フォローアップミルクって使いました?

  • 乳児・幼児
  • たまご
  • 18/01/10 22:50:52

今、9ヶ月の乳児を育てています。
離乳食を進めながらそろそろ卒乳していきたいと思っています。
離乳食の食欲にはムラがありますが、それなりに食べていると思います。
でもまだまだおっぱいを欲しがります。
慌てる必要はないと思っていますが、
おっぱいに代わるものがあった方がいいのかなと思っています。
完母で育ててしまったのでミルク&哺乳瓶は一切受け付けません。

皆さんフォローアップミルクって使いましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/11 12:10:40

    10ヶ月で断乳の相談したけど、ハッキリとフォローアップミルクは必要ないと言われたよ。離乳食ムラがあったけど、いきなり食べるようになった。
    私はあげなかったけど、本当に体重が軽くて栄養が足りてないならミルクあげた方がいいかなだって。

    • 1
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 12:05:39

    使ってた。

    • 0
    • 11
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 12:03:41

    完母で、まぐまぐで飲めるのが麦茶のみだったよ。

    • 0
    • 18/01/11 11:55:44

    使ってたよ。一歳の誕生日でやめちゃったけど。
    哺乳瓶じゃなくて、マグとかコップとかで飲ませたら良いんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/01/11 11:52:08

    混合だったから哺乳瓶もオッケーだったけど、何故かフォロミだけは飲まなかった。離乳食の進みも遅い方だったけど、特に問題はなかった。

    • 0
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/01/10 23:59:28

    >>6
    うちも。1回しか使ってない乳首やら哺乳瓶やらが沢山。哺乳瓶って集めてみると結構種類あるのね。
    お試しで貰ったフォロミはストローでも飲んでくれなかった。飲むのは麦茶と母乳のみ。

    • 0
    • 7
    • シューマイ
    • 18/01/10 23:57:51

    使わなかった。主と同じで完母て哺乳瓶拒否。

    • 0
    • 6
    • なると巻
    • 18/01/10 23:55:16

    ミルクすら飲んでくれなかったから、フォロミも使ってない…
    ミルクも哺乳類もたくさん買ったのに全部無駄にした

    • 2
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/10 23:54:19

    飲ませたことないや。
    試供品もらったから作ってちょっと飲んでみたけど、甘かった。

    離乳食それなりに食べてるならいらないと思う。
    うちは1歳ちょうどで断乳したけど、
    フォローアップあげずに離乳食から幼児食に少しずつ切り替えたよ。

    • 1
    • 4
    • つくね串
    • 18/01/10 23:23:00

    私の回りは使ってない人が圧倒的に多いよ。
    使ったって人はミルクからの移行だし。
    完母の人はあんまり飲ませないんじゃないかな?
    哺乳瓶拒否なら尚更、いらないと思う。

    • 0
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 22:53:35

    使わないし、添加物盛りだくさん…医師もすすめてないから使わないよ。離乳食食べさせたいならやめて正解。

    • 1
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 22:53:25

    使ってない。

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/01/10 22:52:44

    9ヶ月から1歳直前まで使った。あとは牛乳。
    しかしミルク飲まないのにフォロミは飲むのかね?
    あと主が言ってるのは卒乳ではなく断乳。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ