子供のキャラクター 服など

  • 乳児・幼児
  • ちくわ
  • 18/01/12 22:18:02

私は昔からキャラクター好きです。
1歳の子供がいるのですが、よくキャラクターの服やおもちゃを買ってしまいます。

ネットにキャラクター服を着せてるのはダサいとか書いてたのでショックをうけてます。。

GAPのディズニーとコラボしてる服や、ユニクロのスヌーピーとかなんですが、こういうのもダサいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/13 09:16:16

    >>18
    今年は高学年だしオムツ取れるといいですねー。

    • 1
    • 27
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 09:18:35

    >>18
    おむつのサイズあるの?

    • 0
    • 18/01/13 09:18:59

    ダサいとか思うのはおしゃれぶってる大人だけだと思ってる。
    子供同士にしてみればキャラクター着てる子なんてきっと羨ましいし一緒に遊ぶきっかけにもなるよ。
    気になるならワンポイントの物とか探してみたら?
    刺繍とかでかわいいのあるよ。

    • 3
    • 29
    • おでんは主食
    • 18/01/13 09:23:18

    一歳なんだからキャラだろうがくまちゃんだろうが何だって似合うしかわいいよ。
    一歳児に大人の縮小版みたいな服着せてる方が子どものことなーんにも考えず、子どもも自分のファッションの一部なんだろうなーって思えちゃう。

    • 4
    • 30
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 09:27:08

    赤ちゃんとか1歳児にしか着れない服ってあるよ。その年から大人っぽいの着せても自由だけど、そんなの逆にいつでも着れると思う。

    • 3
    • 18/01/13 23:04:21

    >>27
    息子は体が小さいので、ビックサイズのおむつを履くことが出来ています。
    おむつに書いているミッキーマウスを見て喜んでいますけど、お店で大好きなアンパンマンのおむつを見つけると、アンパンマンのおむつを欲しがりますので、困ります。

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 18/01/13 23:10:07

    おむつ母さんこんなところにまで現れるのか…

    • 2
    • 33
    • 味噌だれください
    • 18/01/13 23:11:34

    えっ、昔から小さい子がキャラ物着てるの可愛いと思ってた。ダサいなんて思ったことなかった。そんな我が家の上の子は最近プリンセスばっかりだよ。喜んでる。下の子はドキンちゃんにメロメロだよ。

    • 2
    • 34
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 09:41:32

    小さい時しか着れないし、子供が喜んで着てるのならかわいいよ。

    • 5
    • 18/01/14 10:18:45

    キャラクターにもよると思う。
    私はキャラクターが、書いてあるのは靴下とかパジャマや部屋着のみ!車や新幹線や動物の絵がドーンと、書かれているのもいっさい着せませんでした。

    • 0
    • 18/01/14 10:25:19

    >>18
    アンパンマンのおもちゃ?
    発達年齢3歳では?
    うちの小学一年の息子すら、アンパンマンのおもちゃなんて要らない
    マイクラが良いと言ったよ。
    あ、ちなみに我が子発達年齢4歳半ですが、オムツ4歳で卒業してますよ。
    あなたのお子さん恐らく3歳以下だよ

    • 0
    • 37
    • ありがとう
    • 18/01/14 10:32:38

    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます
    キャラクターとってもかわいいと思います!(*^_^*)

    • 0
    • 18/01/14 15:09:08

    子ども本人が喜ぶ服。
    子どもの友達が「かわいい!」と言ってくれそうな服。
    動きやすくて、汚されても腹が立たない価格帯の服。

    母親が他のママ達に「センスいい」と言わしめたいが為の服選びって嫌。

    • 2
    • 39
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 23:34:47

    >>36
    息子はまだ少し幼いところがあり、アンパンマンが大好きですし、トイレに行くことが出来なく、まだおむつが外れていませんけど、3歳児ではなく、小学3年生です。

    • 0
    • 18/01/15 09:03:30

    子供のテンションが上がるから買う。
    逆に一歳くらいの幼い子にベージュナチュラルみたいなぼんやりした色着せてると「そんな服おばちゃんになったらいくらでも着れるのに」って思うよ

    • 3
    • 41
    • おでんはおやつ
    • 18/01/15 09:08:58

    母のセンスや着こなしだと思う。純粋に。うち息子2人買ってきたのきないから自分で選んでもらって買ってるけど、パンツはアウターはあたしが選んで買う。合わせ方だけは助言してる。本人喜んで着るからいっかーくらいなんだけど。いつもおしゃれだよね言われて密かに喜んでるよ。

    • 0
    • 42
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/15 09:29:48

    万人ウケする服装なんてないんだから
    自分や子供が気に入った服着れば良いじゃん
    自分の親がそんなの気にしてるような親だったらなんか嫌だな。と、私は思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ