    • 2
    • 18/01/13 07:58:58

    吸ってから時間をあけたら本当に平気なのでしょうか?

    大丈夫かどうかは今すぐ結果が出る事じゃないから、わからないよね。
    アイコスの長期健康被害はまだわかっていないから、母乳や周りの被害だってわかっていない。
    親として自己責任で吸えばいいんじゃない?

    • 5
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 18/01/13 07:56:57

    完ミにすればいい話。
    こんなところで聞いてどうすんねん。

    • 7
    • 18/01/13 07:55:15

    子供のことを思ったら、
    禁煙できないの?
    みんな初めての育児でストレス溜まったり、疲れたりするけど、
    タバコでどうにかしようなんて考えないよ。
    ちょっと赤ちゃん見ててもらって仮眠とるとか、外の空気吸うとかしたら?
    赤ちゃんかわいそうだね。

    • 9
    • 18/01/13 07:54:09

    母乳外来などいってる?
    私通ったら母乳の出が凄く変わったよ
    母乳が出るようになって
    良く寝れるようになればいいけど

    • 1
    • 18/01/13 07:52:25

    アイコスは凄い臭くて吐き気する

    • 2
    • 22
    • がんもどき
    • 18/01/13 07:51:51

    お笑いタレントの小○正子さんは、授乳中も飲酒喫煙しているよ。退院祝いに旦那に薦められて飲んでいたよ。
    ブログ見ると、授乳中喫煙してると、子供がどうなるかって分かるよ。周りは無茶苦茶止めてるからね。

    • 5
    • 18/01/13 07:51:20

    妊娠中禁煙できたんだから、もうずっとやめておけばよかったのにね。アイコスって本当に害がないのかな?

    • 1
    • 18/01/13 07:37:00

    煙草やめられないならはじめから子供作るなよ
    それが親の責任だよ
    当たり前のこと
    ストレスだからなに?
    じゃあ煙草吸わない奴はどうストレス発散するんだよ
    リラックスしたい、もう限界ですってさぁ甘えたこといってんな
    自分の都合で子供にまずい母乳飲ませるな
    可哀想に…

    • 13
    • 19
    • ソーセージ
    • 18/01/13 07:13:40

    ミルクにしたらいいのよ。
    だけどアイコスって美味しい?
    私は駄目だった。吐き気した。

    • 1
    • 18/01/13 07:10:00

    混合なら母乳やめたら?ミルクのほうがお腹持ちいいっていうし、少しは楽なんじゃない?
    でもあなたが号泣とかどーでもいいから。自分勝手なことしておいて悲劇のヒロイン気取るな。

    • 18
    • 18/01/13 07:04:39

    そんなクソ不味い母乳あげるくらいならミルクの方がいいにきまってる!ミルクに切り替えなよ~

    • 12
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ