離婚の一転張り

  • 旦那・家族
  • ぐちこ
  • 18/01/12 01:07:03

ただの愚痴です。
見苦しいので 嫌な人は 読まないでください……






お金がない時も 仕事がない時も 支えてきたのに 機嫌取り疲れたから離婚したい。

機嫌取りって……私に 借金あって 車のローンまで組ませて 育児家事協力しないで 私を家に閉じ込めて イライラしない方がおかしいでしょ。

ましてや 子供がいるのに どんだけ 自分の事の方が大事なのよ。

毎日 不眠不休で終わらない育児家事に追われた事ある?
お風呂一人で入れた事ある??毎日 子供に「待ってね、ごめんね」って 自分の頭も洗えないぐらいバタバタして。
夜泣きも 起きた事ないよね??

機嫌取りするぐらいなら 育児家事協力してくれれば よかったのに。

シングルマザーの大変さ分かる?
子供も いきなりパパがいなくなって 傷つく。

そう伝えると「大変なら子供は俺が育てればいいやん。俺はお前が嫌になっただけだし」「別れてもお金はいれるしさ」だってさ

そう言う事じゃないんだよな~~~~~
2~3万渡したぐらいで「お金入れるなんて立派だね」なんて言われてる夫を想像するだけで ムカつく。

夫婦って なんだろ~ たった一回の離婚の危機も 乗り越えられないほど うっすい関係だったのかなぁ

こんな子供みたいな人と 結婚した自分がバカでアホで 落ち込む。
見る目の無い 落ちこぼれ。

それでも 子供にとっては たった一人のママとパパ。

こんな 親で ホントに申し訳ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 11:52:05

    全く同感です。
    私たちには子供はいませんが、今、離婚を迫られています。
    旦那に女ができて、その女が甲斐性があるらしいです。
    散々、転勤族で振り回しておいて。

    • 1
    • 18
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 08:14:37

    うちもそんな感じだったけど、年子連れてモーニング行ったり旦那抜きで気晴らししたわ
    働き出した私の今の方がこの時期よりストレス感じる
    こっちも働いてるんだから休みの日ぐらい何か家事してよって思うようになってしまった

    • 1
    • 17
    • 小田原おでん
    • 18/01/12 08:11:21

    世の中の母親は
    それプラス仕事もしてる女性も数多く居るよ。
    旦那、旦那って言う前に子供の為にももう少し強くなるべきだと思う。

    • 3
    • 18/01/12 08:02:16

    旦那さんに子供渡してみなよ
    働いてないから養育費払えない!と宣言して
    面会権だけはしっかりとってね
    旦那さんに育児の大変さをわからせたらいい
    主が引き取らないと思ってそんなこと言った可能性もあるからね

    • 0
    • 18/01/12 07:57:41

    子育て大変アピールしてるけど、どこのお母さんもそんなかんじ
    養育費の相場って子供一人ならそんなかんじじゃない?

    • 1
    • 18/01/12 07:52:10

    お風呂一人で入れるのも大変なの?
    三つ子かなにか?

    • 5
    • 13
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 07:36:17

    子供みたいなのは主じゃん、なに旦那にばっかり期待してるの?
    働いてくれてるだけで充分でしょ。それが男の全役割だわ。

    • 4
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/01/12 07:32:18

    >>9
    前半は旦那に向けて書いてる感じ。
    悪いけど、要領悪そうだね。
    頭ぐらい洗えるだろ。

    • 4
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/01/12 07:31:26

    イライラしてあたってしまうのはわかる。
    どうゆうあたり方をしたのかが問題。自分がなんで大変なのか余裕がないのか事こまかに説明してあげないと男ってわからないのよね。
    ただイライラしただけなら旦那も「なんだよ」ぐらいにしか思わない。男ってそんなもん。
    ちゃんと説明してわかってくれないような男だったら離婚した方が今後のためかも。
    とりあえず離婚する前にあなたが一度冷静になって話あいの場をもうけてみては?

    • 0
    • 18/01/12 07:28:59

    私に借金あって車のローンまで組ませて
    ってどういうこと?元々、主に借金あったの?

    • 1
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/12 07:23:13

    どっちのこと言ってるのかところどころわかりにくい。
    文章書くの下手な人ママスタ多くない?笑

    • 4
    • 8
    • つくね串
    • 18/01/12 06:48:08

    旦那に、『機嫌とるの疲れた』って言われるほど当たり散らしてきたあなた自身はどうなの?専業で家事育児して旦那の手助け得られない奥さんなんて五万といるんだけど。

    そんなんだからうっすい夫婦関係しか築けないんでしょ。

    • 6
    • 18/01/12 06:46:41

    内容だけみると、日本中の主婦が思ってることだからドンマイです。

    もうちょっと余裕のある状態で離婚しないと主さんがもっと大変になりそう。
    離婚承諾しないでね。

    お風呂なんかいづれ子供だけでも入るようになるし、自分が育児家事もっと楽して余裕持ったほうがいいよー

    • 1
    • 18/01/12 06:46:09

    パチンカス主婦だから仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 06:32:37

    もしかして子ども一人?

    家事育児に追われて、て最初は大変でもみんな何とかやっていくうちに要領とかわかっていくものだよ。

    子だくさんの人が言ってるなら分からないでもないけど。

    旦那の機嫌取りって何?
    そんな必要なし!
    男に察して欲しいは無駄だよ。具体的にして欲しいこと言わないと。

    どちらも努力不足です。子どものためにもお互い大人になって頑張って。

    • 2
    • 18/01/12 06:21:51

    うちの糞夫と似てる。同じように離婚、離婚言ってる。
    こちらが下手に出ると調子乗るし、自分勝手。腹が立ってしゃあない。

    こんな糞器の小さい男と結婚して大失敗だよ。

    • 4
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/01/12 01:23:21

    うーん

    結婚から現在に至るまで
    なぜそのバカ旦那を再教育しなかった(できなかった)かなぁ。

    旦那は心の中でバイト一年目の新人君だと思って
    うまく育てあげることが必要だよ。

    • 2
    • 2
    • 博多おでん
    • 18/01/12 01:23:13

    愚痴は日記かブログに書けよカス

    • 11
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 01:11:27

    一点張り

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ