少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 321
    • 里芋
      18/01/21 08:05:17

    主さん色々工夫して頑張ってきたんだね。
    うちの姪(小4)も少食で、食べろと言われる事にすごくストレスを感じてる。
    両親はもう諦めていて、本人の食べられる物を食べられる量だけ与えてるみたい。
    だから食べない日もあるみたい。
    そんな姪も、我が家と出かけたり遊びに来た時はモリモリ食べているよ。
    私達夫婦も、姪の少食は理解しているから、無理して食べなくていいからね!と声掛けながらの食事。
    すると、よく食べる。普段絶対食べない野菜もよく食べる。
    他の方も言っていたけど、環境の変化も大切なのかもね。
    主さん、大変だと思うけど、楽しく一緒に食事の時間を過ごせる様になるといいね。
    毎日お疲れ様です。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ