0歳児外出

  • 乳児・幼児
  • 東京おでん
  • 18/01/12 22:27:08

つかまり立ちくらいする0歳児の皆さん、真冬のお出かけどうしてますか?

支援センターや児童館には行っていますか?

うちはインフルなど心配で控えようか、それともあまり神経質になりすぎないほうがいいのか迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 07:00:42

    >>14
    1人目は気にするよね、二人目だと上の子退屈しちゃうしそうも言ってらんないよ^^;

    • 1
    • 18/01/14 00:10:26

    児童館行くと風邪ひいてた。
    子供同士も遊ばないし、意味ないなと思って行かなくなった。
    ショッピングモールに買い物程度。

    • 1
    • 18/01/14 00:03:25

    うちは家にいると飽きてしまって連れて行くと喜ぶので悩みます。短時間、30分くらいならいいかなと思ったり。。でもうつるときはうつるだろうなー、、、

    確かに子どもがたのしまないなら絶対行かないですね。

    • 0
    • 18/01/13 23:50:59

    近くのスーパーに2.3日 連続で行っただけで鼻水 出したりウイルス性胃腸炎になったから3月までは外出 控えようって決めてる

    今月はママ友と支援センター?行く予定だけど2時間くらいで帰る

    • 0
    • 15
    • がんもどき
    • 18/01/13 23:46:45

    10ヶ月、一度も行ってない。
    物を投げて怪我させるの心配だし、子供同士なんか遊ばない。ママ友作りの為でしょ。必要ない

    • 5
    • 18/01/13 23:37:48

    結構心配される方もいらっしゃるんですね。
    心配しないほうが少数派でしょうか?

    • 0
    • 13
    • 味噌だれください
    • 18/01/13 09:31:32

    支援センターや児童館には行ってないな。
    やっぱり病気が怖い。

    • 2
    • 18/01/13 01:10:58

    この時期は行ってませんでした
    春になってから支援センターデビューしたけど、他の子が舐めたおもちゃもそこかしこにあるし、青っ鼻や咳出てるのに連れて来られる子もいるし、よだれ床に垂れるほど出てるのにきづいてないのか気にしてないのかそのままのママいたりするから風邪の時期は風邪もらいにいくようなものかなと思った。
    子供から自分にうつっても辛いし…まだ授乳してたから薬飲めないし、夜泣きの対応で体力も落ちてたので自分への予防も兼ねて。
    買い物や友達との約束は体調悪くない限りは普通に行ってました。

    • 1
    • 18/01/13 00:55:39

    支援センターは知らない子が舐めてポイしたおもちゃを我が子がとって舐めるとかよく見る光景だから、11月後半ぐらいから行ってないなぁ。やっぱインフルがね。

    お散歩や買い物は2日に1回行ってる。
    空気感染とかは仕方ないとして、他の子が舐めたものを一時間以内に我が子が舐めるのはやっぱ避けたくて。

    けどおもちゃ取り上げるのなんて可哀想だしわざわざ拭いてから渡すなんて感じ悪いだろうから、支援センターは行けない。

    • 3
    • 18/01/13 00:52:54

    やっぱり神経質になりすぎてる部分もあるのかな。

    インフルエンザになるリスクとかを読んでいると本当にこわくなってしまって、大事な大事な我が子が私の判断によって連れ出した場所で後遺症の残る病気になってしまったらと出掛けるのを躊躇してしまいます。少し強迫性障害っぽくなってしまい、友達との約束も断ろうか迷うこともあり、こんな心配性じゃ自分の子どもにも申し訳ないと思ってはいます。

    • 0
    • 18/01/12 23:00:40

    小さい内からある程度菌に触れさせてないと体弱くなるよ。

    • 3
    • 8
    • 伊達巻き
    • 18/01/12 22:55:13

    >>2
    年間のインフルエンザ脳症での後遺症が残るレベルの発症率は国民の80万分の1というかなとなので、そこまで心配する程でもないかと。
    宝くじの当選確率よりも相当低い。

    • 3
    • 7
    • 富山おでん
    • 18/01/12 22:54:57

    一人目ならひきこもってていいと思う。

    • 7
    • 18/01/12 22:54:09

    上の子だと考えちゃうけど、下の子は上の子の用事で問答無用で連れ歩いてたからなぁ。

    • 1
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 22:54:02

    その時期は引きこもってたなー。
    家の中のものでも十分遊べてたし買い物行くくらい。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • しらたき
    • 18/01/12 22:31:27

    人がいない平日に近所の公園に遊びに行ってた。休日はバルコニー。

    • 1
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/01/12 22:31:16

    ご意見ありがとうございます。

    インフルエンザ脳症とか気になりませんか?

    • 0
    • 1
    • 鶏つみれ
    • 18/01/12 22:29:23

    支援センターとか行ってますよ!
    ある程度、手洗いを義務付けられていたり、咳、くしゃみ、鼻水は控えてもらうような所に行ってます。
    正直、風邪を引いたらそれはそれでと思っています

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ