女の子の名付け

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 09:56:07

    日和 ひよりの方がいい。
    れいねは変

    • 2
    • 18/01/12 09:56:40

    ひより。
    れいねは変

    • 0
    • 18/01/12 09:59:57

    日和

    • 0
    • 4
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 10:00:34

    ひより。
    れいねって何?
    れいね…れいね…

    • 0
    • 18/01/12 10:01:03

    ひより。
    れいねはちょっと。

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/01/12 10:01:14

    れいねは確実になしだから消去法でひより

    • 3
    • 18/01/12 10:13:37

    どもですm(_ _)m

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/01/12 11:24:11

    漢字は上
    読みは下

    • 0
    • 18/01/12 14:32:52

    玲音はそんなにナシなんですね!
    意味とかすごいいいと思ったんですが候補から外しときます。

    • 0
    • 18/01/12 14:35:11

    れいねは響きがどうしても好きになれない。
    なんかぞわぞわする。
    ひねってレオンって読まれそうだしね…。

    ひよりも、ほのか、ひまり、ひなた、こむぎ、つむぎとかのほっこり系嫌いな人には拒絶反応出る名前なんだって。

    • 1
    • 18/01/12 21:37:41

    どっちもナシ

    玲音はレイネって響きが変だし、レオンとかレノンとか読まれそう
    日和って言葉は子供に名付けるようないい意味でもない

    • 1
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/01/12 21:40:03

    >>9
    玲がいい意味なのは知ってるけど、玲音(れいね)って名前はさすがに変だよ
    玲(れい)とか玲奈(れいな)とかだったらいい名前だと思うよ

    • 3
    • 18/01/12 21:43:32

    ひよりちゃんて可愛い名前だよね
    でも凶暴で走り回ってる子と同じ名前だからイメージは微妙

    • 0
    • 18/01/12 21:45:46

    どっちも嫌だ

    れいね は響きが変

    日和は「何かをするのに適した天気」「物事の成り行き」って意味でしょ?

    もっと色々考えて、成人して社会に出たときに恥ずかしくない名前にした方がいいと思う

    • 4
    • 18/01/12 23:25:23

    ご意見ありがとうございます!
    なかなか厳しいですね。。。みなさんのお子様のお名前は何なのでしょうか?

    • 0
    • 16
    • 東京おでん
    • 18/01/12 23:29:48

    日和→日和るみたいであまりいい印象がないわ。
    若者言葉では「日和る」は、びびるとかやる気をなくすとか怖気付くみたいな意味だよ

    • 5
    • 17
    • 富山おでん
    • 18/01/12 23:41:39

    >>15
    うちのこ、ひよりだよ。
    日和の意味も知った上でつけた。

    意味とか気になるなら、日向でひなたは?

    • 0
    • 18
    • 博多おでん
    • 18/01/13 00:20:22

    >>16
    これを見てしまうとなんとも言えませんね。

    • 0
    • 19
    • 博多おでん
    • 18/01/13 00:21:52

    >>17
    妊娠前から女の子だったらひよりがいいと考えてました。
    ひなたは周りに3人いるんです(>_<)

    • 0
    • 18/01/13 00:39:40

    >>15
    玲音はさすがにないでしょ。

    玲奈じゃダメなの?

    うちは玲奈です

    • 3
    • 21
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 00:40:37

    日和

    ら行の名前好きじゃない

    • 0
    • 18/01/13 01:38:16

    >>21
    ヒヨリもラ行入ってますがw

    • 2
    • 18/01/13 01:41:56

    もう散々言われてるみたいだけど、主が挙げてる候補はどっちもちょっと……かなあ
    玲の意味が気に入ってるなら、玲を使って別の名前を考えてみたら?
    玲香、玲奈、美玲とか色々ありそうじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ