咳に効く抗生剤って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/14 20:51:45

    咳に効く抗生剤なんてないけど?
    抗生剤の意味理科してる?

    • 2
    • 18/01/13 08:47:52

    処方してもらった薬だよね? 抗生剤は細菌性以外なら効かないよ

    • 1
    • 18/01/13 08:25:21

    マイコプラズマ肺炎は検査しなければわかりません。
    私の周りでも風邪から咳が長引いている人が多くいます。
    湿度のせい❓?いいえ、きちんと加湿していますって。
    2週間3週間と長引くようだったら、呼吸器内科にてXray血液検査を
    したほうがいいです。

    • 0
    • 18/01/13 00:46:58

    ジスロマックとマイコプラズマの場合は、ミノマイシン。

    早く治るといいですね。

    • 0
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 00:04:44

    抗生剤?
    鎮咳剤?

    • 0
    • 9
    • 博多おでん
    • 18/01/13 00:03:58

    色の付いたような痰の出る咳の場合には、クラリスでは弱いかも。
    私の場合、急性期にクラビット等の強めの抗生剤を5日ぐらい、その後クラリスっていうパターンの処方が多いです。

    長引いてる咳の場合、喘息等の可能性もあるので吸入が必要な場合もあります。
    私がそうなのですが、風邪ひくとかなり長引きます‥。

    • 1
    • 8
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 00:03:30

    マクロライド系。

    • 1
    • 7
    • おでんはおやつ
    • 18/01/13 00:00:40

    他にあるか聞いた所でどうするの?それを入手出来るの?

    • 0
    • 18/01/13 00:00:36

    パセトシンとかミオマイシンとか?
    てか、病院に薬が効かないって相談しなよ。

    • 0
    • 5
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 23:59:17

    ジスロマック
    ミノマイシン

    • 0
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 23:58:33

    咳に効くっていうの?
    上気道炎治すという意味でいってる?

    • 0
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/12 23:57:36

    クラビット、メイアクト

    • 0
    • 2
    • しらたき
    • 18/01/12 23:55:56

    ヴェポラッブ。

    市販の塗り薬だけど。

    • 0
    • 1
    • 焼き豆腐
    • 18/01/12 23:55:47

    フロモックスは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ