息子が泥棒かもしれない。

  • 小学生
  • 悩める母
  • 18/01/12 02:15:32

小3娘、小1息子、0歳息子の母です。
息子が泥棒かもしれません。
昨年の秋に娘の財布から2度計5000円盗まれたのをキッカケに、
私の財布から8000円、1万円盗まれ、1万円は子供部屋を掃除していたら、ゴミ箱から出てきました。
娘の財布からお金がなくなった時は、外部の犯行の可能性があったため警察を呼び、捜査をしてもらいましたが、解決せず。
戸締りを厳重にすることで、外部の侵入の可能性はほぼ0だと思います。
息子が一度、私の財布を触っているのを夫が見つけ、厳しく注意しました。
それからは、財布は子供の目の届かないところにしまっていますが、今度は息子が見覚えのないおもちゃで遊んでいました。
社宅敷地内に落ちていた(置いていた?)のを持って帰って遊んでいましたので、注意して社宅の管理人さんに拾得物として届け出ました。
ある時、息子の鞄に入れっぱなしだったお年玉を預かるから出しなさいと言うと、頑なに拒否するので、おかしいと思い取り上げて中身を見たところ、見覚えのないベイブレードがいくつか出てきました。
そしてお年玉は袋ごと全てなくなっていました。
ベイブレードは自分の分は減っていないので交換はしていないようで、
誰かからもらったのか?→違う
誰かの家に上がった時に間違えて持って帰ったのか?→違う
一緒に遊んだ時に混ざって持って帰ったのか?→違う
お友達から取り上げたのか?→違う
拾ったの一点張りで、どこで拾ったのか聞いて、夫も別で確認しましたが、私と夫にはバラバラの場所を伝えました。
お年玉もどこで無くしたかわからないそうです。
お年玉は自分で持つと言って聞かなかったので、少しだけ自分で持って後で私に預ける約束でしたが、その直後に私がインフルエンザで寝込みそれどころじゃない状態でした。
回復したところでベイブレードとお年玉のことが発覚しました。
お年玉は自業自得にしろ、見覚えのないおもちゃを何度も拾ったというのは怪しく、まさかと言う疑念が拭えません。
ちなみにおもちゃが買えるようなお店は近隣にはないのと、お使いに行かせたことがまだないので、勝手に買ってくるのはまず無理です。
ベイ仲間にも聞きたいのですが、ここ数日の寒波で誰も外に出ておらず聞けていません。
息子が盗んだのかは確定ではありませんが、疑ってしまい、胸が苦しいです。
こう言う場合どうしたらいいですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ