子供のキャラクター 服など

  • 乳児・幼児
  • ちくわ
  • 18/01/12 22:18:02

私は昔からキャラクター好きです。
1歳の子供がいるのですが、よくキャラクターの服やおもちゃを買ってしまいます。

ネットにキャラクター服を着せてるのはダサいとか書いてたのでショックをうけてます。。

GAPのディズニーとコラボしてる服や、ユニクロのスヌーピーとかなんですが、こういうのもダサいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 23:34:47

    >>36
    息子はまだ少し幼いところがあり、アンパンマンが大好きですし、トイレに行くことが出来なく、まだおむつが外れていませんけど、3歳児ではなく、小学3年生です。

    • 0
    • 18/01/14 15:09:08

    子ども本人が喜ぶ服。
    子どもの友達が「かわいい!」と言ってくれそうな服。
    動きやすくて、汚されても腹が立たない価格帯の服。

    母親が他のママ達に「センスいい」と言わしめたいが為の服選びって嫌。

    • 2
    • 37
    • ありがとう
    • 18/01/14 10:32:38

    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます
    キャラクターとってもかわいいと思います!(*^_^*)

    • 0
    • 18/01/14 10:25:19

    >>18
    アンパンマンのおもちゃ?
    発達年齢3歳では?
    うちの小学一年の息子すら、アンパンマンのおもちゃなんて要らない
    マイクラが良いと言ったよ。
    あ、ちなみに我が子発達年齢4歳半ですが、オムツ4歳で卒業してますよ。
    あなたのお子さん恐らく3歳以下だよ

    • 0
    • 18/01/14 10:18:45

    キャラクターにもよると思う。
    私はキャラクターが、書いてあるのは靴下とかパジャマや部屋着のみ!車や新幹線や動物の絵がドーンと、書かれているのもいっさい着せませんでした。

    • 0
    • 34
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 09:41:32

    小さい時しか着れないし、子供が喜んで着てるのならかわいいよ。

    • 5
    • 33
    • 味噌だれください
    • 18/01/13 23:11:34

    えっ、昔から小さい子がキャラ物着てるの可愛いと思ってた。ダサいなんて思ったことなかった。そんな我が家の上の子は最近プリンセスばっかりだよ。喜んでる。下の子はドキンちゃんにメロメロだよ。

    • 2
    • 32
    • ソーセージ
    • 18/01/13 23:10:07

    おむつ母さんこんなところにまで現れるのか…

    • 2
    • 18/01/13 23:04:21

    >>27
    息子は体が小さいので、ビックサイズのおむつを履くことが出来ています。
    おむつに書いているミッキーマウスを見て喜んでいますけど、お店で大好きなアンパンマンのおむつを見つけると、アンパンマンのおむつを欲しがりますので、困ります。

    • 0
    • 30
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 09:27:08

    赤ちゃんとか1歳児にしか着れない服ってあるよ。その年から大人っぽいの着せても自由だけど、そんなの逆にいつでも着れると思う。

    • 3
    • 29
    • おでんは主食
    • 18/01/13 09:23:18

    一歳なんだからキャラだろうがくまちゃんだろうが何だって似合うしかわいいよ。
    一歳児に大人の縮小版みたいな服着せてる方が子どものことなーんにも考えず、子どもも自分のファッションの一部なんだろうなーって思えちゃう。

    • 4
    • 18/01/13 09:18:59

    ダサいとか思うのはおしゃれぶってる大人だけだと思ってる。
    子供同士にしてみればキャラクター着てる子なんてきっと羨ましいし一緒に遊ぶきっかけにもなるよ。
    気になるならワンポイントの物とか探してみたら?
    刺繍とかでかわいいのあるよ。

    • 3
    • 27
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 09:18:35

    >>18
    おむつのサイズあるの?

    • 0
    • 18/01/13 09:16:16

    >>18
    今年は高学年だしオムツ取れるといいですねー。

    • 1
    • 18/01/13 09:13:51

    サンリオ、ディズニーとか可愛いと思う。うちの娘、ミラクルチューンズとしまむらがコラボしたトレーナー着てるよ。かなりダサイ。でも喜んでるから、保育園に着せて行ってる。

    • 0
    • 24
    • 富山おでん
    • 18/01/13 09:10:11

    ダサいのを誇らし気に着てるのが可愛いじゃん
    お母さん困らせちゃってそれがまた可愛い

    • 5
    • 18/01/13 07:51:54

    小さい子は何着ても可愛いよ
    今のうちに好きなのを着せたらいいと思うよ
    子供の服にダサいなんて思ったことない

    • 6
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/01/13 07:35:38

    ユニクロやGAP、Right-onでキャラクターのは買う。
    ベビードールは買わない

    • 3
    • 18/01/13 07:33:42

    >>14
    たしかに、ミキハウスばーんはダサいと思う…

    • 0
    • 18/01/13 02:17:12

    私も子供産む前はキャラ物なんてありえない!と思ってたけど、全然着せてますよ!娘もそっちの方が喜ぶし。

    • 1
    • 19
    • ソーセージ
    • 18/01/13 01:00:17

    むしろ、オシャレな服着せてる必死ママの方がダサいから大丈夫よ。

    • 6
    • 18/01/13 00:56:11

    私の小学3年生の息子は、アンパンマンが大好きで、将来はアンパンマンになりたいと思っていますので、クリスマスプレゼントは、アンパンマンのおもちゃを買ってあげました。
    息子は、服もアンパンマンの服を着たがりますけど、サイズがありませんので、着せていません。
    おむつもアンパンマンのおむつを履きたがりますけど、値段が高いので、ミッキーマウスのおむつを履かせています。

    • 2
    • 17
    • 北海道おでん
    • 18/01/13 00:34:02

    うちも着せてるよ。
    下は娘だからサンリオとか。
    私が大好きだから娘も好きになった感じ。
    ださい?
    ださくてもいいわ、別に。
    そんなに他人の目気になる?
    どうでもいいわ。
    娘が気に入ってるなら。
    上は男子だからか小学生になったら自然に着なくなっちゃったし、きっと娘も今だけだろうから好きなの着せるわよ。

    • 2
    • 18/01/12 23:24:56

    >>15ダサくないよ。子供が着るとカワイイよね。

    • 2
    • 15
    • おでんは主食
    • 18/01/12 23:15:01

    アンパンマン トーマス着せてる
    ダサいなんて思わないし子供が好きだから
    着せたいから着せてます

    • 4
    • 18/01/12 23:12:57

    子供産む前は絶対着せない買わないって思ってた
    でも2歳あたりからアンパンマンの服とか靴欲しがって買ってあげたらすごい喜んでそればっか着てる
    大人からしたらダサいけど子供はミキハウスのうさぎバーン!ってデザインとかキャラ物好きみたいだから気にしない事にした
    本当はザラとか組曲、bebeなんかが好きなんだけどね

    • 0
    • 18/01/12 22:45:41

    主です。
    皆さまご回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • 0
    • 18/01/12 22:40:30

    スポンジボブが好きなんだけど、どう?
    あと、アンパンマンとかでも靴下だけなら、どう?

    • 0
    • 18/01/12 22:36:18

    デザイン次第だけど、私の中でスヌーピーはダサくない。ディズニーは、プリンセスがバーン!!キラキラ!!とかでなければダサくない。アンパンマンやトーマスとかはどんなデザインでもダサい。でもよその子が着ていても別に引いたりはしない。

    • 6
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 22:31:55

    自分が好きならそれでいいんじゃないの?私は好き。
    小五男児だけど、妖怪ウォッチやワンピースとか着てるよ。スヌーピーやミッキーも大丈夫。

    • 1
    • 18/01/12 22:31:07

    ダサいとは思ってる。でも子どもが着たいって言ってるのに、親がダサいからダメって言うのも何だかな…と思って着させてるよ。

    • 9
    • 18/01/12 22:28:14

    小学校に上がるとダサい。
    それまでなら子供も着たがるしいいと思う。
    うち(4歳女の子)には西松屋のラプンツェルとUNIQLOのプリキュアがあるよ。

    • 1
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/12 22:25:34

    デザインによるよね。小さくワンポイントでスヌーピーとか、レトロな感じとかなら可愛いし、隠れミッキー的なのとかシルエットで可愛いのもあるし。
    しまむら、西松屋、トイザらスとかは論外でダサい。

    • 1
    • 6
    • ほたて串
    • 18/01/12 22:24:50

    キャラもの着せられるのも小さいうちだけだよ。
    全然大丈夫だよ。
    アンパンマンとかは個人的には無いけど、gapとかユニクロとかなら可愛いけどな

    • 1
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 22:20:57

    ディズニーはわたしのなかでださい。
    好き嫌いね。

    • 1
    • 18/01/12 22:20:01

    うん、ダサい。着てる人多いけど理解に苦しむ。
    ま、個人の自由だしね。

    • 1
    • 18/01/12 22:19:56

    ダサいといえばダサいよね。
    バンダイが出してるキャラモノやアンパンマンの服なんて総じてダサい。
    けど着せたいなら着せればいい

    • 2
    • 18/01/12 22:19:55

    アンパンマンとかトーマスも買うよ
    子どもにダサいとか言うほうがダサいわ

    • 7
    • 18/01/12 22:18:44

    gapとかH&Mのキャラ物は買ってしまう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ