旦那が帰ってくると寝たふり

  • 旦那・家族
  • さつま揚げ
  • 18/01/12 12:03:38

する人いますか?(笑)
うちは基本帰りが遅いけどたまに22時とかに帰ってくると、慌てて寝室に行き寝たふりをします。
それから布団でスマホをいじったり。
旦那のご飯は冷蔵庫にあり、自分で温めてたべます。
別に旦那が嫌いな訳じゃないけど、慌てて逃げてしまう。気持ち分かる人いる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/16 02:31:47

    逆にさっさと寝かす

    • 1
    • 45
    • じゃがいも
    • 18/01/16 02:00:29

    私もする。そのまま寝てしまう
    寝たふりしてる時にたまに写真撮られて目パチパチしてしまうからバレてるかなと思うけど、起こしてこない

    • 2
    • 18/01/16 01:55:37

    寝たふりも何も起きたら旦那帰宅しててゲームやってた( ノ^ω^)ノ
    爆睡してて( *´艸`)

    • 0
    • 18/01/16 01:47:21

    うちと逆ですね。旦那が帰ってくると
    片付けたり忙しいふりする。
    それまではダラダラダラダラ。

    • 6
    • 42
    • がんもどき
    • 18/01/16 01:11:49

    >>16
    どういう部分でアスペルガーと分かりましたか?旦那が発達障害じゃないかと疑ってます。

    • 1
    • 41
    • がんもどき
    • 18/01/16 01:08:16

    うちもです。子供が生まれる前までは帰ってくると嬉しくて、どんなに遅くても待っていたけれど、今では、帰ってこない方がいいと思うくらい。

    • 14
    • 18/01/15 23:23:49

    するする(笑)昔は皆寝ちゃってつまらないって愚痴言ってたけど、今は上の子が中学生になって11時頃まで起きてるから子供が旦那の相手してくれてる(笑)

    • 3
    • 18/01/15 23:13:45

    みなさまありがとう。
    旦那が帰ってきた音がしたからこっそり寝室にきました。
    息を潜めてママスタ中です(笑)

    • 13
    • 18/01/14 17:44:25

    わかる。面倒だよね。うちは交替勤務だから夜中帰ってくる週はお弁当用意しておくけどわざわざ寝室にきて私を起こすからムカつくから起きてる。
    さすがに2じ過ぎたら来ないけど。

    • 7
    • 37
    • こんにゃく
    • 18/01/14 17:28:26

    >>33
    面倒だからだよ。子供もまたテンションあがっちゃうし。寝る前に顔みたくないし。

    • 5
    • 18/01/14 17:28:17

    前やってた
    遅い旦那のために
    夕飯出すのが嫌だったり
    なんかいやだったんだよねー

    • 5
    • 18/01/14 15:12:11

    昔、やってたな。
    大体、帰ってくる時間が決まってるんだけど、マンションの階段を上ってくる音がしたら、慌てて寝室に飛び込んでた。

    • 7
    • 18/01/13 23:03:41

    飲みに行った日はそうだよ。
    起きてたら絡まれて面倒だから私の寝室のドアを子供のどデカいぬいぐるみでやんわり封鎖してる。
    玄関あく音がしたらスマホ裏返して寝たふり、シャワーの音が聞こえたらスマホ再開、シャワー止まったらまた寝たふり(笑)

    • 18
    • 18/01/13 22:58:48

    >>31
    なぜ?

    • 1
    • 32
    • だし巻き玉子
    • 18/01/13 22:53:04

    旦那が飲み会の時はうちもそうだよ。
    今日も飲み会だから、帰って来たら寝たふり。で、そのまま寝ちゃう。

    • 3
    • 18/01/13 22:35:55

    うちは、私達が寝室行くまで帰宅してはダメなシステム。まだ歯磨きやら終わってないときは、コンビニで時間潰しててもらってる。

    • 4
    • 18/01/13 22:21:34

    あ、いっしょ!今では寝室も別になりましたわ

    • 9
    • 29
    • すだまさき
    • 18/01/13 22:20:31

    うける。

    わたしも毎回してるわ!
    まわりに共感者0だったからかなり嬉しいわ!旦那はうざい(笑)

    • 11
    • 28
    • 博多おでん
    • 18/01/13 22:14:26

    う、け、る!!!!

    私もそう笑笑

    • 7
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 22:11:29

    しちゃう。
    子ども寝かし終わったら私の中で1日終わりだから、旦那と話すの面倒だし見たくもないテレビ一緒にだらだら見るなら寝室でスマホいじってテキトーに寝たい。

    • 28
    • 18/01/13 20:45:22

    あるある!
    帰るよLINE来たら寝室に行く

    普段も寝かしつけてそのまま寝落ちたって風にそのまま寝室で携帯いじってる。
    同じ人いるんだ~

    • 15
    • 18/01/13 16:01:12

    やるやる(笑)
    たまに寝室行くタイミングずれてつかまると
    これ焼いてだの買ってきた魚とか出されてイライラする

    夕飯以外のおかず作りたくないわ!ってなる

    • 14
    • 18/01/13 15:51:43

    同じ人が多くて安心した。

    • 13
    • 23
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 14:53:53

    我が家もそうだった。
    旦那が転職して出勤が0時~3時、帰宅が16~18時に帰宅するようになったら、今度は帰宅が遅くなる事がイライラするようになったよ。理由は夕飯が二度手間になって、しかも夕飯後旦那が寝た後が自由時間になったから、帰宅して夕飯後速やかに寝てくれないとイライラするようになったよ(笑)

    • 7
    • 18/01/13 14:40:59

    ここのみんなの旦那はモラハラなんだね。うちもそうだからわかる!起きてると機嫌悪くイライラあたられる。
    ふざけるなと思うモラハラ。今年離婚する

    • 6
    • 18/01/12 20:33:38

    嫌いだから、主さんと同じように寝室に逃げてるよ。

    • 10
    • 18/01/12 20:30:26

    うちは旦那の帰宅が遅いから仮眠取ってあたかも起きてましたよ風に居るよ(笑)ご飯用意してからまた寝る。

    • 6
    • 18/01/12 20:28:37

    することがガキ

    • 1
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 20:27:33

    元旦那はわたしが起きるまでとにかく起こし続ける人だった。
    帰りは夜中1時から3時半。私も働いてて朝は5時起きで家事育児も全部一人でしてたし、辛かったけど必ず起きて寝るまで待ってた。
    結局不倫相手に本気になって出て行ったよ。

    • 3
    • 17
    • 辛ラーメン
    • 18/01/12 19:39:07

    分かる!!私も寝たふりしてます笑^o^
    旦那から、今から帰るLINEが来たら、片付けやら歯磨きやら猛スピードで終わらせて寝室へ逃げまーす♪1人の時間大切♪

    • 16
    • 18/01/12 19:33:42

    私も子ども達も、旦那大嫌いだから帰宅時間になったら寝室に逃げるよ。
    DVとかじゃないけど旦那がアスペルガーだから毎日顔合わすと私達が病む。
    旦那も診断ついて自覚してるから仕方ないって感じ。

    • 5
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 19:26:13

    子供を寝かしつけてそのまま寝落ちたってことにして寝室からでないことはしょっちゅうあるよ。
    つまらないテレビ一緒に見るのを付き合ってあげくセックスまで誘われたりさ。
    面倒くさい。

    • 30
    • 14
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 19:20:55

    子供3人小さい頃してた。
    リビング暗くしてテレビ見てるけどガチャって鍵が開く音がしたら、慌てて子供達が寝てる部屋へ…
    でも、ある日不満が溜まった旦那が切れて、専業主婦家庭で、何処に自分の食事毎晩チンする家庭があるんだよ!って怒鳴ったけど、沢山居るじゃんて思った。
    晩酌もダラダラするから、あの頃はとにかく早く寝たかった。

    • 9
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 19:17:35

    >>9え!離婚しないの?

    • 1
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/01/12 19:13:45

    まったく一緒(笑)
    22時頃っていうのがね。付き合って食べ終わるの待ってると遅くなる。

    • 4
    • 10
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 19:10:46

    当然します、寝たフリ。晩御飯に文句はつけないけど、食洗機の食器の入れかたやキッチン回りの片付けなど舌打ちや明らかな文句を言いながらしてくれるので、聞きたくないの。でも、微妙に起きてる時間に帰ってくるからイラつく。

    • 7
    • 18/01/12 18:56:14

    残業で疲れて帰って来て、お前の顔なんて見たくないと言われて以来、マンションの階段を上る音が聞こえたら慌てて部屋に逃げる。油断していて顔を合わせたら舌打ちされるから恐怖。

    • 4
    • 18/01/12 13:04:04

    私もやる。けどいつの間にか寝たふりじゃなく寝てる。

    • 9
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/01/12 12:55:51

    うちの母もよくしていたなー。

    • 9
    • 6
    • しらたき
    • 18/01/12 12:52:53

    共働き、専業主婦両方なったことあるけど22時には寝るから先に寝るわ。

    • 5
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 18/01/12 12:09:23

    私も!!笑
    今はツワリで体調不良だから車が入ってくる音がしたら、そーっと寝室に移動する笑

    • 11
    • 4
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 12:08:24

    私は玄関が開くと飛び上がり、ソロリソロリと退避します(笑)

    • 9
    • 18/01/12 12:07:17

    わかる。
    自宅前に車を入れてる時に、そっと階段を上がって寝たふりしてる。
    聞いてほしい話がある時は起きてるけどね。

    • 17
    • 2
    • ばくだん
    • 18/01/12 12:06:42

    わかる!一人が楽!
    私も車の音が聞こえるとリビングの電気消してそーっと階段上がって寝室に行くわ笑

    • 14
    • 18/01/12 12:05:04

    寝た振り!してる!何となくね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ