背中ニキビ?湿疹?ブツブツが痒い。おすすめ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/13 11:22:44

    ニキビかと思ったら乾燥でプツプツ出来てた
    保湿できれいになったよ

    • 0
    • 18/01/13 13:22:34

    シャンプー、トリートメントも刺激になってる場合あるよ。
    背中出すなんてもう無いし、諦めてだけどシャンプー、トリートメント変えたら綺麗に消えたし今も出てない。

    • 2
    • 18/01/13 16:26:36

    トリートメント後に顔、体を洗うこと

    • 3
    • 4
    • 黒はんぺん
    • 18/01/13 16:34:16

    私は、妊娠中だけツルッツルの背中になった。ホルモンの影響が大きいのかな?びっくりするぐらい。
    しかし産後、またプツプツできるようになった…

    • 1
    • 18/01/14 00:47:43

    カビじゃない?

    • 0
    • 18/01/14 01:27:40

    私も治りにくい吹き出物が月一で出続けてて、今回首の後ろに出てしまった。胃も弱い方なのに 夜中のおやつやめられなかったり自業自得なんだけど。。

    • 0
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 01:38:48

    シャンプーリンスの洗い残しが原因になる事もあるらしい

    よ~ーく洗い流して!!

    • 1
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/01/14 10:01:04

    痒いのかな?ニキビと湿疹じゃ使う薬が違うんじゃないかと思うよ。

    痒みが我慢できずに掻きこわす前に虫刺されローションタイプを塗ってやり過ごしてたこともある。
    …んだけど、結局寝てる間に酷く掻きむしり悪化させた傷が治らな過ぎて現在皮膚科へ通院しています。

    • 1
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 10:34:51

    ニキビと湿疹は全然違うけど。
    私は乾燥からくる湿疹が出ちゃうからお風呂上り保湿クリーム塗ってる。
    さぼると次の日背中がカサカサでかゆくなっちゃう。

    • 0
    • 18/01/14 23:22:27

    硫酸入りのシャンプーはやめたほうがいいですよ。

    • 1
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 18/01/15 23:16:57

    シャンプー流すときに背中に流れないようにする。究極はシャンプーやめる。

    • 0
    • 18/01/23 04:05:38

    ORBISのこれはどうかな?

    • 1
    • 18/01/23 16:20:53

    保湿してみたらどうかな?

    • 0
    • 14
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 16:22:23

    いろいろ試すより皮膚科に行けばすぐ治るのに

    • 2
    • 15
    • おでんは主食
    • 18/01/24 19:21:31

    >>11頭洗ってから背中洗えば良くない?

    • 0
    • 18/01/26 01:30:23

    美肌・スキンケア関連を中心に、様々な美容関連情報を発信してます。

    ‐絹のようななめらかな肌に‐ シルキースキンあんてな
    滑らかで透き通るような肌を手に入れるための、美肌情報満載のアンテナサイトですよ。
    https://goo.gl/cveHrp

    https://ameblo.jp/miyumiyu2560

    • 0
    • 18/01/26 02:31:28

    色々市販の試すより皮膚科がいいよ!
    うちの娘はナジフロキサシンローションでキレイに治ったよ。

    • 0
    • 18
    • おでんはおやつ
    • 18/01/29 11:51:28

    ピールローション安くて効くよ。

    • 0
    • 18/01/29 22:53:08

    鼻炎でアレルギーの薬飲み始めたら背中のぶつぶつもなおった。アレルギーだったのかな?

    • 0
    • 20
    • 豚なんこつ
    • 18/01/29 22:54:12

    柿渋石鹸が炎症抑えてくれる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ