卒業式の母親の服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 餃子
    • IDZ4nOVsKm
    • 18/01/12 11:23:58

    卒業式ベージュはおかしい??

    • 0
    • 7
    • かまぼこ
    • crNhO5R7eT
    • 18/01/12 11:29:13

    >>6ほとんどいない

    • 2
    • 8
    • 牛すじ
    • xMJMYN6TYL
    • 18/01/12 11:30:51

    ブラックフォーマルにするかグレーにするか悩む。

    • 1
    • 9
    • 沖縄おでん
    • 8R0V+mcMLX
    • 18/01/12 11:46:12

    黒系だから、全然大丈夫だと思います。
    ベージュは無いな~。入学式でも小学校は淡い色のママが多いけど、中学校は黒、紺、グレーだし。

    • 1
    • 10
    • ロールキャベツ
    • GDADKXmXJA
    • 18/01/13 09:38:48

    ありがとうございます大丈夫そうですね。
    コサージュの色をググったら、意外と卒業式でもピンクOKと書いてあったのですが、みなさんは何色にしましたか?
    中学校の入学式でも同じグレーを着るつもりですが、コサージュも卒業式と同じピンクにするくらいなら、卒業式は白やブルーのコサージュの方がいいのかな?
    みんなそこまで見ていないかな?

    • 0
    • 11
    • いか巻
    • A3AvILiDsH
    • 18/01/13 09:44:17

    ピンクの人もいたよ

    • 0
    • 12
    • かまぼこ
    • 8R0V+mcMLX
    • 18/01/13 13:24:56

    コサージュなら、何色でも大丈夫だと思いますよ。
    何色のスーツでも合わせやすいとお店の人に聞いて、私は卒業式も入学式も同じ薄い紫のコサージュです。 正直、自分の子供に夢中で他の人の事って皆あまり気にしてないですけどね(笑)

    • 1
    • 13
    • 汁はちくわで吸う
    • 1NjQd7ZM7R
    • 18/01/13 13:27:17

    うちの地域はみんなブラックフォーマル。グレーの人なんていない。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • ソーセージ
    • 1CG8d+eU9j
    • 18/01/13 13:34:28

    家の学校は、ほとんどブラックフォーマルか黒スーツだったよ。グレーは良いとしても、ベージュはかなり浮くと思うよ。コサージュは、何色でも良いと思う。

    • 3
    • 16
    • 匿名
    • HX+jRgEz4j
    • 18/01/13 13:38:10

    卒業式だと明るい色ってあんまりいないんじゃない?
    うちのこのときは、黒だけのスーツとかもあまりいなかったよ。

    • 0
    • 17
    • 博多おでん
    • p9Lwu9bMQh
    • 18/01/13 13:40:35

    >>6
    おかしい。
    入学なら、むしろ有り!

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • おでんはおやつ
    • O8F4VdVvWJ
    • 18/01/13 13:59:04

    幼稚園、小学校、中学校で服装変わるもの?
    ブラックフォーマルが無難なのかな。どうせなら入学式も使えるように紺とか買おうと思ってたけど。

    • 1
    • 20
    • ロールキャベツ
    • GDADKXmXJA
    • 18/01/13 14:18:57

    コサージュは1つだけ購入して使い回すことにします!

    • 0
    • 21
    • 弁当の中身がおでん
    • wTC5h+ierq
    • 18/01/13 14:20:29

    卒園式で着た黒のパンツリクルートにヒラヒラブラウス、で行くつもりがさっき着てみたらパツパツだった。
    ブラックフォーマルにしよかな。

    • 3
    • 22
    • つくね串
    • b0+X2+auNs
    • 18/01/13 14:28:31

    >>21
    6年たつと、体型も変わりますよね。
    私も上の子が今年卒業、9号から11号へと変化しました(笑)

    • 4
    • 23
    • たこ串
    • Az9Un+IggH
    • 18/01/13 14:32:14

    小中と2回経験したけど、卒業式の体育館って寒くてコート脱いだことがない。

    そんなに日にちの経ってない入学式も
    結局春コート来て出席したよ。

    • 1
    • 24
    • 鶏つみれ
    • E4j7VHdUYt
    • 18/01/16 06:57:03

    >>19入学式も年齢上がるとこちらの地域では黒のみが常識です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ