泰葉がブログで自己破産宣言! 数千万円の債権者を激怒させたメール文面

  • ニュース全般
  • 昆布
  • 18/01/12 16:46:25

週刊女性2018年1月16・23日号

「数えてないので詳しくはわかっていないのですが、債務は2000万円から3000万円くらいですかねぇ」

あっけらかんとそう話すのは、昨年12月17日に突然、ブログで自己破産宣言を行った泰葉。同時に債権者にもその旨をメールで通告していた。
「その日の午前中に《お借りした金銭は返済不可能です ありがとうございました》と一方的にメールが送られてきたんです。支払期限はとうに過ぎていたのですが、それがまさかこんなメール1通ですまそうなんて……。本当に頭にきていますよ」(レコーディングに参加した音楽関係者)

昨年9月に発売予定だったCDが、600万円の制作費未払いのため頓挫。その後、ネット上のクラウドファンディングで300万円を目標に出資者を募るものの、約17万円しか集まらなかった。
「CD制作費だけでなく、クレジットカードや事務所の家賃、外車のリース代などが滞っています。一部には実母である海老名香葉子さんへ返済を求めるような動きもあるようですよ」(芸能プロ関係者)

昨年10月に行った会見では、「何としても借金は返していく」と話した泰葉。だが、舌の根も乾かぬうちに自己破産宣言をしたのはなぜか?

年も明けた1月2日、泰葉本人に電話で真意を聞くと、「なかなか返せるメドが立たず、カードローンなどもたくさん残ってしまって……。取り立ても多く精神的に参ってしまったので、自己破産ということでケジメをつけようと思ったのです」と、心境を吐露。だが、ここにきて状況が変わりつつあるという。

「ブログで発表した途端に運が向いてきたのでしょうか、仕事も入ってきましたし、債権者のおひとりがちょっと待ってあげるから、自己破産は考え直してほしいということなので、とりあえず延期ということになりました」

自己破産宣言する前に実家にもメールで報告したそう。だが、返事はなかったという。

「仕事が軌道に乗れば、数千万円なんて芸能界ではすぐに返せますから。'18年は結婚しますし、愛があるので何があっても動じないんです。(婚約者の)メィヒディからはお金を援助すると言ってくれたんですが、私のほうから結婚前は嫌なので断ったんです。でも、結婚後はいっぱい援助してもらいます(笑)」
そういえば、正月はメィヒディ氏の住むイランで過ごすと話していたはずだが……。
「彼がトルコに出張になっちゃって、忙しいんですよ。イスラムのお正月に合わせて、3月半ばくらいには行ければと思っています」

それを聞いた債権者は、あきれ顔でこう話す。
「いつお金を返すのかという日程をきちんと示してほしい! 自己破産なんてするくらいなら、まだ働ける年だし、バイトでも何でも、汗を流して働いて返してほしいですね」(前出・音楽関係者)

今年は債権者の言葉にも真摯に耳を傾けては─。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 富山おでん
    • 18/01/14 01:52:45

    この歳で妊活って本気?

    • 3
    • 18/01/14 01:23:16

    言ってることが矛盾してる。

    • 7
    • 18/01/14 01:03:12

    >>20
    うん

    • 0
    • 20
    • 富山おでん
    • 18/01/13 22:56:01

    関わりたくないタイプ

    • 4
    • 18/01/13 16:32:54

    虚言妄想ばかりで気持ち悪いババア。

    • 5
    • 18/01/13 15:45:15

    どこまで本当か嘘か分からないよね、こういう人は。
    虚言癖と精神疾患持ち。

    • 7
    • 17
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 15:41:24

    メンヘラ構ってちゃん

    • 2
    • 18/01/13 14:39:45

    痛いおばさん

    • 5
    • 18/01/13 11:27:31

    狂っていて、キチ○イ。

    • 1
    • 18/01/13 07:37:29

    きちがい泰葉

    • 4
    • 18/01/13 06:48:35

    芸能界から引退発言も詐欺だったじゃんね。

    • 5
    • 18/01/12 22:26:11

    >>11
    姉弟も変わり者じゃん

    • 7
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 22:12:25

    こぶ平、みどり助けたれよ

    • 3
    • 10
    • おでんはおかず
    • 18/01/12 20:35:05

    今はどこに住んでいるの?

    • 3
    • 9
    • つくね串
    • 18/01/12 20:33:02

    頭狂ってる

    • 6
    • 8
    • がんもどき
    • 18/01/12 19:03:27

    メンヘラ泰葉やばいよやばいよ

    • 8
    • 18/01/12 17:49:19

    >>6
    マネージャーを脅迫してたね

    • 4
    • 6
    • にんじん
    • 18/01/12 17:01:56

    マネージャーとも金銭トラブルで揉めてなかった?

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 博多おでん
    • 18/01/12 16:52:56

    >>2
    金目的は泰葉の方でしょ

    • 5
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 16:51:28

    妊活、言う前に金返せ。

    • 7
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/01/12 16:51:11

    泰葉、お金ないんだ。婚約者の外国人は、どうせ、泰葉の、お金目当てで近づいてきただろうから、別れそうだな。

    • 3
    • 18/01/12 16:49:05

    詐欺師と一緒

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ