給食費未納世帯問題 埼玉・戸田市が簡裁に申し立て

  • ニュース全般
    • 92
    • ほたて串
      18/01/16 06:58:38

    未納の所は引き落としなのかな?
    うちの小学校は毎月集金袋にお金入れて子供が持っていく→保護者が2~3人ずつ交替で朝教室にいて回収する→名簿にハンコ押す。
    だからクラスの保護者には未納がバレるシステム。
    うちのクラスは未納はいないけど、忘れた子は恥ずかしそう。
    忘れた子は後日先生が回収して日付を記入するから、翌月当番の保護書にはそれもバレる。
    当番はめんどくさいけど、一年に一回だし未納対策なのかなと思って我慢してるよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ