苛々する。小6娘

  • 小学生
    • 60
    • シューマイ
      18/02/10 02:59:07


    ま、言い方一つよね。うちはお年玉管理させる時に全額持ち歩けばカツアゲや盗難や落としたりとか何があるかわからない、そうなれば全部なくなるから、ちゃんと部屋で管理して必要な分だけ持ち歩きなさいとか、部屋での管理も人目につかないとこや小分けにするように教えてる。

    女の子は体冷やすと将来良くないんだよとか、例をあげて話する。

    心配してるよ、自分の体、自分のもの、大事にして欲しいよって感じで言うようにしてる。

    思春期や反抗期なんて自分もそうだったけどイライラしやすいし、注意とか聞けないしね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ