育児が楽すぎて、こんなもん?て感じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 16:12:31

    うちも4人いるけど寝不足感じたことないし夜泣きに悩まされたことない。一番上が特に楽でイヤイヤ期とかなかったなー。私があまり気にしない性格なのも大きいと思うけど、それにしても楽。これからどうなるか分からないけど(笑)

    • 2
    • 109
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 16:10:49

    楽な赤ちゃんでうらやましー。
    乳児の時なんて私寝不足だったな。でも赤ちゃんの愚図りなんてかわいいもんだったよ。

    • 1
    • 108
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 16:05:18

    >>102一緒一緒!

    • 1
    • 18/01/13 16:02:45

    二人目がそんなかんじで一人目とは違って楽で楽でびっくりした。楽ならラッキーだよ~

    • 1
    • 18/01/13 15:50:48

    うーん、違和感。

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 12:56:41

    なにここの主の育児日記?(笑)

    • 3
    • 102
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 12:21:55

    うちも2人目がそうだった。
    上がいたから本当助かったけど、3人目が手掛かり過ぎて一定の期間の記憶がない(ーー;)

    • 2
    • 18/01/13 11:43:43

    うちも上の子がそうだったからちゃっと2人目産んで一緒に子育て終わらそ~って思ったら二人目手かかりすぎて毎日戦争(笑)

    • 1
    • 18/01/13 11:42:40

    お礼まだでした。皆さんレスありがとう!今日も日向ぼっこしながらおねんねです。

    • 2
    • 18/01/13 11:38:00

    うちもそうでした。
    よく飲みよく寝る、それはもう楽な子で。
    だけど今とても苦労している。小学生。赤ちゃんに戻ってほしい。

    • 0
    • 18/01/13 11:37:41

    >>92 主さんもわかっているから乳児限定って書いたんだろうにね。

    • 3
    • 97
    • 博多おでん
    • 18/01/13 11:37:16

    娘はよく寝て、よく飲んで、発育も問題なく、人見知りもなくて愛嬌も良い!離乳食始まってもしっかり食べる子で余裕!と思ってたら、4年後生まれた息子は同じ人間とは思えないほど大変だったw

    • 1
    • 18/01/13 11:36:22

    うちも2人目はそうだった。
    1人目は大変だったから楽すぎてびっくりした。

    • 1
    • 18/01/13 11:33:57

    次もこんなに楽だったらまた産めるって思うけど保証ないから躊躇して諦めた

    • 1
    • 94
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 11:30:43

    うちも楽だったー。
    夜泣きも一度もなくて。

    • 1
    • 93
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 11:26:12

    よく寝る子、癇癪ない子、切り替え早い子は楽だよね。

    • 3
    • 92
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 11:21:35

    乳児限定の話なのに変な人いるね

    • 5
    • 18/01/13 11:18:57

    子沢山かー、子供みんなこんな感じだったらいいね!

    • 3
    • 90
    • 焼きちくわ
    • 18/01/13 11:15:27

    うちもそんなスタートで
    イヤイヤ期が地獄だった(笑)

    • 0
    • 89
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 11:14:19

    >>87
    精神病だから日本語読めないの?

    • 6
    • 88
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 11:14:08

    幼児になったら大変になるよ。
    そして小中高となればまた大変になるよ。それぞれに大変さはあるよ

    • 1
    • 87
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 11:12:40

    大変なのはこれからよ。
    うちは今中学生の子供いるけど私完全に精神やられてる…

    • 4
    • 86
    • 豚なんこつ
    • 18/01/13 11:12:12

    うらやましいわー。
    うちは寝なくて寝なくてねー。
    楽な人もいるみたいだけどね。

    • 3
    • 85
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 11:11:23

    是非とも子沢山になって欲しい!!

    • 3
    • 18/01/13 11:11:14

    羨ましい

    • 2
    • 18/01/13 11:09:31

    今日もよく寝たー

    • 4
    • 18/01/13 05:20:58

    変なトピ。
    主のレスもすっとぼけてるし。

    • 4
    • 18/01/13 00:11:12

    本当に助かりますよね。寝不足が一番辛いので。

    • 9
    • 18/01/12 23:59:43

    育児ってめっちゃ楽だねって余裕こいてた義妹。今、5歳の女の子だけどヤンチャで言うこと全然聞かなくて疲れ果ててるよ。
    乳児期は手が掛からなくても、成長していくに連れて変わってくるんだから、人前で育児なんて楽、余裕!なんて言わない方がいいと思った。

    • 5
    • 18/01/12 23:55:25

    上の子のときは本当にそんな感じだったなー。
    夜泣き酷いときでも、あらあらどうしたのウフフって感じで余裕だった。

    下の子産んで、あのとき楽だった分も一気に大変さがきたな!って思った(笑)
    んまー大変だったわ。

    • 0
    • 18/01/12 23:47:50

    うちも楽だった。
    よく遊んで、食べて寝て、いつも機嫌良かった。

    そして今中学生で反抗期。
    遅ればせながら育児ノイローゼです。

    • 0
    • 18/01/12 23:24:48

    上の子も下の子も、何で泣いてるのか分からない…とかなかったし、外出先で騒ぐようなこともなかったから楽だったかも。歩き出すまではね。歩き出したら、人が変わったようにヤンチャになった。

    • 1
    • 76
    • だし巻き玉子
    • 18/01/12 23:23:45

    >>74
    神経質だね。
    いつもそうやっていちいち突っかかってる?

    • 4
    • 75
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 23:21:12

    >>74あなた怖いよ

    • 4
    • 74
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 23:00:10

    >>71確かによく寝てくれたらゆっくり休めると思うけど、愚図らずよく寝る子=親孝行な子って…。なかなか寝てくれない赤ちゃんもいるし、寝不足のお母さんもいるからそういう言い方ってどうなんだろ。

    • 3
    • 73
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 22:56:41

    うちも上の子がそうだった!
    で余裕かましてたら下の子がまーぁ手のかかる子で…。
    1人目が基準になっちゃってたところに手かかる子が生まれたもんだから、高低差がありすぎて精神的にかなり参ってるよ

    • 0
    • 18/01/12 22:53:57

    >>61
    煽ってなくない?
    そんな場合もあるよってことでしょ。

    • 1
    • 71
    • こんにゃく
    • 18/01/12 22:50:58

    親孝行な子だなぁと思ってのんびり過ごすことにするね。大人しい赤ちゃんもいるのね!

    • 2
    • 70
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 22:39:51

    家もそうだったー
    赤ちゃんの時は静か過ぎて心配だったけど…
    今はうるさいよー!
    赤ちゃんの時はなんだったの?
    って思う時があるよ。

    • 0
    • 18/01/12 22:27:24

    >>66
    お子さん何歳ですか?

    • 0
    • 18/01/12 22:24:11

    乳児限定でも
    逆に心配にならないのか、、疑問

    • 2
    • 67
    • シューマイ
    • 18/01/12 22:21:26

    夜中起きるし、人見知りするし、ティッシュ出しまくってるし、お腹空いたり眠かったりするとギャーギャー泣く。
    でもそんなところもかわいいんだよな。赤ちゃんなりに気持ちがあるんだなって思うと愛おしいよ。
    ま、楽に越したことはないけどさ。
    いいね。

    • 5
    • 66
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 22:19:57

    妊娠したら、周りが大変だよとか騒いでたから覚悟してたけど
    私には余裕すぎた。
    5人産んだけど、楽しかった!!!
    また子育てしたいから早く孫を!!!笑

    • 1
    • 65
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 22:18:00

    個人差があって当たり前。楽な時も辛いときも色々あるでしょ。

    • 4
    • 18/01/12 22:15:56

    友達の子ども今3歳前だけど、赤の時ほんとお利口だったみたい泣かないし勝手に寝てたって。
    でも前うちに来た時びっくりした。
    女の子だけどうちの息子叩く、蹴る、ジュースこぼしてもごめんなさいできない、気に入らないことがあるとうちの家の物投げて叫びだす、友達も参ってた。
    赤の時大人しいのもずっと続けばいいけどね...

    • 4
    • 63
    • おでんはおかず
    • 18/01/12 22:15:03

    小さい頃は楽な育児させてくれた息子、小5になった今はちょっと癖が強いんじゃ~

    • 4
    • 62
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 22:13:14

    私は逆に子供育てるなんてとビクビクしてて育児のハードルあげてたから、拍子抜けしてる。意外とやれてる。

    • 2
    • 18/01/12 22:12:55

    主がどういうつもり建てたかも不明だし、自閉症かもよなんて煽ってる人もどうかと思うし、なんだこのトピ。

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ