この牛スジ肉、腐ってるかな?【画像あり】

  • 料理・家事
  • さつま揚げ
  • 18/01/11 08:53:27

消費期限は今日までです。
月曜日に購入して、冷蔵庫に入れていました。
おでんの下準備しようと出してみたら、重なってる下側になってたお肉がこんな色に変色して、僅かに酸っぱい感じの臭いもします…使わない方が良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 東京おでん
    • 18/01/11 08:56:52

    私ならやめとく。何かあってからじゃ嫌だし。
    勿体無いけどね…

    • 3
    • 2
    • さつま揚げ
    • 18/01/11 09:00:05

    >>1
    有難う。
    私自身も、使わない>使いたいって感じで迷ってたし、使わない方が無難だよね。後押しに感謝。
    国産の結構高めのだったからショックだ…。
    冷凍しときゃよかった。

    同じパックに入ってて変色も臭いもないやつは大丈夫かなぁ。

    • 0
    • 3
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/11 09:00:25

    スジ肉はそうなりやすいよね。
    腐ってはないよ。
    下茹でしても気になるならやめといたら?

    • 0
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/11 09:01:16

    消費期限を2週間ぐらい過ぎた様な感じだよね
    捨てた方が無難かも
    すじ肉のせいでおでんの他の具まで台無しになってしまわない様に

    • 1
    • 5
    • なると巻
    • 18/01/11 09:02:20

    買ってすぐに冷凍したものもそんな感じになってたから、大丈夫じゃないかな?気になるならやめた方がいいね。

    • 1
    • 18/01/11 09:03:22

    見た目はともかく酸っぱい匂いがするならやめる。

    • 2
    • 7
    • 富山おでん
    • 18/01/11 09:03:27

    それ脂の部分腐ってるよ?そんな色したスジ肉見たことない、消費期限捏造じゃね?

    • 4
    • 8
    • おでんはつまみ
    • 18/01/11 09:04:35

    重なってるとそうなるよね。
    私もひき肉で同じようなのあったけど、結果食べても大丈夫でした。

    • 1
    • 9
    • さつま揚げ
    • 18/01/11 09:08:17

    みんなレスありがとう!
    やっぱママスタは頼りになる。

    ヌメリとかは無くて、臭いも鼻にスジ肉がつくぐらい近づけないと分からないんだけど、今までこんな色になった肉を見たことが無かったから不安だった。

    何かあってからじゃ遅いから処分することにしたよ。

    もうちょっとしたら、スジ肉だけ買いにスーパーに走らなきゃ…。←絶対余計なもの買うフラグw

    • 0
    • 18/01/11 09:10:37

    精肉店で働いていたことがあるけど、牛すじは変色しやすいよ。匂いも出やすい。
    ぬめりがなければ腐ってないから、ネギの青い部分と生姜と煮たら大丈夫だけど肉自体を触ってみないと絶対とは言い切れないかな。

    • 1
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 09:31:06

    旭屋はお肉の包み紙の中にカラーで注意書き入ってるよ。

    「牛肉は空気に触れない部分が黒ずみ変色しているように見えますが、鮮度や賞味期限には問題が無く、美味しくお召し上がりいただけます」
    って書いてあって、黒ずみ変色してるように見える肉を冷蔵庫から出して、1枚ずつ並べて5分放置、10分放置と写真が貼ってあるんだけど、だんだん赤く戻ってるよ。

    私もそれ見て1枚ずつ並べてみたら、本当に赤くなった。

    牛スジまだ黒い?

    • 1
    • 12
    • さつま揚げ
    • 18/01/11 10:48:22

    レスくれた方々ありがとう!
    スーパーで新鮮なのを買ってきました。
    やっぱり、牛スジ以外のものも買っちゃったけど(笑)
    ちくわぶなるものを初めて購入。これも土鍋にぶっ込んでみるのだ。
    どんな食感なのか楽しみ。

    牛スジ…あれからすぐに袋に入れて、ゴミ捨て場に捨ててきちゃったから確認出来ないや…。
    色が戻ることもあるんだね。
    また同じようなことがあった時のために頭においておきます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ