人と話すと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • こんにゃく
    • 18/01/14 07:01:18

    >>25
    シュレックじゃねーよ

    • 1
    • 18/01/13 19:41:14

    そういう人とは今後ランチしない

    私は尊敬できる人だけつきあってるよ

    • 2
    • 18/01/13 19:39:37

    自慢って思えるのは、生活水準が違うんじゃない?!

    • 1
    • 31
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 21:32:22

    >>30世間話くらい?

    • 0
    • 18/01/12 19:01:50

    主は自分から何話すの?
    参考にさせて

    • 1
    • 29
    • 姫路おでん
    • 18/01/12 19:00:27

    言いたい人には言わせておけばいい。聞きたくなきゃ聞かなきゃいいよ。

    • 1
    • 28
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 18:48:26

    >>27いちいちマウンティングする人いるよね 自分のが上みたいに(笑)笑える

    • 3
    • 18/01/12 18:39:06

    友達多いアピールは面倒臭いと思う。聞かれてもいないのに、いちいち誰と出掛けたとか普通言わないよね。
    で、聞いてくるからこっちの話をしたら軽い返事。うちの方が充実していたり子供の出来が良かったら嫌みを含めて話す。
    この人と二人でランチは避けてる。

    • 7
    • 18/01/12 18:36:11

    >>22その人とは距離おいたらどうかな?実際マシンガントークいるしね、合わないなら仕方ない。
    ただ母親ってそう距離置ける関係じゃないのが増えてくのが現実だよね。免疫も必要。ある程度流して、話を繋げる、褒めたくなきゃ褒めなきゃいい。

    • 0
    • 25
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 18:35:14

    教えてもらった

    ビュレッグ

    履き始めてまだ2週間なのに5kg痩せられたし太ももも6cm細くなったよ!!

    やぱ芸能人が使うものは凄い効くね!

    • 0
    • 18/01/12 18:34:01

    >>22
    なら距離置けば良いじゃん。
    トピ乱立させて何がしたいの?

    • 3
    • 23
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/12 18:33:15

    それのどこが自慢?

    • 3
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 18:32:23

    >>21だんだん自慢に感じてきて距離置きたくて

    • 0
    • 21
    • 姫路おでん
    • 18/01/12 18:31:02

    >>18
    世間話じゃなくてわざわざラインで言ってくるってことは、そこそこ仲がいい人ってことだよね?その人のことあんまり好きじゃないとか??

    • 1
    • 18/01/12 18:28:29

    自慢話とかは面倒だねー

    • 0
    • 19
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 18:27:52

    >>9
    じゃあ、あなたといるときは何話せばいいの?あなたは何を話すの?

    • 4
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 18:27:10

    >>16実際は話して褒めてるよ だけどラインできたりするとテンション下がる。あまりアピールする人いなかったからかなぁ

    • 0
    • 17
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 18:24:28

    いつも「人と関わると」系のトピも立ててる?

    • 4
    • 18/01/12 18:24:22

    >>12
    そこから話を広げられるようにならないと、これから先もあなた孤立したり悩んだりするよ。
    女は基本、同調されたい生き物だし。他に話題ふれないかな?

    • 0
    • 18/01/12 18:22:27

    いくつもトピたてて…

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2971331

    • 0
    • 18/01/12 18:21:04

    >>12普通の会話も自慢に思えるくらい底辺な生活してるの?それともひねくれてるの?

    • 4
    • 13
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 18:09:01

    >>11真面目すぎかな自分…

    • 0
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 18:08:32

    >>10あまりよく思えない人からだとそうなるのかなぁ 離乳食がんばって作ったんだ、食べてくれて楽しい!とかうちの子○○英語で言えましたー!とかミシンにハマってます、手作りがいいねとか すごいとかいいねとか言われたいのが透けて見える

    • 0
    • 11
    • 姫路おでん
    • 18/01/12 18:08:18

    私は自分からいろいろ話すの苦手だし、自分のことあんまり話したくないから、相手がどんどん話してくれるのは本当に助かるよ。例え自慢話だろうと。興味なければ話半分で聞き流せばいいんだし。

    • 2
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 18:06:13

    >>9それ自慢なの?そういう会話普通によく聞くけど何とも思わないけど

    • 4
    • 9
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 17:57:32

    >>8たまにいるよ 外食だ、ランチだ、旦那が○○してくれた、アピール 私は○○で服かう、店員と仲良し、一人カフェしてるだ

    • 0
    • 18/01/12 17:55:19

    みんながそんな話するわけじゃないでしょう?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 17:55:05

    >>4そんな若くないよ 時間つぶしと思えばいいかな 相手も自慢して満たされたいのかなー的に。

    • 0
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 17:51:38

    わかる。
    ランチで4時間ずっと喋ってたとか。

    • 1
    • 18/01/12 17:51:09

    それも時間つぶしになればいいかな程度だよ。歳とったから他人の話を聞けるようになった。ぬしさんは若そうな気がするから、気の合う人と会ったほうがいいよ。

    • 2
    • 3
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 17:49:52

    >>1それ、いかに自分がリア充かをわざわざ私に伝えてきてさぁ 

    • 0
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/01/12 17:49:13

    なんの話ならいいの?
    自慢じゃなくても近況ぐらい
    話すでしょ笑

    • 2
    • 18/01/12 17:48:56

    聞いてもいないのに、自ら話す人苦手かな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ