西野亮廣「はれのひ」被害者向けの"リベンジ成人式"開催を発表

  • ニュース全般
  • 厚揚げ
  • 18/01/12 14:01:04



スポーツ報知

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が12日、自身のブログを更新。振り袖の着付けや販売などを手掛ける「はれのひ」(横浜市中区)が突然営業を取りやめ、成人の日に晴れ着を着られない新成人が相次いだ問題を受け、被害に遭った人などを救済する「リベンジ成人式」を開催すると発表しました。


西野は「大人になる日に大人が裏切ってしまったことを、同じ大人として、とても申し訳なく、そして恥ずかしく思っています。本当にごめんなさい」と謝罪。その上で「友人らに声を掛け、今回の件で、成人式に参加できなかった方や、中途半端にしか参加できなかった方々を対象に、成人式をプレゼントさせていただくことにしました」とつづりました。


"リベンジ成人式"は2月4日に横浜で開催される予定で、西野が費用を負担するため参加者は全て無料。振り袖レンタルや着付け、ヘアメイク、クルージングディナーも無料で楽しめるとのこと。先着150人で、インターネット申し込みの受付を開始しています。


大人の代表なの?
話題に乗っかりたいだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 303
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 19:50:21

    >>300
    同感です。
    捻くれてる人多いなー

    • 3
    • 18/01/13 19:44:52

    >>297
    うん。
    わかる。
    何も言わず黙ってしたら良かったのにね。

    • 1
    • 18/01/13 19:43:13

    >>299
    でも当該者じゃなくとも、そう思う事ってない?
    例えば…この件とは全然異なるけど、動物が無惨に虐待されて惨殺された事件とか、(同じ人間として)申し訳ないって思ったり。

    双方ともに好意のある友好的な国の何の落ち度もない人が、日本人に殺害された事件とかでも、(日本人として)恥ずかしくなったり申し訳なく思ったり。

    • 4
    • 18/01/13 19:40:54

    色々言われてる方、どうでもいいわ。成人式に悲しい思いしたことは消えないけど、西野さんのおかげで、少しでも多くの人の成人式の良い思い出が増えることに違いはないから。人のやらないことを自分の利益関係なくできる人、将来まだまだ大きなことやると思う。自分の利益しか考えられないような奴ばかりの世の中、素晴らしいと思うよ。自分の娘が被害にあってたらと思うとわかると思うけどな。

    • 4
    • 299
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 19:29:34

    >>298
    西野は関係ないのに偽善者のような発言だからだよ。

    • 2
    • 18/01/13 19:28:07

    >>297 え、なぜ?

    • 1
    • 18/01/13 19:27:18

    素晴らしいよね。
    たださ、「大人になる日に大人が裏切ってしまったことを、同じ大人として、とても申し訳なく、そして恥ずかしく思っています。本当にごめんなさい」 このセリフが台無しにしちゃってるんだよね。

    • 3
    • 18/01/13 19:17:12

    >>291おばちゃんと感覚が違う

    • 0
    • 295
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 19:15:16

    >>293
    あ、私も西野は嫌いだよ(笑)
    でも善意を素直に賞賛できないような人間にだけはなりたくない。

    • 8
    • 18/01/13 19:11:53

    >>291
    ケチつけたくないなら自分の中だけで消化して、黙っとけ。

    • 2
    • 18/01/13 19:11:23

    何しても西野が嫌い

    • 2
    • 292
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 19:10:06

    >>291
    本来の目的は、そのイベント自体のタイトルの善し悪しじゃないし、其処、さして重要じゃないから(笑)

    そんなに気に入らないなら、誰もがあっと驚くようなステキな名前を貴女がつけて差し上げたら?

    • 2
    • 18/01/13 18:54:25

    >>289
    私も自己満だろうが、偽善だろうが人様の善意にケチはつけたくないよ。
    でもさすがにリベンジは酷くない?
    復讐とか仕返しがメインなの?
    夜逃げ状態の社長には他人ながら腹立つけど、それと成人式のやり直しは別腹だと思うんだけどな。

    • 0
    • 18/01/13 18:53:49

    >>280 なんで?風評被害とかあるからね。

    • 0
    • 18/01/13 18:43:54

    やだねー。
    折角の善意に、こういう>>288みたいなしょーもないところを取り上げてケチつけるヤツ。
    どんな親に育てられて、どんな環境で生きてきたらこんな人間が出来上がるんだろ。

    • 3
    • 18/01/13 18:24:23

    せっかくの晴れの日にリベンジって単語が適切ではないと思う。
    なんなんだろう、この人のこういう感覚。

    • 0
    • 18/01/13 18:13:39

    >>280
    なに?善行をするなら、自分の意見を言わずに黙ってやれと?
    確かに、寡黙を通すのは美徳とされる面もあるけど、この件みたいな場合は別に良いと思うけどね。
    実際、はれのひの悪行のせいで、同業者だからってことで業界全体のイメージに傷がつけられたわけだし。

    • 3
    • 18/01/13 17:26:07

    >>280
    おかしくないと思うよ。
    こんな事があると業界の恥になるって言って助けていた着付けの人もいたよ。

    • 2
    • 18/01/13 17:25:14

    >>280
    私も多分それ見てたけどそんな風には思わなかったなーもっともだと思ったし、ほぼ実費のみとかボランティアでやるって厳しいと思う。
    感じかたって人それぞれだね。

    • 2
    • 18/01/13 17:22:09

    >>280別に複雑な気持ちにはならない。
    善意がなければできないし、着物離れがますます加速する後々の着物業界の心配するのは当たり前じゃん。
    悪徳業者に怒りをあらわにしただけの事でしょ?
    何の救済もできない人が善意で救済してる人に文句言うなって思うわ。

    • 3
    • 18/01/13 17:20:44

    >>268ビジネスってそういうもんじゃん
    西野はこういう事も見逃さず、いい事もして、ビジネスにも繋げてるの
    何も悪くない

    • 3
    • 282
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 17:13:40

    >>280
    え?何か気になる?
    利益のため?別にお金を取ったわけではないなら良いじゃん

    • 4
    • 18/01/13 17:09:33

    >>273
    それが元で結婚するカップル現れたらそれもそれで運命ってすごいなって思うけどね

    • 1
    • 18/01/13 17:05:59

    ある番組で、どこかの老舗着物店の女将が
    出てたの見たんだけど、、、
    今回、出来る限りのお手伝いをして、何とか
    数人は助けてあげる事が出来ました。。。
    ってコメントされて、感動したんだけどさぁ

    その後の一言が、気になったんだよね。

    今回のような事が起こると、私たち着物業界の
    イメージダウンに繋がりかねませんからね!
    信用第一なんです!ただでさえ着物離れしているのに、、、困ったもんです!だって。

    こういう利益のために、必死に動いている人も
    中にはいるって事も事実。

    すごく複雑な気持ちになったよ。

    • 0
    • 279
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 16:48:59

    >>276
    被害にあった子たちの友達の中には、このイベントには参加せずとも、被害にあった子の為にレンタル衣装で記念写真撮るために集まろうって仲間も居そう。

    • 2
    • 18/01/13 16:44:30

    なんかこういう善行に対して、文句や不満をいう無関係な人間が必ずと言って良いほど現れるね。

    何年か前も、高速道路が降雪・積雪で大渋滞になった時、同じく渋滞に捕まってたヤマザキパンのトラックが、みんなにパンを配ってくれたってニュースで、何人かのママスタ民が、ヤマザキのパンなんて要らないとか、全員に行き渡らないんじゃ?とか、どうせなら飲み物も配れとか、某国みたいにド厚かましいこと書いてたし。

    • 13
    • 18/01/13 16:39:48

    振り袖着たままディナーかな?苦しそうだね。そこだけ気になる。

    • 0
    • 18/01/13 16:38:30

    良いことだと思うわ。
    でも、あの日のあの時の友達と一緒だから意味がある。

    • 0
    • 18/01/13 16:37:03

    >>273
    振り袖のみだろうからそれはないよ

    • 0
    • 18/01/13 16:35:43

    >>271
    リトライとか?

    • 0
    • 18/01/13 16:34:22

    これって女性限定かな?
    出会い目的で男が応募してないといいね。袴が着られませんでしたって。

    • 0
    • 18/01/13 16:00:37

    勝手に大人全体が悪いかのような物言い
    勝手に大人代表かのような謝罪
    これが気持ち悪い原因

    悪いのは悪徳な業者であって
    その他大勢の無関係な大人たちに対して失礼
    誠実な人に対する誠実さに欠けている
    これも気持ち悪い原因

    あと当事者でもないのに
    当事者の心情を代弁して代表面するのは
    加害者側と被害者側の違いはあれど
    ナントカの像をあちこちに建てているアノ人たちと同じ精神構造
    これも気持ち悪い原因

    • 7
    • 271
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 15:59:59

    >>270
    なら他の考えてよ!

    • 1
    • 18/01/13 15:01:24

    タイトルがなぁ…。
    リベンジって仕返しとか雪辱って意味でしょ?
    なんか違う感。

    • 0
    • 18/01/13 14:46:44

    偽善でも売名でも、今回被害にあった人たちのためになるならいい。

    • 3
    • 18/01/13 14:38:47

    必至で資金を調達してるスタッフや、必至でボランティアを集めてるスタッフがいるんだろうね。

    レターポットの宣伝してる時点でなんだかね。支援してってことでしょ?

    • 2
    • 18/01/13 14:34:07

    杉良太郎の慈善活動は本当にすごい
    それを売名行為と批判されればそうだ売名だと答え
    あなたも同じくらい売名してくださいと言えるかっこよさ

    こいつのはまさに偽善
    自分がやりたいからやるだけだと言えばいいものを
    いちいち善行アピールするから気持ち悪い

    • 4
    • 18/01/13 14:31:39

    みんな叩いてるかとおもったら違った
    こいつ見てると何故かイライラしてくるし嫌いなんだけど、これで喜ぶ人がいるなら素晴らしいことだよね

    • 0
    • 18/01/13 14:09:24

    >>246
    ただでさえお金がないのに

    • 0
    • 264

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 13:56:25

    いいことしてるね!
    被害者にとって嫌な思い出になってしまった成人式が最高に素敵な思い出に塗り替えられますように!

    • 4
    • 18/01/13 13:51:10

    金はあるだろうから好きに使えば良い

    • 3
    • 18/01/13 13:49:14

    売名だとしても誰も損はしないんだしいいじゃん。

    • 6
    • 18/01/13 13:48:16

    凄いなぁ。
    いくらかかるんだろう。

    • 1
    • 18/01/13 13:47:39

    >>250
    そうだとしてもちゃんと実行するってすごい。
    突拍子も無いこと考えてウケるな、西野

    • 1
    • 18/01/13 13:44:53

    >>243
    自分なら何が出来るの?

    • 4
    • 257
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 13:43:46

    成人式以上に素敵な成人式になるといいな!

    • 1
    • 18/01/13 13:41:17

    >>249
    費用負担するのは西野だから良いじゃん。

    • 4
    • 18/01/13 13:36:44

    なんだなんかで実現する西野凄いじゃん
    お金かかるのにね

    • 5
    • 18/01/13 13:33:11

    西野関係ないじゃんとは思うけど、関係ない西野が動くのは凄いことだね。何組か芸人も読んで漫才なりしたら盛り上がりそう。

    • 2
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ