3歳です。甘やかしてるのか?

  • 乳児・幼児
  • おでんは主食
  • 18/01/12 22:46:33

秋から週1で行ってる幼稚園の親子クラブで子どもが癇癪を起こしました。

お腹が空いて眠かった時にやりたくない工作を勧められて嫌ー!となったみたいです。

細かくはその時は我慢して周りに合わせてなんとか制作物を仕上げ終わりの歌まではきちんとこなしていたけど、別室から親が合流して(親子分離型のクラブで終わりの歌が始まる前に親が子どもの部屋に迎えに行きます)、帰りの支度を始めた辺りから愚図りだして最終的になにもかも嫌々と泣き喚いた感じです。

早く家に帰ろうと愚図りだしたのに何もかもが嫌、靴を履き替えるのもコート着るのも拒否!みたいな感じで、抱っこでなだめて落ち着かせようとしてました。

そしたらそこの先生から甘えての嘘泣きですよ、お母さん甘いなあと言われました。
子どもに対しても、そんな事じゃダメ!お母さんが帰るって言ってるんだから甘えてないで言うこと聞いてさっさと帰らないと!四月から幼稚園どうするの?とも。

少し甘え泣きは入ってたけど嘘泣きとまでは思わなかったんですが、甘いのでしょうか?
こういう時ってどう対応したらよかったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ