寝起きの目眩

  • 病気・健康
  • 糸ごんにゃく
  • 18/01/12 07:47:43

今朝、目覚めて起きようとしたら、クラクラするような感覚があり、しばらく起きれませんでした。
なんとかゆっくり動いて起きて子供を送り出しましたが、ずっと横になってます。

寝ながらちょっと動くと(頭の向きを変えたり)、立ちくらみの時のようなクラクラする感じになります。

同じような経験をした方、原因は何でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 07:48:31

    私もそれあって、貧血だったわ

    • 1
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/01/12 08:08:07

    >>1
    ありがとうございます。

    貧血ですか。
    最近、食生活がかなり乱れているので、手元にある鉄分サプリを飲んでみます。

    • 0
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 10:21:20

    目眩が原因。
    答えになってないかな
    私は起きたときに立ち上がってもまっすぐに歩けないということがあります。
    少し落ちついてから立ち上がっても一日中、目の前の物が揺れています。
    私は目眩が起きるときはなんらかの体調不良があるときで、生理前とかも起きやすいです。
    もう少し強く起こるときは起床と同時に目が回って嘔吐します。
    起床時以外、日中に急に起こることもあります。
    耳鼻咽喉科でも目眩と言われています。

    • 1
    • 4
    • 富山おでん
    • 18/01/12 10:58:49

    メニエールの時はそんな感じだったな

    • 0
    • 18/01/12 21:05:03

    メリーゴーランドに乗ってるみたいにグルングルンして症状は酷かったけど良性発作性目眩症だった
    耳の中にある耳石が剥がれたのが原因だから、頭動かすとその石が揺れて目眩が起こる仕組みみたい
    その目眩症だったら石が時期に溶けるから目眩も収まるけど、何が原因か病院行った方がいいですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ