中学受験、合否を聞きまくる人

  • 中学生以上
  • いか巻
  • 18/01/12 13:57:25

登校班のお母さんが、集合場所で◯◯ちゃん受験どうだった?と聞き漁ってると子供から聞きました。違う登校班の子の合否もあの子どうだったの?って。

そういえば昨年もそうだったなと。

普通は自然と耳に入るか相手から話すまで自分から聞いたりしませんよね??例え知ることはできなくても聞きませんよね?
みなさんは聞きますか?自分から聞いたことありますか?

  • 1. 聞く 3 票
  • 2. 聞かない 10 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/01 18:14:59

    ふと思ったんだけど、これって中受の合否のこと?
    それとも高校受験?
    登校班って書いてあるから中受についてだと思ってたけど、前期後期があるっていう話も出てきてる。

    • 0
    • 18/03/01 17:41:14

    >>15
    おめでとう言ってあげたかったしって、落ちてたらなんて言うの?

    • 0
    • 18/02/26 07:19:20

    聞かない

    聞かないし聞かれても地区だけは言うけど学校名は言わない。
    一人凄くききたがる人居るけど、そう言う人って合否や学校に関わらず、私や旦那の学歴、職業、家が借家か持ち家かまで知りたがるから。
    ゲスいよね。

    • 1
    • 18/02/26 01:19:03

    聞かない

    いちいち聞く必要ある?って感じ
    聞きたがる人ってそこで留めとかないで色んな人に撒き散らすから嫌

    • 1
    • 15
    • がんもどき
    • 18/02/25 14:36:49

    聞く

    聞くと言っても小さい頃から
    仲よくしてる所とか、同じ部活だった子だけ
    親に聞いた。おめでとう言ってあげたかったし。

    でも、自分の子が受かってたら聞けない。
    うちの地域は前期後期があって
    前期うちの子が落ちたから聞けた。

    • 0
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 18/02/16 15:01:22

    聞かない

    どうでもいい。もう今後関わりの無い人達だし。
    子供達もそんな話しないみたいで、全然結果知らない。
    自分が受かったって言いまくる子もいるけど、そんなの2人位。

    • 1
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/02/16 09:14:30

    聞く

    役員決めの関係で聞く。
    私立に行く家庭は除外しなきゃいけないから。
    3月中旬までに次の役員を決めなきゃいけない。

    • 1
    • 12
    • がんもどき
    • 18/02/16 08:36:45

    聞かない

    もし落ちてたらどうコメントしていいのか分からないから。元々興味もないから誰が受験するのかすら知らないけどね。

    • 0
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 10:48:37

    聞かない

    自分からは聞かない。
    でも友達のお母さんからは合否の報告がある。

    報告のあったお母さんにはこちらも結果を伝えてる。

    • 0
    • 18/02/15 09:46:00

    聞かない

    子供から自然に耳に入るよ。
    私からは絶対に聞かない、聞けないよ。

    • 0
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 20:20:49

    聞かない

    聞く必要ないし。子供が第一志望落ちた直後に聞かれ、遠回しにダメだったことを伝えたけどしつこく聞かれた。本当にむかつく。

    • 3
    • 8
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 20:13:10

    聞かない

    聞けないよね。

    • 1
    • 18/01/14 08:14:56

    聞かない

    今は、子供らが言うよね。
    うちは、高校受験の時は…みんなが自分で「受かった」とか「落ちた」とか言ってた。 だから、自然と保護者はあの子はあそこの高校落ちてここへ…とかよく知ってたよ

    • 0
    • 6
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 23:46:17

    聞かない

    向こうから言ってこない限りない。

    • 2
    • 18/01/12 22:48:56

    聞く

    下に見ている人に聞く

    • 1
    • 4
    • おでんはおやつ
    • 18/01/12 20:13:58

    小学校カテに行って。

    • 1
    • 3
    • 姫路おでん
    • 18/01/12 15:34:33

    その聞いてる人って主なんじゃないの~?

    • 3
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/01/12 14:44:55

    集計する主もなかなか(ーдー)

    • 2
    • 1
    • なると巻
    • 18/01/12 14:20:02

    わざわざトピ立てるほどでもないと思う
    普通に考えれば聞く人なんていないか、いても少数でしょう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ