迷ってますアドバイスください

• 働くママ
  • 豚なんこつ
  • 18/01/12 17:45

今続けているパートを辞めたいと思っているのですが他の面接に行って話しを聞くと、やっぱり今のところが自分にはいろいろな面(休みや服装、身だしなみなど)で合っているということがわかりました。でも今のところでは仕事内容や人間関係などに疲れ辞めたいという気持ちも大きく。
自分がわがままで弱く情けないのはわかっています。
なんだかどうして良いのかわからなくなってしまいました。
辞めたければ辞める、ですよね。
今のところを辞めたいのに結局は今いる所が居心地がいいのでしょうか?
働くのにすごく甘い考えな自分が嫌になります。変な文章で分かりづらくてすみません。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜11件 (全 11件) 前の100件 | 次の100件
    • 11
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 21:36

>>10 さん、
    お返事ありがとうございます。
    現状維持。
    自分でもそれが一番良いのではと思いつつ。ここ何年かずっと辞めたいなーと思ってきました。
    この場で、何人かのご意見を下さった10さんやその前の皆さまの意見が身に沁みます。みなさんお子さんがいて働いていらっしゃって、こんな私のくだらない相談ごとを読んでくれて、意見をいただいてありがたいです。
    本当にお恥ずかしいですがどうしたら良いのかわからなくなってしまって。
    少し落ち着きました。

• 10
    • ちくわぶ
    • 18/01/12 21:28

長く働いてると辞めたいなぁ、って思ってきちゃうけどやっぱり慣れた所が良いと思うよ。新しい環境に飛び込むって、結構大変じゃない?
    時間や休みに不満が無ければ、主さんの場合人間関係もそこまで大変そうじゃないし現状維持が良さそう。

• 9
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 20:28

>>8
    お応えありがとうございます。
    オシャレは休日にすれば良いという意見はもっともです。仰る通りです。
    そこを自分が譲れずにいて、自分でも馬鹿だなぁというか、甘いというか。
    仕事なんだから当たり前だと思いますし。そこにこだわる自分がダメなんです。

• 8
    • はんぺん
    • 18/01/12 19:45

長年勤めると責任が重くなって来るのはしょうがないと思う。
    パートの範疇を超えるのは違うと思うけど(社員のレベルを求められたり)

身だしなみに厳しいのが嫌っていうのはよく分からないや。
    オシャレは休日にすれば良いのにって思ってしまう方なので。

• 7
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 18:32

>>6
    お応えありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。全部!なんてわがままですし、無いですよね。融通は本当にきく所です。子供がいるならそれが一番ですよね。いろいろ考え過ぎてしまいそうゆう所が見えなくなってしまっていました。

• 6
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 18:28

何処かを妥協しないと、なかなか完璧な職場ってないから我慢してる。

融通きかせてもらえることが優先かな。

• 5
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 18:23

>>3
    甘えじゃないと思うと言ってくださってありがとうございます。

• 4
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 18:21

>>3
    お応え本当にありがとうございます。そうなんです、自分のスタイル(かっこいい言い方で恐縮ですが)にある程度合う所をと思うとなかなか難しいのです。今の所仕事内容と、人間関係(と言っても直接わたしが何か言われるとかいじめられるとかは全くないのですが)間に挟まれたり、自分は勤務年数が長いので意見を求められたり(意見を言ったり注意したりするのが苦手です)
    長いのだからもっと上の立場?で、もっと仕事を覚えたりもっと責任のあること?をやったりとか。現状維持でいいのにもっと成長してほしいみたいなプレッシャーみたいなものに疲れてしまったんです。周りのスタッフも結構向上心のある人が多くて。肩身も狭かったりします。
    なのでもう辞めたいなぁと思い何年か経ち、ここ最近面接に行ってみたもののこのような状態で。
    情けないです。このままの状態でいろいろ面接受けてみるしかないですよね。

• 3
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 18:07

>>2
    答えてくれてありがとう。
    私も若かれし頃、同じ理由で他の店に転職するのを諦めたんだ。
    結局私は結婚を機にそこは辞めてしまったんだけどね。

自分のスタイルに合う職場って、なかなか見つけられないよね。
    私は決して甘えじゃないと思う。

すでに何件か面接に行っているようだけど、ここは諦めずに面接受け続けるしかないと思う。
    仕事内容や人間関係って大事だもん。
    1日も早くいい所が見つかりますように。

• 2
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 17:58

>>1
    コメントありがとうございます。わかりずらい文章を読んでくださりありがとうございます。今のところはある程度の服装(社の販売している服であれば)自由であったり派手でなければ髪の色も茶髪はOK、等々ある程度自由です。(アパレルです)休みもシフト制で希望通りの休みはいただいています。
    今まで何件か面接にいきましたが、先日行った所は黒髪にしなければならず、ネイルはもちろんのこと、身だしなみが厳しく、情けないですがそれがすごく嫌だなと思ってしまいました。
    働くのにこんなこと言ってられないのはわかっているのですが。
    それが嫌なら今のところで我慢して続けたほうがいいですかね
    そんなの自分で決めてよって言われてしまいそうですが。長々とすみません。

• 1
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 17:49

休みや服装や身だしなみについて、もう少し詳しく聞かせてほしい。

1件〜11件 (全 11件) 前の100件 | 次の100件