お腹の風邪

  • 病気・健康
  • お腹の風邪
  • 18/01/13 00:14:37

子供ではなく、私です!日曜日から38度以上の熱。上がったり下がったりで関節も痛くて病院も休みだったので病院にいかないで市販薬で過ごしてました。
一昨日から平熱になりそこから下痢が1日に何回もあるため昨日病院へ行ったらお腹の風邪と言われました。点滴もして帰ってからも下痢だったので処方された下痢止めを飲みました。
でも今日の朝も下痢が続き薬を飲んでも効かなく
ご飯もまともにとれません。水分はちょこちょこポカリを飲んで→トイレという感じです。


また病院に行くべきなのか。結構辛いです。吐き気は昨日の夜ありましたが吐くことはなく今は下痢だけです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • お腹の風邪
    • 18/01/13 16:43:43

    コメントありがとうございます!!
    インフル検査も一応されまして、陰性だったためお腹の風邪と診断されました。
    吐き気は病院行った日の夜少しあった程度でその前やその後はお腹の下痢以外あまり症状がありません。
    私も下痢止めは飲んでも大丈夫なのか?心配になったのですがあまりのキツさに飲んでますが効かず。
    整腸剤と風邪薬も一緒に処方されました。
    ノロなのかなーとも思いましたが私以外の家族は皆元気です。
    今日は下痢が怖くて水分をちょこちょこ飲んでる程度にしてます。
    os1コンビニに売ってないんですね。
    後で旦那に買ってきてもらいます。
    色々ありがとうございます!!

    • 0
    • 18/01/13 11:23:18

    >>9
    日曜から発熱なら今更しないでしょう。

    • 0
    • 9
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 11:11:56

    インフルBのとき4日ほど水下痢で食べられなかったよ。
    熱も上がり下がり、薬飲んでも下がらない。
    検査はしたのかな?

    • 0
    • 8
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 11:10:51

    >>6可能性はあるね。
    ノロかどうかの検査なんていちいちしないからね。

    • 0
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 11:00:43

    私、咳がすごくて熱上がったり下がったりで病院行ったらインフルBだったよ。
    で下痢も。

    • 0
    • 18/01/13 10:58:53

    これはノロではないの?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 10:57:41

    下痢はすぐ治らない
    整腸剤はでるけど、下痢止めはよくないんじゃなかった?

    • 0
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/01/13 10:56:18

    すべての菌を体内からだすこと
    上からしたから、、どんどんだす。
    ごはん、、無理に食べなくていい。
    水分とれる野だったらどんどん飲む
    下痢する、、その繰り返し。
    私は15期間、その下痢と格闘しましたよ。

    • 0
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 01:03:54

    ポカリよりOS-1の方がいいんじゃない?脱水や下痢にいいみたいだし。
    ずっと下痢は辛いよね、下痢止めはあまり飲まない方がよさそう…。
    整腸剤は処方されなかったの?

    • 0
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 00:59:51

    下痢止めなんか飲まず出し続けましょう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ