子育て

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/01/10 21:13:56

実家に帰った時、娘(5ヶ月)がなかなか寝なくて
グズっている時に母が
いちいち「寝た?」って聞いてきたり
「寝ないね~」って言ってきたりして
口出してくる事にイライラする。

いつも色々やってもらってありがたいけど
実母でも子育てのこと口出されると
イライラしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 08:52:38

    行かなきゃいいじゃん。
    甘えるところは甘えて気に入らないと文句言うクソ娘だね。

    • 2
    • 18/01/13 07:06:56

    今まさにイライラしています。
    思わず叱ってしまったのですが、大袈裟に非難され、子育ては~と昔のやり方などを説教。
    本当にムカつきます。
    自分なんか怒鳴り散らしてたくせに、都合の悪いことは忘れているようで。
    イライラするので、こっちは都合の良いように使ってやろうと思います。
    うちの親は毒親なので。。

    • 0
    • 18/01/12 17:48:22

    イライラするよー。昔のやり方を得意げに、しかも偉そうに言われるとムカッてなるよ。私自身があまり出来が良くないから、余計に子育て失敗した人間には言われたくない気持ちが強いのかも。

    イライラするなら実家にはあまり近づかない方がいいよ。イライラは子供に伝わるから。だから子供も愚図って寝なかったんじゃない?

    • 0
    • 18/01/12 16:35:27

    そんなんでイライラするなら実家行かないほうがいいよ
    お母さんそこまで酷いこと言ってると思えないし

    • 4
    • 3
    • はんぺん
    • 18/01/12 16:34:17

    子供が小さい月齢の時はママも睡眠不足とかで疲れてるから、きっと実母じゃなく誰に言われてもイライラする時期だったよ。
    実母には甘えの気持ちがある程イライラは募るよ。求めてない事されるだけでありがたい筈がイライラしたりするよね。イライラして、喧嘩になった時、そうだったのごめんねって引いてくれる母親と、あんたの為にしたのにグチグチ言う母親がいるからそれによって対処も変わるよね…

    • 0
    • 18/01/12 16:14:22

    イライラする。昨日は本当にイライラし過ぎて大喧嘩した。

    • 0
    • 1
    • なると巻
    • 18/01/10 21:21:21

    まだまだ産後ホルモンバランス乱れてるんだよ。1年くらいでマシになる程度だもん。
    無理に実家帰らなくていいじゃん。
    子ども1人?なら手伝ってもわらなくても大丈夫だし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ