スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 焼き豆腐
    • 18/01/17 02:19:45

    いつもくるお客さんから話し掛けられるのは、うれしいな。

    • 4
    • 2
    • 魚つみれ
    • 18/01/20 14:12:08

    サービスカウンターしんどい…
    あれこれ言われすぎてパニック状態
    返金処理が苦手だ~

    • 4
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 14:13:32

    激混みの時のマイバッグはやめてほしい。

    • 11
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 06:12:24

    急にトイレ行きたくなったらどうするの?

    • 1
    • 5
    • 味噌だれください
    • 18/01/23 06:46:48

    レジ大変だよね。
    私も専門の時やってた。
    今は月給で看護師だけど時間給も倍になった。
    学生の時、将来はレジ打ちなんて嫌だ~ってさ同じバイトの子と言ってた。その子は保育士さんになった。

    • 0
    • 18/01/23 17:09:41

    >>4
    そんなに混まない店だからひとり抜けても大丈夫。
    でも混雑していたらマイクでサービスカウンターの人呼んで、ちょっとレジ入ってもらってトイレ行く。

    • 2
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/24 08:39:11

    >>5
    現に働いてる方もそれが好きで続けている方もいるんだから、もう少し考えてコメントした方が良いと思うよ。

    • 16
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/01/24 17:41:00

    うちの店、中型店舗だからサービスカウンターが無い。レジの人がサービスカウンター業務もやる。何故かバカみたいに毎日お米券や商品券が売れる店だからレジが混んでる時に金券購入者が来ると正直キツイ。
    宅配なども全てがレジの仕事。入社面接時に計算問題の試験があり、引っ掛け計算なども含め基準を満たした人のみレジに配属されるんだけど、それを知らず馬鹿真面目に答えを書かなきゃ良かったと少し後悔してる。品出しの人を見ていると、ちょっと羨ましい。もちろん品出しも大変だろうけど、直接お客様に関わることが少なく、レジに比べて遥かにクレーム対応が少ないから羨ましい。

    • 7
    • 9
    • もち入り巾着
    • 18/01/25 08:15:22

    昨日は、雪の反動かやたらお店が混んで疲れた。そのうえ、一癖のあるお客さんが多く
    サービスカウンターの人ばかり呼んでて、余計に疲れがましたよ。今日行けば、休みだけど、嫌なお局’sは出勤だし、無事何事もなく終わりたい。

    • 1
    • 18/02/10 20:22:46

    私、頻繁に過不足出しちゃうんだけど何か対策ある?
    特にお札…毎回三から5回は数えてるにも関わらず。。。。

    もうレジ業務向いてないのは重々承知だけども。
    何か障害でもあるのかなって自分自身が嫌になる。

    • 1
    • 18/02/10 20:27:30

    >>10
    自動釣銭機じゃないんだね?
    うちは自動釣銭機だから、私が数え間違えた時があっても←五千円札と1万円札とかね。それを機械がちゃんと表示してくれるから助かってる(^_^;)

    • 1
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/02/10 23:26:54

    >>10
    10さんが入っているレジは何人か入ってる?
    昔、過不足がよく出るレジがあったんだけど
    バイトの子が抜いてたよ。

    • 1
    • 13
    • もち入り巾着
    • 18/02/11 09:19:50

    お金を投げて置くな。

    • 16
    • 18/02/12 19:42:09

    >>10
    過不足の金額って、きっちり5000円とか1000円とか?
    だったら数え間違いとか、お札を入れる場所を間違えてるとかあるかも知れないけど、昔働いてたとこで時々5000円不足してた時は裏で清算してた社員が抜いてたよ。
    今の店は、違算が出たらジャーナルとカメラで探してるよ。

    • 0
    • 18/02/13 16:18:35

    支払いを現金でいいか確認したのに、お釣りがでたとたんにチャージなんだけど…
    お釣りを出すまえに言ってほしかった。
    謝ったら、許してくれたけど
    何かモヤモヤする~

    • 7
    • 18/02/13 22:51:41

    自動釣銭機なんだけど、小銭とお札は入れる場所が違うのに、私ったら何をテンパったのか、お札に小銭をのせたままお札投入してしまった( ̄▽ ̄;)!!
    よくお金も落とすし、なんか私レジ向いてないんだな…て、1日1回はへこんでる。
    明日はヘマしませんように(>_<)

    • 0
    • 18/02/14 15:03:28

    自分の娘や孫くらいなレジの子に怒鳴る男ってどうなの!?
    頭おかしい客ばかりでストレス半端ない!!
    そして毎度毎度、店員を試すような事をする客って暇なの!?
    お前、1回レジやってみろや!!

    • 11
    • 18
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 18:12:48

    いい調子でスキャンしてて、後半にいきなり牛乳とか出てくると、ショックだよねー。
    うまく隠れてるときがある。

    • 13
    • 19
    • シューマイ
    • 18/02/14 19:19:58

    >>18
    わかるわぁー。レジ店員あるあるですね、きっと。

    • 6
    • 18/02/14 19:47:26

    万円回収の準備万全あと数分って時にねらってやってくる万件支払いの嵐。。

    • 2
    • 21
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 20:46:13

    うちの店、相当混まない限り袋詰めしなきゃならない。
    マイバッグ使用率が高いのは良い事だけど、明らかにマイバッグの大きさと商品の量が違い過ぎる。
    それなのにレジ袋はお金がかかるから買いたくない!店員さんが上手く入れてよ!とキレる客。
    挙げ句の果てに入らない物はビニール袋に入れて!と。
    他の店よりレジが遅い!とか文句言うなら他の店に行けよ!袋詰めなんてやってる店の方が少ないんだから!

    • 6
    • 22
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 07:59:41

    >>21 ウチは、混んでようが構わずマイバックを装着されたら詰めなきゃいけない。
    激コミなのに、3カゴマイバックだった時は、さすがに凹んだ。周りの状況を見て欲しいんだけど。しかも、おじいちゃん、おばあちゃんの2人で買い物来てるのに、カゴにマイバックを装着するのは、単に面倒なんだろうなと思ってしまう。中には、豆腐など水物入れを袋に入れなくてもいいですよー。と言ってくれるお客さんもいてホッとした。

    • 3
    • 18/02/15 09:00:17

    >>22

    いるよねー!
    明らかに無理な量をなにも言わずに入れさせるお客さん。一言、声かけてくれたら入らなかったら袋準備するのに~。

    あと欲しい商品がなくて、売り場の人じゃなくレジで会計時に「~ないかしら?」って。
    昼時の忙しい時間帯に。。とか。

    困らせたいの?って思っちゃう

    • 3
    • 18/02/15 09:14:52

    >>21私は、入りきらなそうに見えたら最初に「全部入らなそうですけどどうしましょう、他にもバッグお持ちですか?」て聞いちゃう。ないって言われたら、「ぎゅうぎゅうになっちゃってもいいですか?」て。
    何も言わずにぎゅうぎゅう詰めるよりお客さんも怒らないと思うよ。

    • 6
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 18/02/15 14:16:11

    >>17 ミステリーショッパーとかで敢えてゴネたりするお客様がいるみたい。
    もうそう思わなきゃやってらんない、私は自分だけの説明でゴネられたらすぐ店長呼びます。

    • 1
    • 26
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 16:12:37

    皆さんの人間関係は、どうですか。
    私は最悪です。入って5ヶ月になるのですが、いまだ周りになじめません。既存の人ただけで話がもりあがりなかなか輪にはいれません。仕事をしにきていて遊びにきているわけではないと言い聞かせてはいますが…
    何か困った時に、仲間がいないと困るかなと。でも、仲間に入れそうな気がしません。せめて、人間関係がいい職場ならやりがいもでるのですが。

    • 2
    • 27
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 20:49:37

    >>26
    私も主さんと似てるかもー。もうちょっと、打ち解けたいし、受け入れてもらいたいよね(^_^;)
    私は4時間の短時間だけど、主さんはフルタイムなんですか?

    • 0
    • 28
    • だし巻き玉子
    • 18/02/15 21:40:08

    >>26
    おばちゃんいい人ばかりだよ

    元々お客さんとしてよく行ってたお店なんだけど、仕事探しててその事話したら『ココで働いたら?』って言ってくれて働く事になった
    仕事始めてから今一年くらい
    若干派閥はあるけどみんなに仲良くしてもらってるよ

    • 0
    • 18/02/16 07:52:28

    >>27 私も4時間の短時間です。子供がもう少し大きくなったら、時間を延ばして働きたいなと思っていたのですが…
    今の職場の人たちの中で、長時間働くのはキツいです。体力の前にメンタルがやられそうです。

    • 2
    • 30
    • 味噌だれください
    • 18/02/16 16:36:35

    >>29
    同じ4時間なんですね!
    私もこれが4時間だからまだいいけど、お昼休憩挟んだりしたらその場に居づらくて無理です。
    他の部署の人だけど、すごくキツい人もいて毎日ポキポキ心折れまくってます...。メンタル強くなりたい!

    • 2
    • 18/02/16 17:37:07

    >>26 私も4時間か3.5時間。
    レジは若干派閥あるけど、いい人ばかり。
    影ではどうか知らないけど、あからさまに嫌な態度とるような人はいない。
    辞める人が少ないからレジだけ人手が足りすぎてて、もっと出勤したいけどできない。

    青果とか鮮魚の人が休憩室でいっつも悪口大会してて怖いんだけど、やっぱりそういう感じ悪い人がいる部署は人手不足になってる。
    かけもち誘われたけど怖すぎて無理…。

    • 2
    • 18/02/16 22:33:21

    >>31

    うちの店もそう!
    鮮魚、青果、惣菜、精肉、ベーカリーは常に人手不足で募集かけてる。

    • 1
    • 18/02/17 07:36:16

    今日は、お仕事です。
    嫌な人と一緒で朝からテンションが下がりますが、土曜日なのでお店は混むと思うので
    自分はミスしないように気をつけるだけです。

    • 1
    • 18/02/17 08:26:14

    >>33
    忙しいと時間が過ぎるのも早いよ!!頑張って~!!

    • 1
    • 18/02/18 15:09:05

    お客様の声とか店長直通メールで名指しでクレーム書かれたらどうなるの?注意だけで終わる?

    • 0
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/02/18 16:25:17

    >>35
    あなたは書いた人?書かれた人?

    • 0
    • 37
    • さつま揚げ
    • 18/02/18 18:36:36

    >>35クレームが酷いと退職に追い込まれるよ。

    私が関係ないクレームなんだけど、私だと勝手に決めつけたチーフから責め立てられて鬱が再発して辞めたよ。

    • 1
    • 38
    • おでんはおやつ
    • 18/02/18 18:45:41

    私は5時間勤務が多いかな。日によって4.5時間とか5.5時間もあるけど、休憩無しの短時間勤務だから最長でも5.5時間。
    うちの店、客層がお年寄りばかりで大きな店舗でも無いのに毎日混む…。
    言い方悪いけどお年寄りが多いからなのか、買い間違いの返品が多い。混んでいる時に返品、返金作業するのは正直キツイ。
    うちの店、管理が厳し過ぎて返品や返金作業の場合、書かなきゃならない書類が多いから混んでいるとパニックになる。

    • 3
    • 18/02/18 21:15:45

    >>38 ウチのお店もお年寄りが多いですよ。
    返品より、良く分からずに電子マネーを利用している方が多く、チャージミスが多いですよ。チャージミスをすると、始末書を書かなければいけないので、毎回ヒヤヒヤします。
    皆さんのお店も、 ウチミスとかあると
    始末書とか書かされますか。

    • 1
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 18/02/18 22:06:10

    >>39始末書ありますよ。お客様のミスでもレジ担当した人のミスとしてカウントされ、事務所で始末書と改善策を書いて提出しなきゃならない。
    品出しの人が値引きシールを間違えても、その商品を通したレジ担当のミス扱い。改善策を書いてって言われても正直「は?」って感じ。
    それなのに毎月レジ担当の名前を全員分、事務所に大きく張り出してミス回数まで書かれてるし。精神的に追い込まれる。
    手書き領収書や売掛の場合、ミスがあるとレジ担当が直接お客様の所まで行き書き直しだよ。お客様が間違えた場合でもレジ担当の責任。私はまだ書き直しに行った事は無いけど遠くまで書き直しに行った人も居る。もちろん自腹で。こういう時こそ社員や会社が動けよ!って思う。

    • 2
    • 41
    • 焼きちくわ
    • 18/02/18 22:43:12

    みんなのコメント読んでると私は恵まれた環境かも。
    打ち間違いはレジで処理して用紙にレシート貼り付けて、返品、返金理由を簡単に書いて、他の店員に判子もらうだけ。
    始末書なんて書いたことない。

    あともし名指しのクレーム来ても、クビになんてならないよ。
    店長から、個別に指導されるだけ。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 16:50:58

    今日は、一番嫌いなお局に、レジでダメ出しをされました。
    今日ほど、辞めたいって思ったことはありません。お客さんの前でも、大声で怒鳴るし、勿論、他のレジの人も振り返って見てます。
    最近、他のレジの人にまで、冷たくされるようになり、かなり精神的にヤバいです。
    本当、辞めたいです。何で、こんなにまで
    冷たくされなきゃいけないのか分からず
    モヤモヤしています。今度、何気に理由を聞いてみたいです。

    • 0
    • 44
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 19:02:29

    >>43主のとこ、雰囲気悪そうだよね。お客さんの前で怒鳴るとか…。
    私ならそんなお店で買い物したくない。
    ちなみにどんなことでダメ出しされたの?

    • 0
    • 45
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 19:58:27

    >>44 お店の雰囲気というより、レジで働いてる人が最悪かな。サービスカウンターの人も混んでる時に呼ぶと、そんなことで呼ぶなって顔に出してるし。
    ダメ出しは、私が悪いのかもしれないけど
    お局のレジに2人ぐらいお客さんがならんでいて、私がクーポンとかを貼らないといけない用紙を準備してて、レジをあけなかったからなんだけど。私としては、2、3人ぐらいすぐ流せるし、用意するものを用意してから
    レジをあけようと思ったからなんだけどね。
    言い訳といわれればそれまでなんだけど。

    • 0
    • 46
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 20:32:48

    >>45なるほどね。
    じゃあ次からは、そういうことはお客さんが途切れてからやるようにして、少しでも並んでいたらレジを優先した方がいいよ。
    それで、後回しにした作業を、あとでやるのを忘れないように気を付けてね。
    自分では、2、3人くらいーとか思っていても、お店の方針だと覚えた方がいいよ。

    • 2
    • 47
    • おでんはおかず
    • 18/02/20 20:47:37

    >>45
    意地悪な感じだね。
    うちならそういう場合、「〇〇さん、レジ開けて」て言うけどな。お叱りはそのあとだよね、「お客様を優先して。そのあとで途切れた時にやって」てうちなら言われるけど。
    萎えるね。行きたくなくなるね。

    • 1
    • 48
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 21:24:48

    うちの店のお局はレジに入る事はあまりない。
    割り箸補充したりタバコ補充したり。たまにレジが混んで一つのレジに5人以上並ぶと「しょうがないな~。レジ入るかな。」とか言いながら2人体制になってくれるけど。
    まあ面倒な処理がある時はお局の方が作業早いし間違いないし、頼めばやってくれるから助かるけど。たまに凄く暇そうにしてて居る意味あるのか?と思ってしまう

    • 5
    • 49
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 08:35:36

    >>46 そうだね。混んでからは、絶対気をつけなきゃ。 
    そのお局って、人のミスを自分の仲間内にペラペラ話すんだよね。あ~、憂鬱だな。
    影で嫌みいっぱい言われんだろいな。
    私が悪いから、仕方ないけど…
    それ考えると、本当憂鬱だよ。
    とりあえず、お局にはまた何かきづいたら遠慮なく言ってください。と上げておかないと。

    • 0
    • 18/02/21 18:57:25

    サービスカウンターがプレッシャー半端なくて疲れてきた。
    返金とかクレームとかご要望とか緊張するし
    包装も苦手だし、のしも手書きだからやだよー。
    お惣菜に異動したいよー。

    • 1
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ