西野亮廣「はれのひ」被害者向けの"リベンジ成人式"開催を発表

  • ニュース全般
  • 厚揚げ
  • 18/01/12 14:01:04



スポーツ報知

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が12日、自身のブログを更新。振り袖の着付けや販売などを手掛ける「はれのひ」(横浜市中区)が突然営業を取りやめ、成人の日に晴れ着を着られない新成人が相次いだ問題を受け、被害に遭った人などを救済する「リベンジ成人式」を開催すると発表しました。


西野は「大人になる日に大人が裏切ってしまったことを、同じ大人として、とても申し訳なく、そして恥ずかしく思っています。本当にごめんなさい」と謝罪。その上で「友人らに声を掛け、今回の件で、成人式に参加できなかった方や、中途半端にしか参加できなかった方々を対象に、成人式をプレゼントさせていただくことにしました」とつづりました。


"リベンジ成人式"は2月4日に横浜で開催される予定で、西野が費用を負担するため参加者は全て無料。振り袖レンタルや着付け、ヘアメイク、クルージングディナーも無料で楽しめるとのこと。先着150人で、インターネット申し込みの受付を開始しています。


大人の代表なの?
話題に乗っかりたいだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 01:37:51

    とにかくいい事しようが西野が大嫌い!!

    • 4
    • 18/01/14 01:01:59

    西野がやるなら相方のお猿も協力するんじゃない?
    この二人実際見たことあるけど、すっごい小さくて細くて華奢だよ。
    足なんて一般女性の腕くらいしか無いよ。
    オーラも普通、芸能人て細くてびっくりする。

    • 0
    • 18/01/13 22:58:04

    すぐ人のすることに批判したり、有名人だったら売名行為だろって言う奴がいるけど、西野さんは売名行為なんて必要ないですけど。売名行為は濱松恵みたいな売れてない奴がすること。

    • 12
    • 352
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 22:52:59

    >>351
    今回なにもしてないじゃん

    黙ってやるから偉いの?
    やります!ってやったら偉くないの?

    あなたはどれだけ困ったときでも誰の助けも受けない立派な人なんでしょうね

    • 8
    • 18/01/13 22:46:55

    >>342
    何もしてないことないよ。
    災害時に寄付したり、炊き出ししたりしてんじゃん。話題になってないものも沢山あるでしょ。本当の善意の人は誰にも言わずにするんじゃないのかな。

    僕がだします!でも気にしないで下さい!なんて書き方しないわ。

    • 3
    • 18/01/13 22:45:38

    素直にいい事だと思うよ。偽善だろうが話題作りだろうが、身銭をきって人を幸せにできるなんてさ。

    • 9
    • 18/01/13 22:43:28

    西野はきっとまた叩かれるのをわかってて、それでもやるってすごいと思う。

    • 13
    • 18/01/13 22:41:29

    >>347批判の意味わかる?

    • 0
    • 18/01/13 22:39:58

    >>343
    同感

    ここで否定してるやつこそ善意の被害者救済措置を狭めていくってわからないのかな

    売名って言われたら嫌だな
    どうせ偽善って叩かれるかとか

    批判しかしないやつらが一番の害!

    • 5
    • 18/01/13 22:39:08

    >>340
    私も嫌いじゃない。

    • 2
    • 18/01/13 22:38:41

    で、新たにファンになった子を喰うんでしょ

    • 1
    • 18/01/13 22:38:21

    >>341
    うん、ネットや時間やお金をうまく使える人だと思う。悪徳政治家達見習えと思う。

    • 2
    • 18/01/13 22:37:43

    売名だろうが、ビジネスにつなげようが、そんなことはどうでもいいんです。
    西野のやることで被害者の気が少しでも晴れれば…。
    責められるべきは加害者である、はれのひの社長でしょ?

    • 10
    • 18/01/13 22:37:21

    >>332
    そうだよね

    長者番付入ってる芸能人なんて何にもしてないじゃん

    売れてなくてもこうやって嫌われてても困ってる人のために何かできてる人はすごいよ

    それを否定する人こそ偽善者
    偽善者がタラレバで被害者の気持ち語ってるのがおかしい

    • 3
    • 18/01/13 22:35:24

    お金や時間を使って、何かをしようとすることが立派。

    • 3
    • 18/01/13 22:32:12

    この人嫌いじゃないな

    • 3
    • 18/01/13 22:21:08

    慣れない振り袖着て、船酔いしないといいね

    • 2
    • 18/01/13 22:21:05

    >>331
    方言?
    最後の文が意味不明。

    • 0
    • 337
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 22:13:25

    先着150人の中に入れなかったらどうするの

    • 1
    • 336
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 22:02:06

    アホな奴は無視しましょう

    • 2
    • 18/01/13 21:59:34

    >>328
    お前は何も出来ないくせに

    • 2
    • 334
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 21:58:58

    >>328
    まぁ、お前みたいな頭の悪そうな何処ぞの馬の骨よりも、西野の方がまだ人間としても大人としても信用度は高いわな。

    • 5
    • 333
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 21:58:37

    >>331
    市の式典より楽しいだろうし行くか決めるのはあなたじゃないんだからほっときなよ

    • 3
    • 18/01/13 21:57:11

    すぐに場所おさえて行動おこして凄いと思うよ、なかなか出来ないし、それに賛同した人達もたくさんいたから出来る。被害にあって、この成人式に出席することが出来ることになった人達は感謝してると思うし、ほんとならまだ傷がいえない日を送ってるところを、今はきっと当日を楽しみにしてると思うな。億ってお金稼いでる人たくさんいても、こんなに人のために行動起こせる人いないもん。

    • 8
    • 18/01/13 21:56:21

    これは横浜市と協議して言ってる事なの?横浜市が救済措置を発表した後で西野さんが勝手に企画して言ってるならいくらお金出してるにしても市からすればただのいっちょかみの余計な事しいだよ

    • 1
    • 18/01/13 21:54:49

    西野あざといからねー

    • 2
    • 18/01/13 21:53:51

    >>328
    またアホがわいてきたw

    ゴキブリホイホイならぬ、アホタレノータリンホイホイだね、このトピw

    • 3
    • 18/01/13 21:51:30

    えっこいつの責任だったの?
    なんで代表みたいに謝ってるの?
    はれのひの知り合い?
    大人としての代表とかこんなやつにされたくない
    何でも乗っかって自分アピールするな
    生き残れないのか売名行為か
    芸能界で干されたくせに
    かわいそう者を利用してるしか思えん

    • 1
    • 18/01/13 21:48:30

    >>322
    アホの遠吠え。

    • 1
    • 326
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 21:46:49

    金は出さないが口は出すってこのママスタで嫌われてる姑みたいな奴ばっかw

    • 3
    • 325
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 21:45:27

    そりゃ被害者全員には無理でしょ
    文句言うなら申し込みから漏れた人達集めてあんた達がしてあげなよw
    文句しか言えないくせにw

    • 3
    • 18/01/13 21:44:55

    >>322
    と、何もしない勘違い女が申しております。

    • 2
    • 18/01/13 21:44:34

    >>322
    何にもできない人は黙ろ!

    • 1
    • 18/01/13 21:42:13

    先着150人じゃ救済になってないような……
    勘違い男なんだね。

    • 2
    • 18/01/13 21:38:09

    西野のことは好きではないけど、文句や批判するだけでなく、こうやって行動を起こせる人は素晴らしいと思う
    かといって、西野のことを好きになるわけではないけど、何かの形で賛同したいと思う

    • 4
    • 18/01/13 21:30:43

    自分は何にもしないクセに他人の善行にグチグチ言ってる奴って、世で嫌われる「金も出さないのに口は出す姑」と同類だな。

    • 3
    • 319
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 21:28:21

    >>316
    それを全員、西野が助けなきゃだめなの?(笑)

    • 0
    • 18/01/13 21:26:24

    >>312
    クルージングディナー無しなら、このイベントに行く意味無くなってくるんじゃない?
    それなら市が検討してるやり直し成人式に出た方が良いわってなると思う。

    • 1
    • 18/01/13 21:20:44

    >>316
    でも西野が、被害者全員に救済の手を差し述べる義務なんてないよね。
    あなたは街角の、例えば難民救済とか災害被災者の募金に協力する時、その対象者全員を救えるだけの金額を募金箱に投入できる?
    この微々たる金額でも、1人でも助ける事が出来れば良いなって気持ちで協力するんじゃないの?

    義務と善意は別ものだよ。

    • 2
    • 18/01/13 21:15:38

    >>315
    ただの一般人だよ。
    被害者は150人以上だし、来年の予約してた人もいるから。

    • 0
    • 18/01/13 21:10:57

    >>312
    何様?

    • 0
    • 18/01/13 21:02:17

    >>312
    特別感を持たせる為、クルージングがメインみたいな感じなのに!?

    • 1
    • 18/01/13 20:59:36

    >>312
    救済ってなに?

    • 0
    • 18/01/13 20:54:33

    良いことだと思う。これですくわれる150人がいるなら。
    ただ一つ意見を言うなら、クルージングディナーは無しにして、その分 1人でも多く救済してあげて欲しい。

    • 0
    • 18/01/13 20:48:22

    最悪の成人式がラッキーになったらいいよね。
    私はそんなお金出せないから何もできないけどきっと本当に落胆したと思うから楽しんで欲しいな。ただはれのひはしっかり責任取れとおもうけど。

    • 0
    • 18/01/13 20:44:27

    >>304
    そんなに気になる?

    • 1
    • 309
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 20:43:19

    >>305
    あなたは何かできるの?口だけはやめて。

    • 2
    • 18/01/13 20:21:54

    >>291
    英語の和訳と、日本語で使うリベンジは意味合いが違いんだよ。

    • 1
    • 18/01/13 20:17:59

    >>297
    え?
    そう?

    • 0
    • 18/01/13 20:13:45

    >>292
    結局そうなんだろうね。
    どなたかも、おばさんの考え方は古いとか書いてるし。
    受ける側は20歳なんだし、どうでも良いことなんだね。

    何より嫌な思いした150人の気が晴れるんだし、それが第1だね。
    わかったよ。ありがと。

    • 0
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ