副業の確定申告ってした方がいいんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/18 19:37:44

    ちなみに源泉は20万以外なら必要ないので、イラナイよ。っつか20万以下なら出ない仕組みになってると思うけどなぁ

    • 0
    • 18/01/18 19:32:50

    くぐってみたら、やっぱ20万以下は申告しなくて良いらしいよ。

    でも、申告しなくても主の市役所へ行って、申告書を貰う→ちゃんと本当に申告してないのか、大丈夫なのか?…は、主の役所に聞いてみる、聞かなきゃならないらしいよ。

    • 0
    • 18/01/17 18:50:39

    >>9
    源泉なくてもあっても、一応税務署に相談した方が良いよ。
    後で何で確定申告しなかった?って、児童扶養手当とか下手こいたら取り消しになるから。
    多分、税務署出向いて、源泉なきゃないで、給料として、通帳に入るでしょ?
    それ、見せてコレコレこーゆー訳でして…なら、通るよ。
    2月~の確定申告時は、混むし大変だから、今のうちに税務署行って相談すると話を聞いてくれて色々教えてくれるよ。

    • 0
    • 18/01/16 14:23:53

    聞かなきゃわからない?

    • 0
    • 10
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 01:04:39

    >>5
    給与明細は紙なの?

    ネット閲覧なら本社に問い合わせじゃない?

    • 0
    • 18/01/13 22:19:19

    去年はトータルで20万超えてないので確定申告しなくていいんでしょうか?
    確定申告するなら源泉徴収票をもらわないといけませんよね。

    • 0
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 14:29:42

    >>5源泉は必ず出さなきゃいけない義務があるから貰ってませんってのも変な話だね。

    • 0
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 14:28:46

    年調のときに副業の源泉出してないの?
    それって結局ばれるけど、大丈夫?

    • 0
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 14:16:22

    >>4

    >>1だけど、8~12月、毎月その額をもらっていたんではないの?
    トータルの話?
    20万円未満なら不要だよ。
    ググった?

    • 0
    • 18/01/13 13:03:15

    それから源泉徴収票はどちらももらってません。

    • 0
    • 18/01/13 13:02:38

    皆さんお返事ありがとうございます。
    収入がバレるのは全然構わないんですが、A社は所得税が引かれていて、B社は何も引かれていないのでなぜなのかなと思いまして。
    確定申告したら多く払った分戻って来たりするんでしょうか?
    20万以上ということは今回はしなくていいのでしょうか?

    • 0
    • 18/01/13 12:48:07

    私も副業していて気になって先日会計士さんに聞いたところ
    1年間で副業の収入が20万未満の場合は確定申告不要。
    それ以上だと必要と言われました。
    それと20万未満であっても源泉徴収が出てる場合はその時点で市に報告が行くので、
    確定申告が必要になるそうです。

    • 0
    • 2
    • ばくだん
    • 18/01/13 11:09:40

    マイナンバー出しているならバレるよ

    • 0
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 00:58:17

    しましょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ