旦那が遊びに行くたびに子供の保育料もらってる

  • 旦那・家族
  • おでんはおかず
  • 18/01/13 01:04:04

旦那が常に夜勤。
休みの日ぐらい子供を見ててほしいのに遊ぶ約束して来て何かムカついたからお金ちょうだい!保育料3人で3000円でいいよ。それで、外食して楽チンしたり好きな物買うからって言ったら毎回3000円くれるようになったよ(笑)旦那のお小遣いからね。みんなもそうしたらワンオペもいらつか無くなるかもね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 11:36:37

    ワンオペって表現が本当にいや

    • 1
    • 18/01/13 11:34:18

    まぁ、保育料と言うから聞こえが悪いだけで、子供と遊びに行くからお小遣い頂戴と言っているのと同じだろう。

    キリの良い所で5000円にして!って値上げ交渉してみたら上げてくれないかな?(笑)

    • 0
    • 18/01/13 06:48:07

    3000円しかくれないの?

    外食できないじゃん。

    • 0
    • 18/01/13 06:44:28

    保育料とは言わなかったけど、旦那だけが休日に自分のためだけに時間もお金も使うときは、私にもお小遣いちょーだい って言ったら
    旦那が遊びにいくたびに1万もらえるようになった。

    • 0
    • 18/01/13 03:03:42

    >>7別に主にとっては気が楽になるんだからいいんじゃない?

    • 2
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 18/01/13 02:19:33

    コレ、逆に主が遊びに行かせてもらって、旦那さんに「保育料ちょうだい」って言われたら嫌じゃない?
    私なら嫌だな。
    あんたの子どもでもあるんでしょ!って思わない?
    それと同じで私の子どもでもあるわけだから。
    そしたら保育料って形でもらうのはやっぱり違うかなと思う。

    普通に「子どもと遊びに行くからお金ちょうだい」って言えばよくない?
    旦那さんも自由に遊んでいるわけだしそれは主張していいことだと思う。

    ま、ウチは絶対くれないけどね(泣)

    • 0
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 18/01/13 02:14:23

    うーん、子どもを遊びに連れていってあげたいからお金ちょうだいっていうのはアリだけど、保育料って形でもらうのはちょっと違うかなと思う。

    • 1
    • 6
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 01:51:04

    家事育児が母親だからって無償でやるべきだとは思ってる人多いのかな。
    保育料というより、自分が楽しんだ分、私も金銭という形で見返りがほしいのわかるよ。
    旦那さんが遊びに行った後に子供たちに何かしらお土産があったり、主さんに労いの言葉でもあればまた違ったんだと思う。
    主さんがイラつかずに育児できるなら、この方法もありじゃないかなって思う。
    私も旦那が飲み会行くとき、飲み会代分お小遣いもらおうかな(笑)

    • 7
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 01:27:04

    >>2そう言うの諦めたわ。
    喧嘩になるだけだし。
    遊びに行くのとめても不機嫌になるし。
    でも、月に多くて三回ぐらい。
    遊びに行かない月もあるよ。
    そう言うときは遊園地とかお弁当持って公園とか行くよ。

    • 0
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/01/13 01:26:55

    >>3
    かわいそう。

    • 1
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 01:24:03

    >>1子供達知ってるよ。
    今日はパパが遊びに行くから外食しよーとかTSUTAYAでDVD借りてごろごろしながら見よーとか言うと喜ぶ。

    • 0
    • 18/01/13 01:23:30

    ならないでしょ。休みの日くらい子供を見ててほしいってのは自分だって休みたいが半分で残りはお父さんとして子供と関わってほしい、お父さんらしくなってほしい願望があると思う。

    • 1
    • 18/01/13 01:19:50

    子供が大きくなってからそれを知ったらショックだろうね。
    母親はお金をもらって面倒をみてた。
    父親はお金を払ってでも自分ではみたくなかった。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ